『これってどうしましょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これってどうしましょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これってどうしましょう?

2011/06/26 13:45(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 MSパパさん
クチコミ投稿数:19件

3年前に日立Wooo(W50P-HR10000)を購入したのですが、購入した1年以内にTV画面上半部に黒い線が画面いっぱいに現れたと思ったら、TV配電盤より白煙が上がり画面が消えるというトラブルが2回も発生しました。その時は購入した販売店に連絡し日立の方に修理してもらい、トラブルの原因も解りました。しかし、それから2年たった今頃また前と同じように画面上部に黒い線が何本も現れる現象が時々起きるようになってきました。これって日立に見切りをつけて、買い替えた方が良いのでしょうか?

書込番号:13180352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/06/26 14:33(1年以上前)

長期保証中なら修理

保証外なら買い換え

自分ならこう考えますけどね。

ただ修理しても同じトラブルが予測されますから、買い替えが妥当かもしれません。

書込番号:13180512

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSパパさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/26 16:49(1年以上前)

まだ5年間保証中です。2年前の2回目の修理の時にメーカーさんが次に同じ原因で故障したら、TVを交換すると言っていたのですが文書などで残してなかったので失敗しました。

書込番号:13180981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/06/26 19:37(1年以上前)

>2年前の2回目の修理の時にメーカーさんが次に同じ原因で故障したら、TVを交換すると言っていたのですが

それなら遠慮なく申してみたらどうですか?
メーカーのサービスの方で修理記録が残っているかもしれませんよ。
たとえ口約束でも、これだけトラブルに見舞われてるんですから、
直接前回担当したメーカーのサービスに電話して、また同じ原因で故障ですと報告し、
前回の修理の時に交換の話があったと打診してみてはいかがですか?

ダメかもしれませんが、言うだけ損は無いと思います。
スレ主さんだって、お金を払って購入してるのですから納得できないでしょう。

書込番号:13181649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/27 02:02(1年以上前)

MSパパさん 

>TV配電盤より白煙が上がり画面が消えるというトラブルが2回も発生しました。

TV配電盤とは何処の事でしょうか?。白煙が上がる⇒火の無い所に煙は立たない⇒火災になる危険。
テレビの故障なんていうレベルではなく、財産/生命に危険が及びます。

問題がこじれたら国民生活センター等に相談したらどうでしょう?。
http://www.kokusen.go.jp/category/chumoku.html


5年保証という事は「販売店との保証契約」だと思います。修理記録は販売店に残っているはずです。
交渉すべき相手はまず販売店です。

書込番号:13183338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MSパパさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/27 18:45(1年以上前)

配電盤とはTV本体裏側で、通常熱気が出てくる所から白煙が上がり、部屋中に焦げ臭いにおいがしていました。。メーカーの説明では白煙が上がったのはTV本体が自発的にショートさせ火災にならない様にしたためだそうです。過去二回販売店さんにも事情は伝えたのですが、「直にメーカーの者をいかせますので」の繰り返しでした。二回目の時には販売店にこれからの対応と対策の報告書を出せと伝え、販売店側も了解したのですが、その後は販売店から何にも連絡がなくなりました。

書込番号:13185468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/06/27 23:15(1年以上前)

自分の場合は、メーカーと直接交渉して交換させたことがあります。
メーカーのサービスと直接交渉すればいいのです。
同型の機種は存在してないと思われるので、それに相応する機種に交換して下さいと、
メーカーのサービスに打診してみて下さい。
販売店などあまり信用しない方がいいです。


書込番号:13186837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MSパパさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/28 19:20(1年以上前)

やはり販売店を頼るのはダメみたいですね。一応販売店に連絡をいれ、メーカーに来てもらい交渉してみます。みなさま、相談に乗ってもらいありがとうございました。

書込番号:13189849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)