『ホンダに提案』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホンダに提案』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ホンダに提案

2011/06/28 01:18(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:794件

去年のクルマ雑誌のタバコの広告にカナダのカンパーニャ社の3輪バイク、T-REXのプレゼントが載っていました。

普通免許証で乗れる、前2輪、後1輪の二人乗りの3輪バイクです。

ホンダには、VFR1200Fというツインクラッチトランスミッションのバイクがあります。

それをベースにT-REXと同様の3輪バイクを造ってはどうでしょう。

今のホンダに必要な強烈なインパクトのある1台になると思います。

後追いになるという声もあるかもしれませんが、ライフもワゴンRの後追いなんですからそんな声は無視、無視。

フィットシャトルもいいですが、こういったモノでタイプRより衝撃的なイメージを人々に植え付けたらどうかなと思った次第です。

書込番号:13187377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/28 21:06(1年以上前)

ホンダは真似をしない会社である事をご存知ですか?

無いものを作れと言う会社です。  よって自動車にセンターメーターは有りません。

それを提案して文書で送付しても、そのまま返送されて戻ってきます。

書込番号:13190324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/28 23:03(1年以上前)

ワゴンR!
1973年発売のライフベースの商用車、ステップバンが家系違いだがご先祖さんかなと思ってしまう。
ワゴンRはそれから20年後の発売。
業界全体がまねしたりされたりして進歩していることになる、大量生産だから趣味性の高い乗り物はたくさん売れなきゃ作らないと思うね。
雨でも家族を乗せて走れるということで2輪を降りて軽4N360に移っていったのも事実。

書込番号:13191063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/06/28 23:44(1年以上前)

しかし、ライフはワゴンR、ムーヴの後追いですし、タントのガチライパル車をだすみたいですけでね。

書込番号:13191299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/29 12:00(1年以上前)

その手の3輪バイク、日本では、
・大型二輪免許取りにくい
・ヘルメットかぶりたくない
に対する、ある意味では脱法行為のような感じがします。

書込番号:13192800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/29 12:38(1年以上前)

>強烈なインパクトのある1台になると思います

確かにネ、あのHONDAがマネした〜〜!ってネ

それより、ライフがワゴンRの後追いなんて知らなかったナ、関心もなかったけど....

もっとも、Nコロが出たときはミニのマネッこ丸出しやな〜なんて思ってたけど...

このNコロね、追い越し車線をトラックが追い抜いていくとネ、よろよろ〜と路肩の方へよろめいて行くの、

怖かった....当時。


書込番号:13192906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング