『SR-71Aの電池、どれがお勧めですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SR-71Aの電池、どれがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SR-71Aの電池、どれがお勧めですか?

2011/06/04 20:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

題名の通りです。今年3月に購入して今までは普通の電池を使ってきたのですが、手持ちの電池が尽きたのでそろそろ充電池を買おうか悩んでいます。

特に聴き比べてないですが、電池での明らかな差は感じていません。
参考までに、今まで使ってきた電池は下記4種類です。

MITSUBISHI SUPER HEAVY DUTY(9V、ダイソーにて100円)
大創産業 GP マンガン乾電池(9V、ダイソーにて100円)
大創産業 GP GREENCEL (9V、ダイソーにて100円)
日立マクセル maxellボルテージ アルカリ乾電池 (9V)


MAHA9.6Vの充電池を買おうかと思ってるんですが、充電器が割高な気がするためしぶっています(笑)
みなさんのお勧めの電池(充電池)を教えてください。

ちなみにSR-71AでMAHA9.6V(230mAh)って何時間くらい持ちますか?
(私は毎日平均2時間ほど使ってます。)

書込番号:13091127

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/04 21:52(1年以上前)

使い捨てなら赤パナ、充電式ならiPowerかな。

特にiPowerはRayさんがお勧めしているだけあって71との相性は良いですよ。電池も私の場合は1週間持ちました。

ただ、値段が高めです。


MAHAは個人的にあまりお勧めしないかな。
電池の持ちは悪いし、71の良さである濃厚な音空間が悪い意味でからっとしてしまいます。


書込番号:13091527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/04 22:02(1年以上前)

>Saiahkuさん

返信ありがとうございます。

iPower 9V 500mAhですね。ちょっと値段が高い気がしますが...
100均以外で電池使うなら値段的には絶対充電池の方がいいですね;;

9.6Vってのがいいのかなーって思ってたんですが、実際そんなことないんですかね??

書込番号:13091552

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/04 22:10(1年以上前)

うーん、私が使った経験だとやはり値段なりかな。
ただ、ダイソーのアルカリが運用面では一番コスパが良いですね。
自分の場合予備にいつもダイソーアルカリを持ち歩いています。
まあ、71は電池の持ちが良いので簡単には電池が切れませんが。

で、9.6V電池についてですが、内部抵抗が大きく電圧が下がるのであまり関係ないみたいです。

詳しくはポータブルヘッドホンアンプのWikiを参照下さい。

書込番号:13091586

ナイスクチコミ!0


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/04 22:23(1年以上前)

>Saiahkuさん

ダイソーの電池のコスパは本当にいいですよね。
でも時代はエコ...というか家の近くにダイソーがなくて、どうせネットで買うなら充電池にしようか、ってことなんですが(笑)

電圧が下がる、っていうのは使用しても問題ないということで、やはり9Vの電池と比べると電圧は高いんじゃないんですか??

電圧が高いと音がいい、のかどうかは全然知らないですが;;;

iPowerは全然眼中になかったので考えてみます!

書込番号:13091647

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/04 22:40(1年以上前)

私は生憎工学系ではないので細かい原理は知りませんが、MAHAに関しては電圧が高い方が押し出し感はあります。

ただ、前述した通り71の良さは半減してしまいます。

iPowerはリチウムイオン電池で電圧が安定しているのが売りです。

書込番号:13091737

ナイスクチコミ!0


スレ主 knotimUさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/04 23:03(1年以上前)

いろいろ調べてましたら、iPowerってすごく軽いんですね!

ちょっと高めですが、これにしようかと思います。

Saiahkuさん、どうもありがとうございます。

書込番号:13091851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング