『相性的に4GB×2(二枚組)の方が良かったでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『相性的に4GB×2(二枚組)の方が良かったでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Corsair」のクチコミ掲示板に
Corsairを新規書き込みCorsairをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair

MacBookPro 17"(MC725J/A)用に、規格の合う(※)
Corsair ノート用 DDR3 PC3-10600 4GB CMSO4GX3M1A1333C9
をJustSystem直営店で、慌てて2枚購入しましたが、よくよく見たら、
Dual Channelに最適な2枚組のCMSO8GX3M2A1333C9というのがありました。

しかし、アウトレット扱い(但し、リンクスインターナショナル経由の正規品ということで、
永久保証付きですが。)の為にキャンセルがきかず、2枚組のCMSO8GX3M2A1333C9に
発注し直しが効かない状態です。

やはり、メモリ2枚を換装するなら、二枚組を買った方が良いものでしょうか?

※システムプロファイラで見ると、1333MHz動作のSODIMM DDR3 PC3-10600(サムスン製)2G×2のようです。

書込番号:13182704

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/06/26 23:20(1年以上前)

単にロットが同じものを2枚セットで売ってるだけか2枚でテストしてる程度でしょうから
品質的な問題で同時使用時にメモリエラーが出る個体でなければ差はありません。
買ってしまったなら、使ってみて不具合が出なかったらそのまま使うというスタンスでいいかと思います。

書込番号:13182805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/26 23:24(1年以上前)

新規で買うなら当然2枚組みのほうがいいですが、同製品を1枚ずつでも問題が出なければあとは同じです。
使ってみて動作すれば2枚組みも1枚×2も同じなので、既に購入済なら気にしても仕方ないですよ。

書込番号:13182829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8991件

2011/06/26 23:31(1年以上前)

甜さん、こんばんは。早速のレス、ありがとうございます。
確かに同時期に入手することもあり、製造ロットも近く、一枚のものを2枚でも大丈夫かな?とは思っています。
でも、買ってしまったものなので、いつまでも気にしても仕方ないですよね。
無事取り付くことを祈りたいと思います。

書込番号:13182870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8991件

2011/06/26 23:37(1年以上前)

ももZさん、こんばんは。お返事、ありがとうございます。
一枚もの2枚でも、動作確認が取れれば、二枚組と変わらないですよね。
ちなみに、JustSystem直営店での価格ですが、二枚組の方が幾分高い設定でした。
後は商品が届いて、無事取り付けが完了し、動くかドキドキものですが、
買ってしまったものについては気にしないようにしたいと思います。

書込番号:13182890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/27 08:15(1年以上前)

バラ物はショップで並んだSNの物を用意してくれれば安心ですが
通販はそこまで考えてくれるのか心配ですね
まあロットやバージョンが違っても使えないとも言い切れないですけどね
セットの方が高い物って多いですが、メーカーによっては吟味してるからだと思いたいですね
ロットを合わせてるだけのメーカーも有れば全品テストを行ってるメーカーもありそうです。
余談ですがJust MyShopてリンクスが扱うCorsairやANTECの安売りやアウトレットが多いですね

書込番号:13183730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8991件

2011/06/27 20:18(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんは。返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。

メモリですが、ショップですと、シリアルナンバーを揃えてくれるところもあるとのことで、その点、心強いですよね。
今回は通販ですが、同じロットの製品にひきあたればなぁ、と思っています。

ところで、JustMyShopは、確かに、Corsairの簡易水冷式クーラーユニットとか安く出ていますよね。
おまけに今回、ポイント10倍還元とかやっていて、その分も入れると、通販最安値のワンズの送料込み価格と
大して変わらない価格だったので、お買い得だと思いました。なにげに穴場なので気に入っています。

書込番号:13185818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8991件

2011/06/28 22:42(1年以上前)

本日、 Corsairのメモリが届き、先ほど、メモリ換装を済ませました。
無事に動作し、システムプロファイラでも8GBを認識しています。
体感的に早くなったか、もう少し使い込んでからでないと分かりませんが、
Corsairのメモリなのは気分が良いです。
なお、もともと付いていたメモリはサムスンのものでした。
アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:13190911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8991件

2011/06/30 10:32(1年以上前)

二枚組のが、ワンズで、5650円(送料は別。在庫はなく、取り寄せ。)です。お買い得だと思います。

書込番号:13196523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8991件

2011/07/12 23:34(1年以上前)

フリーのMac用メモリテストソフト、Remberでチェックしてみましたが、Corsairメモリ異常なしでした。
http://www.kelleycomputing.net/rember/

ただ、メモリチェック中、CPU温度が上がり、ファンがうるさく回りっぱなし。
こちらは、同じくフリーのファンコントローラーをインストールして使っています。熱冷却に効果ありですね。
http://www.derman.com/MacBook-Pro-Fan-Control

なお、システムプロファイラでCorsairメモリを確認すると、なぜかシリアルナンバーは表示されませんでした。

書込番号:13247343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/13 06:19(1年以上前)

おは!
ワンズは相性保証料こみで値段も安いですからね
難点は指定口座が三井だけなのと送料が必ずかかる点かな。

書込番号:13248031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8991件

2011/07/13 09:15(1年以上前)

がんこなオークさん、おはようございます。
ワンズはメモリがほんとに安いですよね。
次回は利用したいです。
レス、どうもありがとうございました。

書込番号:13248358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8991件

2011/07/20 16:43(1年以上前)

JustMyShopでお安く出ています。4GBが2856円の200ポイント還元、4GB×2(二枚組)が6111円の500ポイント還元です。お買い得ですね!

書込番号:13275620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/20 17:11(1年以上前)

JustMyShopはCorsairやANTECの安売りを良くやってますね

書込番号:13275698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング