『欠陥? 仕様?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『欠陥? 仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANTEC」のクチコミ掲示板に
ANTECを新規書き込みANTECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

欠陥? 仕様?

2011/06/02 17:01(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

実際に挿すともっと鋭角

ANTECのHCP-850を買いましたが(製品登録はまだのようです)
6+2ピンPCI-E電源ケーブルなのですが
画像を見てもらうとわかると思いますが、グラボに近い側のコネクター部で
二股をしてるのですがケーブルが固いことと二股部が短いこともあり
グラボに無理に挿すとコネクターに負荷がかかりそうなのと
ケーブルが鋭角におり曲がるので断線しそうです・・・
気にするな!!て感じですか?

書込番号:13082900

ナイスクチコミ!0


返信する
palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/02 17:18(1年以上前)

こんにちはm(_ _)m

私はHCP-1200の方ですが同じ仕様ですね。
分岐先を8pinで根元を6pinで使ってます。

逆はかなりキツキツ…と言うより付くのか?ってくらい固いですね。


書込番号:13082941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/02 20:04(1年以上前)

信号線じゃないのでまぁ折れても大丈夫だと思いますけど。
気になるならメッシュ剥がしてナイロンバンドで纏めれば
大分マシになると思いますよ。

書込番号:13083488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 20:21(1年以上前)

palm☆さんこんばんはあ
1200行きましたか、狙ってたんですが予算と構成的に850にしときました

羅恒河沙さんどもです
たしかに自分で加工は可能ですね、延長を使っても良いでしょう
ただPROと名乗ってる電源なので安価な作りはしてほしくないですね
ケーブルも含めて5年保証なのですが、5年何事もないのも良しですね。

書込番号:13083550

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/02 20:24(1年以上前)

ビデオカード1枚なら添付ケーブも使って別ケーブルにできますね。
マルチカードのときはしょうがなくて二股両方でしょうか。

書込番号:13083565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/02 20:24(1年以上前)

ケーブルの長さは工員が気分で決めているとでも言うの?
メーカーが指示しているなら、それは仕様だろう。

その程度でストレスになるようなコネクタは粗悪だし、長くするのも邪魔だし。
気になるなら結束バンドを掛ければいいじゃん。
工夫するという心構えもないのなら、自分の身の程に合わせて吊るしのパソコンを買うべきだし。

書込番号:13083566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 20:38(1年以上前)

仕様で片づけるのはきこりさんが嫌いな言葉の相性とおなじじゃないかな
長さが問題じゃなくて取り回しの問題ですしね
私が今まで試した電源はみな電源付近から二股されてる感じで
先側で二股は安価に作れるのでしょうけどね
ケーブルは外注丸投げしちゃうメーカーも多いんじゃないですかね

ZUULさん またまたレスどもです
実際にはディラックのケーブルで回避しましたが
http://www.dirac.co.jp/bitfenix/alchemy.html
値段的にも上級機種なので完成度を求めたい感じです
きこりさんの言うようにメーカーが仕様だと言えば終わりの話ですが
今後のロットで改善されればなと思います

書込番号:13083638

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/02 20:42(1年以上前)

12Vが1〜4各々40Aでリミットしてますね。
二股の先がちょっと短いのが難点かもしれませんが、
GTX590(365W)もケーブル1本でいけますという仕様でしょう。

書込番号:13083654

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/06/02 20:46(1年以上前)

がんこなオークさん、毎度です♪
ちょっと使いづらい仕様でしたね。

palm☆さん、お久しぶりです(^_^)

書込番号:13083670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 20:48(1年以上前)

補足
私は自分で解決してますが自作する人が誰でもスキルがあるわけじゃないし
ユーザーが無駄な手間をしなくて済むほうが良いんじゃないかな
なるべくケーブルを減らしてケース内をきれいに仕上げたい人も多いでしょう
延長ケーブルでごまかすにしても秋葉でもいければいいけど
一般的なショップなら安くないですしね。

書込番号:13083681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 20:50(1年以上前)

ぴぃ☆ さんのこんばんみ
これからOCCT回してみます!

書込番号:13083687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 20:56(1年以上前)

ZUULさんそうなんですよ1系統の電源より分かれてるほうが好きなのと
1系統40Aな点んで選んでみました、1本で可能なだけに
ケーブルの形状は考えて欲しかったです
ただ私の場合は安定重視で多系統の電源の場合は複数とるようにしてます。

書込番号:13083717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 22:08(1年以上前)

んーーーーー
これはマザーの問題ですかね・・・

書込番号:13084068

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/02 22:21(1年以上前)

Gigabyteユーザなら、まずEasyTuneのモニタリングはいくつかです。

書込番号:13084126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/02 22:54(1年以上前)

ZUULさんこんばんは、ギガマザーだとダメぽいですね
ET6では12.429を維持してるようです

書込番号:13084322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/02 23:44(1年以上前)

がんこなオークさん

こんばんは^^
ちゃんと使えるかわからないけど、OCCT 4.0.0. Beta 7を試してみます?
http://majorgeeks.com/OCCT_d5612.html

書込番号:13084541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/03 05:43(1年以上前)

題目が悪かったですね『要改善?』とかがよかったかな

ちゃーびたんβさん おはです
起動できませんでした。

書込番号:13085106

ナイスクチコミ!0


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/03 07:38(1年以上前)

ウチのOCCTもいいですか〜w

ケーブルはアレですが・・他はいい感じですかね。



ぴぃ☆さん お久しぶりです

ちゃーびたんβさん お久しぶりです ^^

書込番号:13085245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/03 09:57(1年以上前)

がんこなオークさん、お早うございます。

無理でしたか^^;
起動できる人と出来ない人がいるので、4.0.0はまだ改善の余地があるみたいですね。
ちなみに、現在稼働しているがOSが壊れかけの私のPCでも、起動出来なかったです^^;
もう1台は、M/Bの着弾を待っているところなので・・・


ぴぃ☆さん、palm☆さん

お久しぶりです。
元気そうで、何よりです。

書込番号:13085544

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/06/03 10:02(1年以上前)

ちゃーびたんβさん、とっても元気ですよ(^_^)
私も後でOCCT廻してみますね。

書込番号:13085553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/03 10:07(1年以上前)

あ、がんこなオークさんが電源も買ってる‥‥‥‥‥‥。
気づかなかった。


そのコネクタなどなどは、浮気されたエナの呪いと考えられる‥‥‥‥‥かも。

書込番号:13085566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/03 10:28(1年以上前)

みなさんGood☆Morning
マザー変えてOCCTしました!!
今度はASUSのマザーでたまに起きるのですが5Vが計測されないですが
HCP-850の安定感はGOODなようです。

ケーブルに関してはユーザーで回避策は可能ですが要改善て事で
電源のOCCTでの安定感はOKて事で
HCP-850が登録されたらそちらに書き込みます
お騒がせいたしました。

書込番号:13085616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2011/06/03 10:42(1年以上前)

ε=Σ( ̄ ) 何かあるたびに誰かしらに必ず呪いと言われてる気がする(笑)
ANTECはENERMAXやSeasonicよりやや格下と考えてましたが買ってみましたよ!!

書込番号:13085640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング