『一軒家の2階の部屋のエアコンの効きについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一軒家の2階の部屋のエアコンの効きについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:7件

部屋数は3部屋あって3部屋とも6畳です
南側に2部屋でエアコンの室外基は2部屋ともベランダに置いてます。
あと1部屋は北向の部屋で室外基は一階の玄関の近くに置いてます。
南側の2部屋は26℃ぐらいでエアコンを着けると少し寒いんですけど、北向の部屋は、26℃でちょっと蒸し暑い感じがします。
ちなみに2階のエアコン3台は去年買ったばかりです。品番は分かりませんが、ダイキンのエアコンです。
北向のエアコンは、こわれてるのかな?

書込番号:13199741

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/01 08:43(1年以上前)

配管の長さが10以下なら特に問題無いですよ。
普通というか真直ぐ真下に室外機がおければ7mの配管工事部材で
十分みたいです。
ガス漏れかもしれないのでまだ保障期間が残っているでしょうから
直に販売店に依頼した方がいいですよ。
只、部屋の畳数に対応していない小型機を購入していたなら別ですが・・・

書込番号:13199922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/01 09:18(1年以上前)

配線クネクネさん
ありがとうございます。
エアコンから冷風はちゃんと出てるから、ガスもれじゃないと思いたいけど、やっぱり2階から1階に7メートルぐらい伸ばしてるからなのかな?

書込番号:13199985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/01 20:17(1年以上前)

エアコンの畳数セレクトを間違えていなければほぼ関係無いと思います。
取付けたエアコンに表示されている機種番号は何番ですか?
大概は数字部分がエアコンの容量になってます。
メーカー毎にRASとかAYとかCSとかMSZのアルファベットの後に
畳数が6畳なら22xとか22という数字が表記されてます。
8畳なら25xとか25で10畳なら28xとか28でまたアルファベット
が表記されるのが多いですよ。
それ以外のアルファベットは各メーカー毎の製品グレードに利用されてますね。

書込番号:13201839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/01 22:17(1年以上前)

配線クネクネさん
返信ありがとうございます。
エアコンのメーカーはダイキン、品番は、ATR22KSE6-Wです。
明日、電気屋さんにガスを調べてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:13202406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/01 23:32(1年以上前)

修理依頼する前に今すぐ出来る事もありますよ?
例えばフィルターの掃除はきちんとしてますか?
それと室外機の前側と裏側に物を置いていませんか?
この辺をチェックして改善してやるだけで冷える様になる事も
ありますよ。

書込番号:13202806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/02 04:35(1年以上前)

配線クネクネさん
わかりました。
室外基の周りとエアコンフェルターを見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:13203484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング