『連写機能とGPSについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『連写機能とGPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連写機能とGPSについて

2011/06/13 13:04(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

クチコミ投稿数:16件

取説読みましたが、モックにしか触れられないので、念のため質問です。

1)連写機能やそれに準ずるような機能(ブラケット撮影とか)は搭載していないということで正しいでしょうか。
EXILIMの売りの「高速連写」ではなく、1枚/1秒でもいいので連写してくれる機能があればありがたいのですが。。。

2)このカメラの地図の精度について、田舎では無いも一緒ですという回答がありました。(書き込み番号:12747626)
これは、地方では地図の要素(建物、川、道など)が少ないので、地図として用をなさないという意味なのか、
GPSにより現在位置を特定できない/地図に反映されないというような根本的な問題なのか、どちらでしょうか。

書込番号:13126827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/13 14:32(1年以上前)

GPSは人工衛星から位置情報を取得するので街、田舎は関係ないのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
↑参考ページ

書込番号:13127061

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/06/13 17:55(1年以上前)

こんにちは。

2)について。

たんに縮尺が大き過ぎて役に立たないって事だと思いますが。

http://casio.jp/dc/products/ex_h20g/hgps/

都市部以外は、14〜54万分の1。

書込番号:13127573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2011/06/13 21:58(1年以上前)

>縮尺が大き過ぎて

正しくは
縮尺が小さすぎて

書込番号:13128615

ナイスクチコミ!2


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/14 00:31(1年以上前)

1)について  連射機能はありません。プレミアムオート使用時の撮影は2秒間に1枚程度です。ブラケットのことを気にされているようなので多分CASIOのデジカメを使用されたことがないと思われます。CASIOは逆光に強く、白飛び、黒つぶれのしない画像処理が特徴です。光源による被写体を選びません。安定した撮影が出来ます。ブラケットの必要性は感じたことがありません。もちろん調整は出来ます。

EXILIMブランドについては多少誤解があるようです。撮像素子がCMOSの機種はハイスピードが売りですが、CCDの機種はいわゆる普通のデジカメです。本機はCCDタイプですので、昼間の屋外の撮影には威力を発揮しますが、特殊撮影モードはありませんから室内、夜間は使いものにならないと思ってください。

2)について  地方でも観光地ではそれなりの地図は表示できます。ただし、共産圏、中東については大まかな地図しかでません。実物があれば、その場所に行かなくても地図を表示することは出来ますの確認は出来ます。

地方は地図情報がないだけですので、GPS情報は取得できますし、GPSの精度も変わりません。

書込番号:13129547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/14 10:33(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
GPSの「地方での使いにくさ」は、搭載地図の縮尺による使い勝手によるところなのですね。
連写機能については、"超"高速連写でなくともシャッターボタン押したままで撮影できたり、
自分の用途としては連写機能の代わりとして使えるオートブラケット機能が搭載されていればなと思っていました。
露出面での失敗写真防止ではなく、単に連射が目的でした。

書込番号:13130535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング