『無線LANが接続できません。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

CS-WMV04N

IEEE802.11b/g/n無線LANや遠隔操作に対応したネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-WMV04Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

CS-WMV04NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

『無線LANが接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WMV04N」のクチコミ掲示板に
CS-WMV04Nを新規書き込みCS-WMV04Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANが接続できません。

2011/07/03 01:01(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N

クチコミ投稿数:26件

現在、NTTのクルリモHC-1000を使用しています。画質が悪いのでもう1台増設用にこちらの機種を購入しました。
接続環境は、ルーターはNTTのRVS-340NEに無線LANカードを差して使用中。
有線:PC1台使用
無線LAN
・クルリモHC-1000(docomo携帯からTV電話機能・i-modeでMyDNS利用して制止画像)
・ブラザーのFAX・プリンタ複合機
・iphone4
・ipad2
が同時に使用出来ています。
WMV04Nが届き、SETUP-CDをインストールし、LANケーブルでつないでいる状態だと有線PC
からの映像は見る事が出来ました。
しかし、カメラ側の無線LANのSETUPをし、LANケーブルを外すと認識が出来なくなって
しまいます。カメラのwirelessランプは点灯しています。
今回は、MyDNSではなく、planexのCyberGateでDNSも登録しましたが、LANケーブルで
つないでいてもipheoneのPCI_VIEWERの初期設定も出来ません。
HC-1000を設置する時に大変手こずって、最終的にはNTTの人に来てもらってSETUP完了した
ので、いったい何が原因で無線接続出来ないのかがわかりません。
何をどうしたらいいのやら。ルーターの設定画面を見ても良く分かりません。
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:13207527

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2011/07/03 09:20(1年以上前)

現状、クルリモで使用中の無線LAN設定のESSIDなどは解りますか?
設定してもらった時、メモしてありますか?
もし、無かったらデフォルト設定なので教えてくれなかったということも考えられますね。
では、デフォルト設定は何かというと マニュアルでは本体に書いてあるようです。
添付 図を参照。

カメラ側で現状の無線を自動検出できますか?
添付 図のように。

カメラで設定に必要な情報は
SSID
認証
暗号タイプ
WPA共有キー
     長さ
     種類
が解れば良いのです。
以下、マニュアルでは
本体側面に貼り付けられた機器情報から参照可能です。

まず赤の枠がマックアドレスになります。例えば11:22:33:44:55:66と言うマックアドレスであれば
WEPキーは 112233445566Z になります
SSID1はRVS340NE-XXXXX-1 (無線機設定の際に指定します)
SSID2はRVS340NE-XXXXX-2 (同上)
注:XXXXには機器別にことなる番号が割り当てられています。
肝心の暗号化方式はSSID1がTKIP SSID2がWEP 128bit となります
とあります。



書込番号:13208278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/03 10:36(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。
現在、LANケーブルでつないだ状態で、画像のとおりになっています。
モデムRVS340NEのSETUP画面の無線LANの状態の所を見ると、
MACアドレスが表示されているのは、
HC-1000(クルリモ)
プリンタ
iphone
ipad
ちなみに、全てWPA-PSK(TKIP)です。
これでわかりますか?

書込番号:13208534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2011/07/03 11:13(1年以上前)

無線ルーターのMACアドレスと検出されたものと合っていれば、それにチェックを付けて利用すれば良いのでは。

なお、無線LANで使っているパソコンからも知ることが出来ますよ。

最初の
何が原因で無線接続出来ないのかがわかりません。は
SSID 認証 暗号タイプ WPA共有キー 長さ 種類
が違っているから無線接続出来ないのです。
(チャンネルは 重複 しないように)

書込番号:13208664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/03 21:06(1年以上前)

NTTのリモートサポートに頼んでモデムの設定を変更してもらい、無線LANでは接続出来るようになりました。(ついでにファームウエアも最新に更新しました)

ただ、iphoneのアプリからもwebからも、DDNS設定したアドレスで見れません。
ブラウザにCyberGateでDDNS設定したIPアドレスを入力すると、なぜか我が家のルーターの設定画面(ユーザー名・パスワードを要求)になってしまうのです。
これにはNTTの方もお手上げで、もうこれ以上はわからないと言われてしまいました。

こんな現象になった事はありますか?

書込番号:13210721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2011/07/04 01:04(1年以上前)

認証画面(MAC)

web(ブラウザ)から、カメラにアクセスした場合
まず初めに認証画面が表示されます。

私はMACを使っているので、画面が違いますが、
web(ブラウザ)からアクセスすると、添付の画像になって、
名前とパスワードと入力して、カメラに入ります。

認証は、カメラの認証画面ではなく、ルータの認証画面でしょうか?
今ひとつ確認お願いします。

もしルータの認証画面だとしたら、
ルータが外部からアクセス出来る状態だと思うので、
セキュリティが低下している可能性があります。

状況の確認よろしくお願いします。

書込番号:13211893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yasuo321qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/04 03:43(1年以上前)

一連のやりとりを見させていただきました。

ポート解放をどのようにしたかが気になります。
外部からのポート80へリクエストがあるとルータのローカルアドレスへつなぐように間違って設定してしまっているのではないでしょか?

yasu2565さんと同じ静的IPマスカレードを使って設定したとすると
宛先IP     変換対象IP  プロトコル 宛先ポート 変換対象ポート
ルータのアドレス 自分のWAN側 TCP   WWW   WWW
となっていませんか?

もしそうなら、宛先IPアドレスをカメラのIPアドレスに変えてみてください。

書込番号:13212126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/04 10:15(1年以上前)

皆さま、色々とアドバイスありがとうございます。

今、外出先PCからIPアドレスを入れてみました。
昨日はパスワード要求画面の内容なんてよく見ていなかったのですが。
改めて良く見てみたら・・・。
なんと、もう1台つないでいるHC-1000(クルリモ)の画面でした。
そして、クルリモのID・パスワードを入れると、クルリモに入れました。
その時点で、ブラウザのアドレスバーを見ると、CyberGateでDDNS設定したアドレスに
なっています。
そして、一度ブラウザを閉じて、今度はHC-1000の設定したMyDnsのアドレスを入れると、
これもちゃんとクルリモにつながり、アドレスバーにはクルリモの正しいアドレスが
出ています。

試しに、もう一度wmv04nのアドレスを入れ、パスワード要求画面に今度は自宅のルーター
のID・パスワードを入れてみると、今度はエラーになりました。

私は、クルリモとwmv04nのポート番号が”80”で同じであるのがいけないのではないかと
思ったのですが、昨日のNTTサポートの方は、それは問題ではないとの事でした。

書込番号:13212673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2011/07/04 11:39(1年以上前)

結論から言うと、
ポート番号が同じなのが問題です。

NTTのサポートのひと、詳しくないみたいですね(汗)

外から、自宅に振られた(グローバルIPアドレス)を入力して
自宅にに辿り着いたら

クルリモに行くのか、wmv04nに行くのか
振り分けるのが、ポート番号です。

なので、ポート番号が同じならうまくいかないと思います。

そうそう、クルリモの電源を切ったら、
wmv04nの認証画面が出てくると思います。

試してみてください。

あとは、wmv04nのポート番号を8080にでも設定して

ブラウザのURLを
http://**********.dyndns:8080(:8080が重要です)
とすると、wmv04nに繋がると思います

ちなみに:8080を省略するとクルリモです。


あと、DDNSですが、どれか1つ設定するだけでいいです。

書込番号:13212895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/04 12:15(1年以上前)

かんにんさん、ありがとうございます。
とてもわかりやすいご説明で、シロウトにもよくわかりました。
なにしろダイナミックDNSじたい、何なのかよく解らなくてクルリモを付けた時に
マニュアル通りに取得したものですから、今回も1台増えたからもうひとつ取得
する必要があるのかと思っていました。

>あと、DDNSですが、どれか1つ設定するだけでいいです。

これは目からウロコでした。
CyberGateの方は解除しようと思います。

家に帰ったら、ポート番号を変更してチャレンジしてみようと思いますが、1点だけ
質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
”静的NAT設定”というのをルーター側に昨日NTTリモートサービスの人にやってもらって、
そこにポート番号80と設定した部分が2か所あるのですが、こちらも変更した方が良いのでしょうか?

書込番号:13212997

ナイスクチコミ!0


yasuo321qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/04 12:19(1年以上前)

静的NAT設定も変更する必要があります。

wmv04nのIPアドレスが入っている行のポート番号を8080にしてください。

書込番号:13213010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2011/07/04 12:33(1年以上前)

yasuo321qさん、
補足ありがとうございます。

ルータのポートを開けなくては接続できませんね(汗)

抜けてました。

もう接続まで、カウントダウンです。
判らないことがあったら、ここに書き込んでみてください。

微力ながらお手伝いできるかもしれません・・・

書込番号:13213046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/04 22:10(1年以上前)

早速、家に帰ってポート番号を変更してみました。(8080)
以下、ここからのブラウザに入力しているアドレスは、以前より使用しているMyDNSの
ものです。

クルリモ → http://****myds.jp/
WMV04N → http://****myds.jp:8080/

まず、無線LAN上のipadのブラウザにアドレスを入力してみると、つながりません。

次に、試しにクルリモをdocomo携帯のimodeで見てみると、問題なく見れました。
そこで、試しにdocomo携帯のimodeのフルブラウザのアドレス欄に入力してみたら、
wmv04nの画面には入れました。(ID・パスワード入力)ただし、画像は現れず。

なので、これは同じ無線LAN上からアクセスが出来ないのだと思い、ipad・iphoneともに
emobileのpocket-wifiGP01に接続をしなおして、おなじようにブラウザのアドレスに
入力してみました。

すると、ID・パスワードの要求の後、カメラ画面には入れました。
しかし、パン・チルトなどのボタンは全く表示されず、カメラの映像(静止画ではない)の下に、”ホームポジション”と、”プリセットポイント””移動”のボタンのみです。

次に、iphoneのアプリですが、こちらは項目入力して、ポート番号も8080に変更したの
ですが、何度やってもOKボタン押すとアプリが終了してしまうという状態だったのですが、
あきらめず、試しにOKボタンを長押ししていたら、いきなりカメラ画面に入れました。
しかも、全画面カメラ画像で・・・・。

これには参りました。カメラ画像しかない。他のボタンが何もない。
でも、なぜか画面をタッチするとカメラが動く。しかしどこを触るとどう動くのか、
まったくわからず動く。頭にきてそのままアプリを強制終了して、もう一度起動すると、
今度はいきなりカメラ全画面。
設定もなにも出来やしない。

もう、どうしたら良いのやら。

書込番号:13215057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2011/07/04 23:39(1年以上前)

ご報告ありがとうございます♪

外部(グローバルIP)からカメラにアクセスできたんですね♪
一歩前進です。

画像で出ないときの対処方法

1)カメラにアクセスして、左のメニューが書かれているところに“ビデオ形式”ってのがあると思います。
  それを“MJPEG”にしてみて下さい。

2)それでダメなら、ルータのポート設定が必要です。
  “8080”を設定した要領で、“4321”と“4322”を設定して下さい。

まずは、ここまで試してみましょう
(ルータの設定が分らなかったら、もう少し詳しく説明します)

書込番号:13215566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2011/07/05 07:05(1年以上前)

すみません、設定画面が出てこなかったんですね(汗)

iPhoneもしくはiPadを使って、ローカルネットワーク内で
接続してもらえませんか?

要領は、カメラのローカルIPは、分りますよね?
おそらく192.168.***.***ってやつです

それを使って、http://192.168.***.***:8080(:8080)も入力して下さい。

どうなったか、報告お願いします。

書込番号:13216284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/05 12:29(1年以上前)

かんにんさん、ありがとうございます。

今日、外出先のPCからアクセスしてみました。
ブラウザはIE8ですが、家で192.168.****と入力したのと同じ画面が見れました。
カメラの操作も問題ないようです。

そして、iphoneですが・・・

safariでアドレス入力してみると、出てくる画面は昨日と一緒。どうやら、カメラの
パン・チルトは画像にタッチすると変わるようなので、これはこういうものか?
ブラウザの違いでしょうか・・・?

PCI VIEWERのアプリで見ると、どうやら
”VGA”を選ぶとフル画面になってしまい、パン・チルトはやはり画面にタッチするしかないようです。
”QVGA”を選ぶと、画面が小さくなりますが、タッチしても何も変わらず。?????
(この状態だと、safariで見ている画面のちょっと小さいバージョンみたいです。ただ違うのは、画像の下に、disconnectのボタンがあること。)

というワケでありまして。これで一件落着にしてしまっても良いものか・・・。

ちなみに、ファームウエアを最新にバージョンUPすると、設定画面がマニュアルに書かれているものとは違う部分が出てきました。

ネットワーク設定の中に、”RTSP”というタブがあり、
MPEG4 streaming → 有効・無効 → とりあえず”有効”にしてみました。
RTSPポート → 554(デフォルト)
RTSPパス → ipcam.stp (デフォルト)
RTSPポート範囲 → 50000-60000 (デフォルト)

となっていますが、これはなんでしょう?わかりますか?

書込番号:13217027

ナイスクチコミ!0


saitou-hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 18:43(1年以上前)

やりとりを拝見させて戴いております。
しかし shirabeta-garukoさん 回答者のコメントを無視してはいけませんよ
かんにんさんが 
1)カメラにアクセスして、左のメニューが書かれているところに“ビデオ形式”ってのがあると  思います。
  それを“MJPEG”にしてみて下さい。
これを実行してないんじゃないのかな

その他の質問もネットで検索すれば解ると思いますよ。

書込番号:13218041

ナイスクチコミ!0


yasuo321qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/05 19:23(1年以上前)

>safariでアドレス入力してみると、出てくる画面は昨日と一緒。どうやら、カメラの
>パン・チルトは画像にタッチすると変わるようなので、これはこういうものか?
>ブラウザの違いでしょうか・・・?

はいの通りです。
録画やスナップショットはIEの対応です。
WindowsPCでもChromeでみると下の方のボタンは出てきません。

書込番号:13218155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2011/07/05 20:05(1年以上前)

おっしゃる通り、

safariとIEでは、画面が違いますね。
あまり気にしていませんでした(汗)

もともと、このカメラはIEしかサポートしていなかったと思います。
何度かバージョンアップして、マックでも問題無く(?)使えるようになりました。

ルータの設定は、一件落着だと思います。


さて、“RTSP”ですが、
これはおそらく、ストリーミング機能と思われます。

マックユーザーであれば同じみの、Quicktimeで、
カメラの画像が見られます。

Quicktimeを起動して、

“ファイル” → “URLを開く”  に行きます

そこに

rtsp://192.168.***.***:554/ipcam.sdp
(ローカルネットワーク内で)

と入力すると、ストレイーミング(?)で動画を見ることができます。

ルータのポート“554”を開いたら、
(DDNSを使って)
おそらく外からでも見られるようになると思いますが、
検証はしてません(汗)

(メディアプレーヤーでも、見られるのかな???)

ご参考まで・・・

書込番号:13218279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/05 21:49(1年以上前)

皆さま、本当にありがとうございました。
もっと長期戦になるかと覚悟していたのですが、意外と早く解決ました。

saitou-hさん
>回答者のコメントを無視してはいけませんよ
 はい、すみません。実は、MPEG4、MJPEGと変えてみたのですが、
 状況が変わらなかったのです。

yasuo321qさん
>録画やスナップショットはIEの対応です。
 そんなの、どっかに書いておいてほしいですよねー。目立つ所に。
 それじゃ、IE使ってない人はその他の設定はどうしているのか疑問です。
 あっ、ちなみに我が家のPCはIE使ってました。たまたま。

かんにんさん
 ご丁寧に色々教えて頂いて、本当に助かりました。
 NTTのサポートセンターの人よりずっと知識がおありのようで。スバラシイ。
 それを無償でいろんな方に教えてあげているなんて、なおさらスバラシイ。

 >さて、“RTSP”ですが、
 >これはおそらく、ストリーミング機能と思われます。
  なるほど。わかったようなわからないような。ともかく、私には必要なさそうな機能
  という事ですね。

という事で、やっと解決しました。
これで、クルリモとの2台体制で我が家の留守番犬達をチェック出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:13218768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-WMV04N
PLANEX

CS-WMV04N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

CS-WMV04Nをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング