『Intel HD グラフィックについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Intel HD グラフィックについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

スレ主 Be-3さん
クチコミ投稿数:28件

右上の画像です

Core i5 2500Kを使用していますが、
今日CPU-Zで確認したところIntel HD 2000となっていました。

どこか不具合が起きているのかCPU-Zで確認するのがいけないのか
見極める能力がありません。

教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13198668

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/06/30 22:24(1年以上前)

CPU-Z 1.58の場合はどうなりますか?
http://www.cpuid.com/

書込番号:13198737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/30 22:54(1年以上前)

2000と3000の違いは3Dパフォーマンスだけなので、実際にベンチを取って外部データと参照して
低くなければ問題ないと判断するのがいいでしょう。

http://www.xbitlabs.com/articles/graphics/display/intel-hd-graphics-2000-3000_7.html#sect1

ハードウェア情報取得ソフトはよく誤検出がありますので信用しきらない方がいいです。
逆パターンで、正しく情報が反映されていても実パフォーマンスが発揮されないことも考えられますし。

書込番号:13198878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/07/01 00:03(1年以上前)

i5-2500K は確実に Intel HD Graphics 3000 なので、
CPU-Z の表示は全く気にする必要ないでしょう。
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=52210&processor=i5-2500K&spec-codes=SR008

書込番号:13199203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Be-3さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/01 00:55(1年以上前)

平さん
情報ありがとうございます。
1.58でもIntel HD 2000と表示されました。
やはりCPU-Zで見るのが間違いなのだと思う事にしました。

甜さん
情報ありがとうございます。
エクスペリエンスインデックスを見ても意味がなかったです。
Intel(R)HD Graphics Familyとしか書かれていませんね。
エクスペリエンスインデックスの数値自体は変わっていませんので問題ないのですね。

Funiculi Funicula さん
間違いなくCore i5 2500Kですので胸を張ってHD3000と言い切れる自信がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:13199354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング