『組み立ててもらおうとパーツの検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『組み立ててもらおうとパーツの検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

i7 2600k
ASUS P8P67 EVO
ASUS EN210 silentx2基
HDD 500GB 7200
UMAX 8GB
DVD
WIN 7 Home
ZALMAN Z9 PLUS
電源ユニットが一番疑問で、ABEE ZEST ZE−850EZU
カタログ判断でこれでいいものか?
デイトレード主体で24in4画面で17時間ぐらい稼動します。
コストパフォーマンスも重視してます。

書込番号:13120347

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/11 23:51(1年以上前)

・誰が組み立てるのですか?
・長時間使うのに、ファンレスのビデオカードが止めた方がよろしいかと。
・HDDはどこの?規格は?
・メモリの規格は把握しています?
・850Wも必要ないです。400Wでも十分なくらい。
・危機管理的に考えるのなら、1台で4画面より、2台で2画面ずつの方が安全性は高いです。

組む人が別にいるのなら、その人に相談した方が早いかと。

書込番号:13120410

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/11 23:52(1年以上前)

その構成に850Wの選択はどうでしょうね。
システム最大でも200Wも行かないでしょうし、
デイトレ用途なら負荷もそんなに高く無いでしょうから更に消費電力は低いでしょう。
500Wクラスでも充分余裕すぎると思うのですが。

長時間稼動なら容量を抑えて高効率を重視した方が良いでしょう。
その850W電源は80PLUS銅ですから悪くは無いのですが、負荷率が低すぎて電力効率は悪くなってしまいます。
最高の電力効率が得られるのは負荷率50%前後です。

1万前後で500Wクラスの80PLUS GOLDのものをおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000257383/ ←おすすめ90+
http://kakaku.com/item/K0000083481/

書込番号:13120415

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/11 23:53(1年以上前)

デイトレード主体ということですが、
ビデオカードはいいとして、CPU,電源,メモリ,ケースが
オーバースペックだと思います。
先でゲームマシンに変身なら生きるでしょうが。

書込番号:13120421

ナイスクチコミ!0


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 00:40(1年以上前)

グラボがファンレスなのは、ケース自体にファンが4つついてるからですけど。
以前のPCがQ9550でメモリ4GB、9800GTとUSBリンクで3画面にしていて長時間稼動していると途中で再起動したりしてましたからか、電源は大きい方がいいのかなと。
オーバースペックなのは承知してますが、各証券会社のチャートによっては結構メモリも使うし、、、
これをメインマシンにするためでもあります。別にi5を2画面で使用してます。
おすすめのKRPW-G530W/90+なのですが、最高で530wですよね。600〜700ぐらいはいらないのでしょうかね?

書込番号:13120656

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/12 00:46(1年以上前)

>コストパフォーマンスも重視

投資が黒字ならコストパフォーマンスは
考えなくてもいいでしょう。
少しパソコン業界にまわしてもらうのもいい。

書込番号:13120680

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/12 00:47(1年以上前)

>おすすめのKRPW-G530W/90+なのですが、最高で530wですよね。600〜700ぐらいはいらないのでしょうかね?

いりません。530Wでも充分すぎるほどです。
上にも書きましたが、
「システム最大でも200Wも行かないでしょうし、
デイトレ用途なら負荷もそんなに高く無いでしょうから更に消費電力は低いでしょう。
500Wクラスでも充分余裕すぎると思うのですが。」

「長時間稼動なら容量を抑えて高効率を重視した方が良いでしょう。
その850W電源は80PLUS銅ですから悪くは無いのですが、負荷率が低すぎて電力効率は悪くなってしまいます。
最高の電力効率が得られるのは負荷率50%前後です。」

ということです。

書込番号:13120681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 01:05(1年以上前)

PC関連は特に日進月歩で、すぐディスカントされますよ。ご存知では無いのでしょうか?
投資を勉強すると、消費に向かいませんのですけど。

ももZさん、了解しました。お勧めの品で組んでもらいます。
ありがとうございました。^^v

書込番号:13120733

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/12 12:25(1年以上前)

投資の最適化には、投資対象についての勉強が必要かと。

>以前のPCがQ9550でメモリ4GB、9800GTとUSBリンクで3画面にしていて長時間稼動していると途中で再起動したりしてましたからか、電源は大きい方がいいのかなと。
これの調子が悪いのは、電源の可能性もありますが。他の部分の可能性もあります。
また、この構成でも500Wで十二分です。
このPCでも、ディーリングには十分な性能かと思いますし。このPCの問題を解決できないまま、危機管理としてまた同じ轍を踏もうとしているのなら。やはり2台にしておいた方が無難なのではと思います。

書込番号:13122342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/06/12 18:37(1年以上前)

>PC関連は特に日進月歩で、すぐディスカントされますよ。ご存知では無いのでしょうか?
>投資を勉強すると、消費に向かいませんのですけど。

人にものを尋ねる態度ではないな。

書込番号:13123631

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/12 18:59(1年以上前)

2600Kは絶対金額が高いです。
トレンドを見ると確かに値下がりはしている。
日経平均株価のようにズドンとは下がりませんが。

書込番号:13123707

ナイスクチコミ!0


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 19:50(1年以上前)

ムアディブ
     いい歳こいて、ZUULも。態度とはどっちが?

いい歳こいた、おこちゃま達、了解。いいか。
もうGOODアンサーで終わった話。面白がるかぁ。w
了解!。w

書込番号:13123957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング