『迷い中 IXY 900IS』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『迷い中 IXY 900IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

迷い中 IXY 900IS

2011/06/16 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

現在使用しているのは一眼のK10DとIXY900ISでほとんどオートの素人です。

主に家族写真(子供は5才)が多いのですが最近は一眼を持ち歩くのが億劫で
以前より出番が減りました。(撮影自体も減ってきた)
逆に900ISで撮る機会が少し増えたのですが、一眼と比べると素人目でも
やはり物足りなさを感じます。

そこでS95の購入を迷っているのですが、一眼には及ばないにしても900ISと比べたら
かなり違いがでるものなのでしょうか?

又、他のオススメもよかったら教えて欲しいです。
素人なのに高望みしてXZ-1なども気になってます。(キャップがちょっとネックですが・・・)

書込番号:13139031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PowerShot S95の満足度5 PIXTA作品 

2011/06/16 16:39(1年以上前)

何をもって「違い」と言うかですね。解像感とかDRの広さとか、人によって画に求めるものが違いますので。「最近のコンデジの画質は一眼と同等」なんておっしゃる方もおありで、見方は人それぞれのようです。

個人的には、1/2.5型CCDを搭載した六年前のモデルとs95では、随分違う画になるだろうと思います。投資の意味はありますね。

ただし、一眼と同等なんてことはありませんので、過剰な期待はしないで下さい。この点は、XZ-1もGRDも一緒だろうと思います。

(そこそこ)小型でありながらもっと高画質なカメラがほしいということであれば、ズームをあきらめてFujiのFinepix X100かSigmaのSD2xあたりに行くという方法がありますし、マイクロフォーサーズにするという手もありますね。

書込番号:13139217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/06/16 17:09(1年以上前)

ほとんどauto →少しは設定出来る→絞り優先、SS優先位は使える。と解釈して宜しいでしょうか?(^^)強引か?

S95,XZ1等を使われるなら、絞り優先,SS優先は使えた方が【便利で楽しい】です。(^^)d

携帯性重視ならS95。換算焦点距離70mm以上をよく使うならxz1が良いかも。(^^)d

書込番号:13139303

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/16 17:49(1年以上前)

S95とIXYDigital900では、画角が同じ28mm〜105mmなので比較しやすいですね。
基本的には、S95が劣る部分は殆ど無いと思います。スペックを見る限りでは、約40g重くなっている事ぐらいでしょうか。

S95を使った場合に買い換えてよかったと思う点は多分、室内での撮影や逆光での撮影等、写真撮影には厳しい条件での撮影で、失敗が少なくなるであろうと言う事です。900ISではフラッシュが必要であった場面でもフラッシュ無しで撮れたり、S95でもフラッシュが必要な場面で調光が格段に良くなっているので自然に写る等が具体的な効果として予想できます。

>逆に900ISで撮る機会が少し増えたのですが、一眼と比べると素人目でも
やはり物足りなさを感じます。
スレ主さんがどの様な環境で鑑賞されているかにもよりますが、基本的な画質も900ISとの比較では多分同等以上だと思いますので買い替えの価値はあるとは思いますが、一眼とは比較にならないので、画質自体の判断は店頭で試写させてもらいそのデータをご自分の普段の環境で観て判断して下さい。

書込番号:13139404

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/16 17:54(1年以上前)

900IS との比較なら、「一皮むける」くらいの感覚はあるかもしれません。
画質の感じ方は人それぞれですので、多くのサンプルを見てはいかが
でしょうか?(百聞は一見にしかず)

書込番号:13139422

ナイスクチコミ!2


南都家さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 18:14(1年以上前)

一眼との画質比べはともかく、IXY910IS から 95S に買い換えた感想です。

明るい所・・高評価に期待したのですが、小画像では案外変りません。(910ISも優秀?)
       A4サイズで比べると、暗部や周辺部でのS95の優秀さが判りますが。

暗めの所・・明るいレンズのおかげ、差がつきすぎて勝負になりません。
      夜景や暗めの室内での優秀さはホント驚くばかり、買って良かったと実感。
      (フラッシュ禁止時、オリンパスSZ−30MRにも楽勝。)

液晶は明らかに進歩、コンパクト性は同等、ズーム側での手振れ補正も問題なし、Pオートで遊べます。
低ズームが気にならない、パノラマ不要、動画に期待しない、ならとても良いコンデジ。

書込番号:13139481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/06/16 19:49(1年以上前)

S95で感心するのは
1.暗い所でのAF精度が良い
2.高感度でも比較的彩度が保たれている
3.手ぶれ補正が強力
なところです。
なので、室内や夜景専用と考えても十分モトが取れると思います。

書込番号:13139782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/06/16 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

IXYD900ISと聞いて飛んできました(1日遅れで)。

画質や性能という意味では、やはり現行(かつ上位)機種のS95には敵いませんが、
900IS/910ISは独特のトーンを持った絵を吐き出すので、必ずしもS95>900ISではないのが悩みどころです。

かくいう僕も900ISユーザーでしたが、AWB不調で昨年12月を機にリタイヤ中です。
とても愛着のあるカメラなので「何でも下取り」に出す気にもなれず、
かといって、いまさら修理に出すのも何となく無駄な気がして中途半端な状態が続いています。

とりあえず比較対象が900ISというよりK10Dのようなので、
そういう意味ではS95はかなり健闘してくれると思うのでお薦めですよ^^

特にAdobe Camera Raw 6.x系のRAW現像アプリとS95/G12(S90/G11)の組み合わせは結構無敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=12917233

書込番号:13140624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/06/27 01:48(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございました。回答が遅くなってすいません。
本日購入に踏み切って取り寄せ中です。

決めるのはあなたです さんから「絞り優先,SS優先は使えた方が便利で楽しいです」という意見を
もらいましたが、正直あまり使ったことがありません。(意味、仕組みは分かりますが)

できれば具体的な使い方など教えて頂きたいです。
それとS95自体の使い方や設定等でオススメなことを教えてください。



書込番号:13183324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/06/27 11:20(1年以上前)

私なりのやり方ですが・・・。

まず準備として、ISO感度の上限を設定します。(ノイズの許容範囲の設定)

基本的には、【絞り優先】で撮っています。
まず焦点距離を決め、次に被写体に対して、背景をぼかすかパンフォーカスに振るかを考えて、F値を変えて撮る感じです。(^^)

被写体が動体なら、とりあえず【絞り優先】の開放側で撮って見て、ブレるようなら【SS優先】に切り替えて、絞り優先で撮って見たデータを元にSSを上げる感じです。(^_^;)

夜景の場合は、ISO感度が上限まで上がるのが分かっていますし、夜景はノイズが目立ち易いので、ISO感度を80か,100に固定し、【SS優先】で、1秒以上覚悟で撮る感じです。(^^)d
三脚があれば勿論使用し、なければ置く、それも無理なら柱などに押し付ける、とかですか。(^^)d

書込番号:13184132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/06/27 12:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

ISO上限設定はどれくらいで使われますか?

書込番号:13184301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/06/27 15:14(1年以上前)

ISO感度の上限設定は、
一応、640にしています。(ISO800で「ん〜ギリギリかな?」と思ったので)(^^

記録程度の時や、他人に撮って貰う時は、【AUTO,ISOAUTO】で渡します。(^^

書込番号:13184776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング