『ゆるかわ写真が撮れるカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゆるかわ写真が撮れるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゆるかわ写真が撮れるカメラ

2011/06/19 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 YK58さん
クチコミ投稿数:4件

簡単にゆるかわ写真が撮れるカメラを探しています!

予算は30,000円くらいで、オリンパス・ペン E-PL1sに興味を持っています。
アートフィルターと見た目にひかれます。

初心者なので、設定の難しい本格的なデジタル一眼というよりは(予算的にも…)
持ち運び便利で、コンパクトなほうが良いです。

ズームはあまり使わず、パソコンでの閲覧のみ、印刷はほとんどしません。

トイカメラ風や、ふんわり、やわらかな雰囲気が好みです。

でも、ふんわりだけじゃなく、青い海や空はくっきり鮮やかに撮りたい!!
暗い場所でも、比較的人物がキレイに撮れたらな…
他の人にお願いして撮ってもらっても、失敗が少ないとうれしい。

こんな要望に簡単に答えてくれるカメラがありましたら
ぜひ教えていただきたいです!!

書込番号:13153248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/19 22:52(1年以上前)

ご要望から、以下の2機種になると思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000139455
それぞれの機種のアートフィルターに関しては次のページをご参照ください。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p300/features.htm
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/feature-others.html
S95の方が若干画質がよいものの、使いやすさではP300の方が上かな?
と個人的には思います。

書込番号:13153319

ナイスクチコミ!0


スレ主 YK58さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/19 23:00(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
実は挙げていただいた機種も検討しています。。

ペンはコンデジに比べれば大きいですが、見た目のかわいさと、
発売当初から気になっていたこともあり
今1番の候補なのですが、、この2機種もとても魅力的です。

んー悩みますねー!! 

書込番号:13153364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/19 23:22(1年以上前)

あ、すみません、質問の意味を若干誤解してました。

ペンに魅力を感じていらっしゃるのでしたら、先ほどの2機種よりもペンが良いと思いますよ♪
やはり画質的に有利ですし、
レンズ交換ができて拡張性も高いですし、
本体色も3色から選べますから(P300とS95はともにブラックしかありません・・・)

持ち運びが苦になるような大きさではありませんし、
デザインが気に入っていらっしゃるのでしたら尚のことです。

書込番号:13153469

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 00:08(1年以上前)

そこまで決まっていればE-PL1sでよいのではないでしょうか。
SONYのNEXシリーズも20日のファームアップでピクチャエフェクトが使えるようにはなりますが。
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20110608.html
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/feature_5.html

デザインが気に入ったものが一番愛着がわくと思います。

書込番号:13153713

ナイスクチコミ!0


YUTAKA.さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/20 05:56(1年以上前)

初心者にお勧めなのは、ズバリFIJIX-100です。

とにかく簡単です。


上代が少々高いですが、

他のどんなカメラも選び様が無いので

それ以上お金がかかりませんよ。


ズームが欲しい方、レンズを換えたい方には

このPL1も良いかもしれませんが、レンズは増え

必ずPL2以降のモデルに買い換える事になると思います。

書込番号:13154291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/20 09:06(1年以上前)

S90所有者です。
私にとっては、この大きさ重さがリミットでした。
その条件内では、ほぼベストのカメラだと思っています。(1年前購入時で)

スレ主さんが候補とされているペンは、女子心をくすぐられるカメラだと思います。
もちろん私も魅かれますよ。^^
重さ大きさが許容ならば、選ばれてもいいのではないでしょうか?

初心者だからこそ、インスピレーションで選んでもいいように思います。
使いこなせない部分は、どっちみち初心者なのですから。
初めは簡単な操作から撮り始めればいいように思います。
小型、簡単さなどでたとえばS95を選んだとしても、ペンがいいなあと思っていた方にとっては、喜び具合が物足りないのではないかと思うのです。

順番として、まず、ペンを使いこなせそうか、不安点はないか、大きさ重さは許容か、など検討され、それがOKならば購入でいいのでは?

上記に不都合があって初めて次の候補機を検討という順番のように思います。
大きさ重さがご不満の場合のみコンデジが選択肢に入ってくるのではないでしょうか?
画質や機能性はペンの方が上でしょうから。

これはペンへのほれ込み具合にもよる話なのですが、女のカンは侮れないとおもいますので、気になった商品は拘った方が後悔しないのではと思いました。
まったく専門的なアドバイスになっていないのですが、女性の買い物では気にいったものを買うのが一番と思いましたので、書かせていただきました。^^:


書込番号:13154606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/20 22:45(1年以上前)

こんにちわ♪

文面からもお気に入り度合いが伝わってくるのでE-PL1sがいいのではないでしょうか?

ゆるかわな写真っていうのは、こちらに載っているような写真でしょうか?
少しハイキーでそれでいて色合いが少しネムイというか夢でみる景色のような・・・

http://camera.na-watashi.com/

僕自身はこういった写真はあまり撮らないですけど、以下を参考にして撮影すると良いと思います。
・コントラスト弱め
・シャープネス弱め
・露出高め(ハイキー)
・ホワイトバランスを崩す
・自然光強め(明るい状態で撮影する)

EP2にはこれらに近い撮影ができるアートフィルタのクロスプロセスがあるのですが、E-PL1aには無いと思います。ですので上記のようなの工夫が必要と思います。

露出高めでボケを入れたり、ややピンボケにしたいりすると ゆるく眠い画像となります。
この状態で色鮮やかな小物を撮影すると、ゆるくかわいい写真になると思います。

E-PL1s標準レンズでやや望遠がってにすることで自然なボケを作ることができます。
コンデジでも可能かもしれないですが、コンデジよりは有利な条件となるでしょう。

女子カメラで検索すると、撮影方法や作例が多数ヒットします。
それらの作例や、どういったカメラを使用しているか?等を調べるのが近道かもしれませんね♪

書込番号:13157341

ナイスクチコミ!0


スレ主 YK58さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/21 00:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

今日実際に店頭に行って色々と触ってみましたが…
やっぱりペンはかわいいです!!!

FUJIのカメラは予算オーバーで諦めました…

ペンは操作もカンタンで感激しました♪
大きさも許容範囲内かな、と思いました。
どんなストラップつけたら可愛いかなぁ…と購入前から
わくわくしてしまいました(笑)

gojyuunotenaraiさんの仰るとおり、機能をあれこれ比較して悩むより
気に入ったものを買うのが1番なのかもしれませんね。

どぶろっくさん、まさにそのHPに載っているような写真です!!
ある程度自分でも撮り方を勉強する必要がありますよね。

いろいろ勧めてくださったみなさんには申し訳ないですが
E-PL1sに決めようかと思います!

ちなみに…E-PL1sは少し待てば若干価格が下がる見込みのある機種なのでしょうか?

書込番号:13157803

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/21 09:51(1年以上前)

>ちなみに…E-PL1sは少し待てば若干価格が下がる見込みのある機種なのでしょうか?
E-PL3の話(下記リンク先参照)もある様なので、それまで様子を見るのも一つの手ではあると思います。

http://digicame-info.com/2011/06/e-pm1e-pl3e-p3630.html

ただ、欲しい人は皆さん同じ事を考えるでしょうから、一気に在庫がなくなり値段が上がる事もあるので、タイミングの見極めが大切です。

本来は、欲しい時が買い時ですけど。

書込番号:13158833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/22 09:07(1年以上前)

>ちなみに…E-PL1sは少し待てば若干価格が下がる見込みのある機種なのでしょうか?

待つより早く買ってニタニタする方が良いと思います♪

書込番号:13162689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YK58さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 12:42(1年以上前)

そうですね。

次々新しい機種が出てきますし、

きりがないですね〜。

欲しい時に買って、楽しみたいと思います♪
みなさんありがとうございました!

書込番号:13163225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 2 2025/12/30 12:04:40
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949453件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング