『簡単で初心者向けのデジカメを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『簡単で初心者向けのデジカメを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

50代の母へデジカメをプレゼントしようと検討しています。
母の希望としては「操作が簡単」で「夜景も撮りたい」との事でした。
夜景と言ってもプロ思考の話ではなく、親子で旅行が好きなのでその時に使う事(綺麗な夜空や景観など)がメインになると思います。

一応、最近テレビでニコンのデジカメが紹介されていたらしく、それが気になっているようですが、その製品名が分からないので困っています。

どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、ニコン以外でも母の希望を満たす様なデジカメを知っている方は教えてくださいm(__)m

お恥ずかしい話ですがあまり金銭的余裕がないので安めだと嬉しいです。


書込番号:13164298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/06/22 19:50(1年以上前)

手持ちで撮る夜景の処理ではソニーが先んじているようなので、WX10あたりが予算内ならいい感じかもしれないですね〜。
ただ夜空的なものまではちょっと難しい使いこなしが必要かも?

書込番号:13164359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/22 20:05(1年以上前)

Nikon P300。
http://kakaku.com/item/K0000227476/

書込番号:13164414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 20:12(1年以上前)

>>からんからん堂様

ソニーですか!
ただやっぱり夜空を撮るのは難しいですよね…。

今まで母はデジカメを使ったことがなく基本的に携帯で撮っていたので、夜空なんかは全く写りませんでした。なので、予想としてはめちゃくちゃ綺麗に撮れなくても多少綺麗に写りさえすれば満足してくれるんじゃないかと思っています(綺麗に撮れればそれにこした事はありませんが;)。

折角のデジカメデビューなので教えていただいた製品を含めもうちょっと詳しく見てみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:13164433

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/22 20:22(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/se_12/

人に貸したデジカメの中で一番好評だったのがWX1でした。
WX7だと1.7万と安いのでちょうどいいのでは。

書込番号:13164468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 20:30(1年以上前)

>>うさらネットさん

すごく良いなとは思ったんですがちょっと高いかなぁって感じです;
予算があれば買いたいんですが…。

折角教えていただいたのにすみません。
ありがとうございました!

書込番号:13164500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/22 22:39(1年以上前)

Pana ZX3

Pana ZX3

私は一眼レフはNikon機メインですが、コンデジはPana Lumixメインです。
一年前発売機種ですが、ZX3/TZ10。他にFX37/FX100/ZX1/TZ7を使っています。
ZX3は地味な機種かも知れませんが、小形ですけど、きりりとした絵を出します。

なお、夜景は夜景モードで割と簡単に撮れます。大事なのは三脚など固定手段です。
星空は厳しいですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000083222

書込番号:13165184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/22 23:12(1年以上前)

一年前の機種は、最安値店が扱い止めて、反って上がっていますね。

書込番号:13165355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/23 12:18(1年以上前)

CMOSセンサーで連写合成による「手持ち夜景モード」のある機種がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217417.K0000225419.K0000217420.K0000221838.K0000227476

書込番号:13167033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 13:12(1年以上前)

AXKAさんの
>人に貸したデジカメの中で一番好評だったのがWX1でした。
は私もそうじゃなういかなと思います。
初心者でやり勝ちなミスが手振れ、室内、夜間でのノイズなどですが
WX1ならこれらが起きにくいですからね。

書込番号:13167220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/23 16:48(1年以上前)

まとめての返信すみませんm(__)m

皆さんからご意見いただいた中で自分的にWX1に絞って色々と調べてみた所、WX1は暗所には強いが明るい所(日中の景観等)では微妙だという意見を目にしました。

また、どちらにしても星空は難しいとの事だったので母に相談したら「初心者だから高いものはいらない」「夜も撮りたいけど日中撮る事の方が多い」との事で。

だったら自分用に欲しいなと思っていた(笑)Optio RZ10が母にも持ちやすそうだし、デザインも可愛く、今まで山などに旅行に行った際道端の小さな花を携帯のカメラで一生懸命撮っていた母なら1cmマクロを喜んでくれるんじゃないかと決めました。

星空は私がデジ1と三脚があるので頑張って撮ってあげようと思います^^

折角希望に合う物をと皆さんがご意見を下さったのに本当にすみません。

母は自分で買うつもりでいるので日曜日に遅くなった母の日としてサプライズプレゼントして来ます!

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:13167850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング