『メモリ交換を考えているのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ交換を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ交換を考えているのですが・・・

2011/06/25 22:09(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:287件

どうもメモリの相性がいまいちのような気がして交換を考えているのですが、どれを選ぶか迷ってます。アドバイスいただける方いましたらお願いします。
【CPU】 PhenomII X6 1100BE 常用4.2GHz
【Mem】 CORSAIR CMT4GX3M2A2000C8 2G*4
【M/B】 890FX-UD5 rev3.0
【VGA】 HD6950 CFX 
【driver】 Catalyst 10.12
【OS】 Windows7 64bit
【HDD/SSD】 SSD 64

書込番号:13177769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/06/25 22:18(1年以上前)

>どうもメモリの相性がいまいちのような気がして交換を考えているのですが
どうあっていないと?
OCがそれ以上出来ないというなら、石が原因かもしれませんy

同じDDR3-2000で考えている?

書込番号:13177803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2011/06/25 22:49(1年以上前)

2000で考えてますが、多少落としてもいいかな〜とも思ってます。
ゲーム途中でいつもクラッシュしてしまうのでいろいろ原因追究してますが、いまいち原因がつかめないので困ってるのが現状です。
やっぱり石が原因なのかも。

書込番号:13177964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/25 23:05(1年以上前)

Catalyst 10.12は去年のドライバと思いますが…。

半年更新無いの?

書込番号:13178038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/25 23:10(1年以上前)

メモリーを2枚にしてテストするとか
CLを変更してみるとかメモリー電圧を上げるとか
テスト済みなのかなー
今の設定でPrimeみたいな負荷ソフトで2時間とか回されて
問題無かったのに問題が出始めたとかでしょうか

書込番号:13178057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/25 23:11(1年以上前)

memtestしてエラーが出ないようならメモリーは大丈夫な気はするんですが。

書込番号:13178062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件

2011/06/26 16:53(1年以上前)

memtestテストやってみました。
結果、皆さんのおっしゃる通りメモリーの不具合じゃないような感じです。
もう少しBIOS関連の設定見直ししたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。
ちなみにCatalystバージョンは11.5でした。

書込番号:13180995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/25 11:33(1年以上前)

ゲームの途中なら電源じゃないのかな。

書込番号:13293594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング