『変な症状が起きたのでご意見をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『変な症状が起きたのでご意見をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:532件

500AとPS3をHDMIで接続しておりリンクはONの状態です。(厳密にはその間にシアターが入っています。)

全て電源OFFの状態でPS3を起動し、その後リンクで500Aの電源ON、入力も切り替わりトルネを操作後にPS3をOFFしました。

500Aは起動のままなので入力を地上Dに切り替えると真っ黒い画面のままになり右上に地上Dの表示もでませんでした。
その他の入力への切り替えは可能でした。
そんなこんなしている間に何故か勝手にPS3が起動したので変だなと思ったのですがその間も入力の切り替えをしていました。

どうしようもなくなったので500AをリモコンでOFFし、(リンクでPS3がOFFしました。)500Aのモニターとチューナーのコンセントを抜き2〜3分後にスイッチを入れ直しました。
そうすると地上Dの入力のときに「起動中です。しばらくお待ちください。」との表示が出ました。

しばらく待っても進展する様子がなかったので再度コンセントを抜き数時間放置しました。
その後電源を入れると「地上デジタル設定がされいません。」と表示されたので再設定をしたところ映るようになりました。
その後は問題なく使用できております。

故障の前兆でしょうか?。

書込番号:13207443

ナイスクチコミ!0


返信する
en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/03 04:10(1年以上前)

まず、メーカーのサポートに連絡してみてはいかがでしょうか?
梅雨や夏の熱さとか、色々と要因はあると思いますし、チューナーもかなりファンで前面からの空気を吸うので、内部にはかなり埃を吸っていると思われます。
内部で埃が湿気を吸って、誤動作をした可能性もありますし、結局一番症例を知っているのは、メーカーだと思うので、まずはメーカーのサポートに聞いてみるのがよろしいかなと思います。

書込番号:13207807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 21:28(1年以上前)

こんばんは!

508ユーザーですが、購入一年未満に地デジのチャンネル設定が勝手にキャンセルされてしまい焦った経験があります。

メーカーサポートに来て頂き、基盤交換で無事に直りその後再発はありません。

販売店に連絡されてはいかがですか。

良きKUROライフをお過ごし下さいね〜♪

書込番号:13210834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2011/07/03 22:33(1年以上前)

en-zoさん、ご返事ありがとうございます。
なるほど、熱や湿気が原因の可能性があるんですね。
一度サポートへ問い合わせてみたいと思います。

赤いペガサスさん、同じような症状があったのですね。
その時は私のように復旧はしなかったのでしょうか?
購入して2年ほど経過しているのですがヤマダ電機の延長保証に加入しているので
サポートの解答によってはヤマダ電機へ連絡したいと思います。

具体的な書き込みを頂けたのでモヤモヤが少し解消しました。(^^)
皆様ありがとうございます。

書込番号:13211152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2011/07/04 07:56(1年以上前)

上の書き込みが表情が哀になっていますが喜の間違いです。
失礼しました。

書込番号:13212365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)