『チャプターマークでリピート再生出来ますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『チャプターマークでリピート再生出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:1634件

BW690 を、持っているんですが、リピート再生の方法が

解りません、どなたか、ご教授お願いします、

それと、CMカット機能は、ついてますか?

編集で、CMカット出来ませんか?

CMカットしたものを、リピート再生したいんですが?

どうも、機械関係が、苦手なんです、よろしく、お願い致します。

書込番号:13120457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/06/12 00:12(1年以上前)

再生中に再生設定ボタン→再生で選べばリピート再生できませんか?
手持ちの番組でやってみたら「番組・チャプター・切」が選べましたよ。

あと、CMカットは、そのものずばりのCMカットはありませんが、
編集で「部分消去」を行えばCMのみをカットすることはできます。
※カットする箇所は手動で設定する必要があります。

書込番号:13120526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/12 00:15(1年以上前)

>BW690 を、持っているんですが、リピート再生の方法が
>解りません、どなたか、ご教授お願いします、

リモコンの蓋を開けると「再生設定」と言うボタンがあります。

それを押して下さい。
「再生」タブを選ぶと「リピート」と言う項目がるので、そこを「チャプター」に変更してください。

>編集で、CMカット出来ませんか?

これは、CM部分を削除すると言うのでいいんですよね?
教えるのは簡単なのですが、流石にこれはマニュアル読んで下さい。
読んでも理解できないのであればお教えしますが。

書込番号:13120538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/12 07:20(1年以上前)

CMカットと言えば 
要らない部分をカット(削除)する事ですよ
削除方法ぐらいリモコン弄るだけで見つかるでしょう

書込番号:13121393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2011/06/13 18:28(1年以上前)

やっぱり、良く解りません、

機械音痴には、ビデオは敷居が高すぎます、

教えてくださった方

どうもありがとうございました、

書込番号:13127675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/13 19:20(1年以上前)

koukun12152000さん

別に教えないつもりはないんですよ。

ただ分からないと言われても漠然としすぎています。
何故、取扱説明書の熟読を勧めているかと言うと、取扱説明書の方が詳しいからです。

ここだと、基本的に文字だけの説明になります。
それが取扱説明書であれば図入りの解説がついています。

取扱説明書の通り、ここまでやってみたけど、ここの操作が分かりませんとか、もっと具体的に書いていただけると回答しやすいです。
逆に取扱説明書のどこを見ればいいのか分からないのであれば、それも親切な人がわざわざ何ページを見ればいいよと言うふうに教えてくれます。
私も余裕があるときは、代わりに調べたりします。

この機種でチャプターリピートができると言うことさえ知らない人も多いと思います。
そう言う発想ができると言うこと自体、とても機械音痴だとは思えないのですけどね。

せっかく購入したのに、有効活用しないのは勿体ないです。
ぜひ頑張って、取扱説明書を熟読することをオススメいたします。

書込番号:13127865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/06/13 19:57(1年以上前)

部分消去・手順1

部分消去・手順2

部分消去・手順3

再生設定・リピート

根本的に話が見えませんが

つまり…
CMがカットされた「番組そのもの」を
リピート再生したい ということなのでは?ってことで

「自動CM早送り」はあるにはあるけど(取説操作編P56)
デジタル放送ではほとんど機能しないと思っていいから
自分でCMを消去する必要があります

そこでいちばん手っ取り早いのが「部分消去」です(取説操作編P58)
手順はいちばん左の写真から順番に番組を選び緑ボタン
「部分消去」を選び自分で消去したい地点を選びます
選び終わったら「消去開始」で「実行」を選び決定ボタンを押せばいいです

ちなみに上の写真のいちばん右にあるように
リピートで「チャプター」を選んでしまうと番組全体ではなく
今再生しているチャプター(地点)しかリピートしないから
番組全体をリピートしたいなら「番組」を選びます(取説操作編P56)

書込番号:13127991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2011/06/19 19:31(1年以上前)

『手順1』の画面を 出すには、どうしたら、良いんでしょうか?

当方、説明書、見ると、アレルギー反応と言うか?

文字を、読むのが苦手になりまして、出来れば、説明書を

見ずに、CMカット、リピート再生したいのですが、

あの〜 手順1の、画面を出せれば、その後は、

順に勧めて行けば、良いだけのような、気がするのですが、

是非、手順1、画面の 出し方を、教えてください、

こうくん、41歳で、文字を読むと頭痛がするんです、

さすが、年寄りです、172cm 92kg 会社の

健康診断で、『痩せなさい!!』と 言われました、

老化中なので、困り物です、

書込番号:13152367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/19 20:06(1年以上前)

>『手順1』の画面を 出すには、どうしたら、良いんでしょうか?

説明書は読めなくてもリモコンの文字や画面上の文字は読んで下さいね。(笑)

まず、リモコンの「録画一覧」と言うボタンで一覧を表示するのは分かりますよね。
そこで、編集したい番組にカーソルを合わせます。

画面の下に[緑]番組編集ってありますよね。

そのまま「緑」ボタンを押すか、「S」サブメニューってボタンがリモコンにあると思うのでそれを押して、「番組編集」を選んで「決定」ボタンを押すかすると手順1の画面になります。

書込番号:13152515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2011/06/22 12:51(1年以上前)

残したい部分を、選びました、消去開始で、

残したい部分が、みんな消えました o(TヘTo) くぅ

書込番号:13163260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/22 13:28(1年以上前)

koukun12152000さん

あともう一歩です!
残したい部分を選ぶのでなく「残したくない部分」を選んで消去開始すればOKです!!

書込番号:13163363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/25 15:47(1年以上前)

書かれているやり方は視覚的にわかりずらいです

なのでチャプター編集をオススメします
一度覚えたら取り説読むこともないでしょう
毛嫌いしてもやりたいことがあるならやるしかないです
自分は取り説読まずにリモコン弄って画面みているだけで判断し出来ています

リモコンのサブメニュー(sマーク)をいろいろな場面で押すと意外と出来るじゃんとなります



録画一覧→録画番組選択→サブメニューボタンからチャプター編集
視覚的にチャプターで区切って見れるので楽です

書込番号:13176313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2011/06/26 22:54(1年以上前)

まぁ〜あの〜、体調を崩しておりまして、

とりあえず、CMカット機能は、出来ました、すぐ、

忘れてしまうので、また、聞くか、ログを探したいと、

想います、とりあえず、CMカット機能は、覚えられました、

皆さん、どうもありがとうございました、

また何かありましたら、よろしくお願い致します、

書込番号:13182654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング