『外部から録音はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月30日 発売

X-N7EX(D)

CD/MD/FM・AMチューナー/USB端子を搭載したオールインワンコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD 最大出力:52W X-N7EX(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7EX(D)の価格比較
  • X-N7EX(D)のスペック・仕様
  • X-N7EX(D)のレビュー
  • X-N7EX(D)のクチコミ
  • X-N7EX(D)の画像・動画
  • X-N7EX(D)のピックアップリスト
  • X-N7EX(D)のオークション

X-N7EX(D)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月30日

  • X-N7EX(D)の価格比較
  • X-N7EX(D)のスペック・仕様
  • X-N7EX(D)のレビュー
  • X-N7EX(D)のクチコミ
  • X-N7EX(D)の画像・動画
  • X-N7EX(D)のピックアップリスト
  • X-N7EX(D)のオークション

『外部から録音はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7EX(D)」のクチコミ掲示板に
X-N7EX(D)を新規書き込みX-N7EX(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部から録音はできますか?

2011/06/07 23:56(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7EX(D)

スレ主 vokn_tkm21さん
クチコミ投稿数:23件

現在 使っているコンポが瀕死に近い状態で買い替えようかと思っております。

外部からのMDへの録音は可能でしょうか、またカードリーダーを通しての
SDカード、メモリースティックへの録音は可能でしょうか

もし、MDに録音出来た場合 編集はできますか?(チャプター分け 等)

分かる方のご回答をお待ちしています。

書込番号:13104525

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/08 06:49(1年以上前)

外部機器の録音は可能です、カードリーダーは対応外となっています。

書込番号:13105196

ナイスクチコミ!0


スレ主 vokn_tkm21さん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/09 15:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
カードには録音出来ないんですね、よく分かりました 残念ですが・・

最初に質問させて頂いたMDの編集はいかがなものでしょうか
曲を分割してCDのように一発で選曲出来るように 編集できますか?

一昔前なら当たり前の機能ですが今のコンポはどうなんでしょうか

書込番号:13110690

ナイスクチコミ!0


isusuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/09 19:03(1年以上前)

持ってるけれども、録音は家族まかせで自分ではやらないので、詳しい感想は伝えられませんが、
↓にマニュアルありますよ。 
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/xn7_9ex.pdf

ある程度の編集はできるのでしょうけれども、「ひと昔前」に比べていかがですか?
「ひと昔前」の方が良かったポイントもあるのではないかな・・・・
どこかのクチコミかレビューにありましたが、液晶表示部分の貧弱さ・・・・なんかは、ポイント減点したいとこです。

書込番号:13111178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vokn_tkm21さん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/09 20:32(1年以上前)

isusuさん、ありがとうございます。
貼って頂いたURL 大変参考になりました。

近頃のコンポも ひと昔前のコンポと同じ編集が出来る事が分かって安心しました。
なにしろ 今はMDは過去のメディアとして切り捨ててる感がありますので…
最近のコンポでは編集機能は搭載されていないのではないかと思いまして・・・
この機種なら安心してお金が払えます
この機種は今 値段が下がってきているみたいなので
少し様子を見て購入しようと思います(笑)
ありがとうございました(^^)

書込番号:13111470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/09 23:09(1年以上前)

こんな風にSD挿せます。

もちろん2.0対応です。

これの一つ前のSXのユーザーです。

この機種でSDカードなら使用できるかも(メーカーは保証してないですが)

最近百均(セリエって言う名前の店でした)にSDカードリーダーが売ってて、それを使えば普通にSDへの書き込みは出来ました(ラジオとMDは試しました)。

http://www.seria-group.com/
上記のサイトで店舗情報探してみて、近くにあったら探す価値大有りですよw

書込番号:13112263

ナイスクチコミ!0


スレ主 vokn_tkm21さん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/10 02:38(1年以上前)

999の車掌さん 耳寄りな情報をありがとうございます。

幸い 家の近くにセリアがあるので、早速 行って物色して来ようと思います。
100円ショップだから 値段も安いでしょうし 例え使えなかったとしても…
まっいいか って気持ちになれるでしょうし・・
でも、カードリーダーって100円ショップで売っているんですね 知りませんでした。
貼って頂いた写真を参考にして購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13112886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/22 19:32(1年以上前)

こちらはノイズが出ません。

SDを差した所です。横差しです。

すでに解決済ですが、一応これを読む人の事を考えて書き込みしておきます。

セリアという名の100円SHOPですが、この板で紹介されているブルーのものはスピーカーにノイズが入りますのでお勧めできません。(無論PCへ繋ぐ本来の目的であれば問題なし)
SDにアクセスする際にインジケーターが点滅し、音にノイズが入ります。

横差しになりますが、同SHOPで売っている、インジケーターの無いものがお勧めです。(ただし、それを使用するとコンポのLINE INの所にSDカードが位置するため同時使用の方は気を付けてください)

また、マイクロSD用もありますのでそちらもコンパクトでお勧めです。

書込番号:13283642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7EX(D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7EX(D)
ONKYO

X-N7EX(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月30日

X-N7EX(D)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング