CS-WMV043G-NV
3Gネットワークに対応した夜間でも使える赤外線LED搭載ネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV043G-NV
先日、NTT-XStoreにて格安で販売していたので衝動買いしてしまいました。
二台目のカメラとしてさっそく設定してみましたが、ユーティリティには認識されたようですが、クリックをして次の画面でID,パスワードの入力画面が出ずにExplorerのブラウザーだけで「この画面では表示できません」とのメッセージ、不審に思いもう一度設定を見直し一台目のカメラ(CS-WMV04N)と同じ(ポートは重複しない)であることを確認して043G-NVをresetしもう一度アクセスしましたが、まったく同じ状態です。
そうこうしている内に今度は043GのモニターランプがはじめはPower,Audio,LANの三つ点いていましたが、LANのランプが点かなくなりユーティリティにも認識されなくなりresetも出来なくなりました。
ひょっとして初期不良なのか、自分の設定や接続が悪いのか、いろいろ試しはしているのですが何が悪いかさっぱり分りません。
一台目は、とても順調に動いていたのでなおさらです。
今も、一台目は順調です。
どなたかお助けいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13216067
0点
2台目のカメラの問題かどうかきりわけるためにまず、
1台目のカメラをネットワークから外して2台目のカメラの映像が確認できるかみてみましょう。
ルーティングの情報が残っているとうまくいかないかもしれないので、一度PC、カメラ、ルータの電源をすべて落として、ルータ、PC、2台目のカメラの電源をいれてください。
これで、2台目のカメラの映像が確認できれば次にすすみましょう。
確認できなければ、2台目のカメラをリセットしてやりなおしです。
>resetも出来なくなりました。
とあるので、ここを乗り越えましょう。
まずはここまで確認お願いします。
書込番号:13216114
0点
yasuo321qさん、
早速ご返信いただきまして有難う御座います。
ご指摘の通りすべての機器、モデム、PCの電源をいったん切って再度起動して043G-NVのみ接続で試したところ初期接続時の状態に戻りました。
ユーティリティでは認識されモニターランプのLANも点灯しています。
ただ、これで振り出しに戻ったのですが、当初の接続不良はそのままです。
上記の状態でまず、一台目の04Nをつながずに043Gのみでユーティリティより設定画面にログインしようとしてパスワード欄に「password」を入力するのですが間違っている旨のメッセージが表示されます。
次に、04Nの電源をつなぎユーティリティに認識させ、この状態で043Gのパスワードを入力するも同様の表示。
次は、まず04Nの設定画面にアクセスして、その後で043Gの設定画面に04Nに任意で設定したパスワードを入力するとログインできました。
IPアドレス、ゲートウェイ、DNSサーバーは最初に接続した時に設定したままで変化していません。
ただ、ポート番号はなぜかモデムで設定したポート91を入れるのですが、一度ログアウトしてもう一度ログインすると04Nに設定したポート90に変わっていますが、ここは、とりあえずLAN内での接続が第一と考え無視しています。
この状態で、もう一度ユーティリティに認識された043Gをダブルクリックしてアクセスを試みますが、同じくIEでは表示できませんとのメッセージがあらわれてパスワードの入力画面が表示されません。
以上、このような状態です。
長々と長文になりましたが、よろしくお願いいたします。
書込番号:13219521
0点
IEからポート番号までしていして043G-NVにアクセスしてみてください。
IEのアドレス欄に
http://***.***.***.***:○○/
と入力します。
***はIPアドレス
○○はポート番号です。設定画面で確認した90番でお願いします。
ポートが80番以外だとうまく補完できないことがあるようです。
ネット経由のアクセスの時は04Nと043G-NVのポートがダブっていてはだめです。
043G-NVのビデオポートとRTSPの変更方法がわからないので04Nの方を変更してます。
書込番号:13220854
0点
yasuo321qさん、
返信遅くなり申し訳御座いません。
お付き合いいただきまして有難う御座います。
ポート80以外ではうまく補完できないとのご指摘でしたので04NをLANから切り離して、モデム、PC、その他の機器の電源をいったんおとして再度起動して043G-NVに新たにポート80を割り当ててresetしましたが、やはり同じ症状で043G-NVにアクセス出来ません。
ユーティリティは認識しているようですが、やはりパスワードは受け付けないのでユーティリティによる設定は出来ずじまいです。
如何なものでしょうか。
尚、ビデオポートとRTSPはどこで確認するのでしょうか。
よろしくご指導のほどお願いいたします。
書込番号:13224458
0点
横から失礼します。
ログイン画面までは出るんですよね?
ユーザー名:admin
パスワード:password
と、入力しても接続出来なくて、
本体を、完全にリセットしても、
同様に接続できない場合は、初期不良も考えられるかもしれませんね。
書込番号:13225146
0点
かんにんさん、
有難う御座います。
ユーティリティのカメラ設定画面にアクセスする事はできます。
設定後、画像を表示するためのパスワード入力画面が表示できず、IEの画面に、「Internet Explorerではこの画面は表示できません」とのメッセージが出るだけです。
サポートにもTELしたりメールしたりしていますが、なかなかつながらず、メールの返信もありません。
やはり初期不良でしょうか。
書込番号:13225767
0点
かんにんさん、
内容が、不十分だったので追記します。
前々回に記しましたパスワードを受け付けないとは043G-NV単体で接続した場合であって、04Nと二台接続では04Nに設定したパスワードでログインできます。
書込番号:13225801
0点
ルータで割り当てた、
ローカルIPアドレスの範囲がありますよね
(DHCPサーバーってやつかな)
仮に
192.168.11.2 〜 192.168.11.128
とすると、
カメラに割り当てたIPアドレスは
その範囲内にあるでしょうか?
大丈夫だとは思いますが、念のため・・・
書込番号:13226087
0点
かんにんさんへ、
DHCPサーバーの「割当IPアドレスの範囲」として192.168.*.2〜192.168.*.253で04Nには.7、043Gには.200を割り当てています。
書込番号:13226595
0点
ルーターにログインして、
カメラがネットワークに参加していることを
確認出来ますか?
設定に間違いが無ければ、
初期不良の可能性が高いかもしれませんね
書込番号:13227390
![]()
0点
返信遅くなりました。
>ポート80以外ではうまく補完できないとのご指摘でしたので04NをLANから切り離して、
>モデム、PC、その他の機器の電源をいったんおとして再度起動して043G-NVに
>新たにポート80を割り当ててresetしましたが、やはり同じ症状で043G-NVに
>アクセス出来ません。
>ユーティリティは認識しているようですが、やはりパスワードは受け付けないので
>ユーティリティによる設定は出来ずじまいです。
>如何なものでしょうか。
パスワードの設定を受け付けないのであれば、カメラへのポートの割り当ても出来きません。
こちらの意図とそちらの操作の間に、どこか行き違いがあるようです。
言葉が足らずに申し訳ございません。
ひとまず、04Nの電源を落とした状態で、043G-NVにアクセスしてみてください。
初期パスワードでは受け付けないということなので、
04Nに設定したパスワードを使用してみてください。
なんとなく、アクセス出来そうな気がします。
うまくいけば、reset(初期化)がうまく出来ていないと思われます。
アクセスできた場合、カメラの設定画面からHTTPポートの確認をお願いします。
アクセス出来なかった場合は、043G-NVを工場出荷時の設定に戻す処理をしてみましょう。
>尚、ビデオポートとRTSPはどこで確認するのでしょうか。
>よろしくご指導のほどお願いいたします。
後ほど追記します。
書込番号:13231633
![]()
0点
RTSPポートポートはネットワークメニューのRPTSタブから確認できます。
043G-NVではビデオポートは確認できません。
マニュアルに、ビデオポートの初期値4321、ビデオデータポートはビデオポート+1の値(4322)との記載があるのみです。
二台目のカメラをつなぐ時にはHTTPポートは変更するように記載されているのですが、ビデオポートに関しては言及がありません。変更しなくても大丈夫なのかも。
書込番号:13232659
0点
かんにんさんへ、
お付き合いいただき有難う御座います。
ルーターのセットアップメニューよりDHCPクライアント一覧を表示すれば良いのでしょうか、それによりますと表示されているのはルーターの後ろに接続しているブリッジ設定してある無線、有線混在のルーターと問題の043G-NVのIPアドレス、MACアドレスは表示されていますが、問題なく作動している04Nのアドレスは表示されていません。
また、何に割り当てられているのかわからないIPとMACアドレスが、三つほどあります。
初期不良でなければ、出来るだけこの場で解決したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:13233642
0点
yasuo321qさんへ、
RTSPの確認については、見付けられないので後ほど確認方法を検索します。
パスワードの件についてですが、04Nの電源を落とした状態で043G-NVのみ接続では04Nに設定のものと取説に記載されている「password」とひょっとしてはじめのIPアドレス設定時に何か他のパスワードを設定したかもしれないので考えられるものは試しましたがだめでした。
resetボタンで工場出荷状態になるものと思っていましたが、そんなこともないのですね。
事実、このカメラもresetを押しても設定したIPアドレスは、そのままでした。
書込番号:13233771
0点
>resetボタンで工場出荷状態になるものと思っていましたが、そんなこともないのですね。
>事実、このカメラもresetを押しても設定したIPアドレスは、そのままでした。
電源が入っている状態で、resetボタンを10秒以上長押ししてください。
いったん、電源ランプを含むすべてのランプが消えて、そのあと電源ランプなどがつけば工場出荷時の状態にリセットされます。
リセットされないようであれば、動作がおかしいのでメーカーに交換をお願いしたほうがよいとおもいます。
リセットされたら、なるべく設定や条件をひとつづつ換えていってどこで映像が確認できなくなるか原因を探りましょう。
書込番号:13235852
0点
yasuo321qさんへ、
いつも、コメントをいただきましてありがとうございます。
おっしゃるとうりにresetボタンを10秒以上長押ししてリセットしたところアドレスも工場出荷状態に戻りました。
なんせせっかちな性格で、10秒待たずに放していたようです。
そこで、もう一度はじめに戻っていろいろいじってみたり、また同じ過ちを繰り返したりで試行錯誤していて、ふと思い立ったのが今までハードばかりに気をとられていてユーティリティソフトのことを忘れていたことに気ずきました。
そこで、ユーティリティを削除して043G用のソフトをインストールし直したところやっとつながりました。
yasuo321qさんには、いろいろコメントを頂いてひじょうに心強く感じ、コメントの中で「なんとなくつながる様におもいます」とおしゃたときは半分あきらめていた気持ちを前向きにさせてくれました。
ほんとうに、有難う御座いました。
書込番号:13236603
1点
かんにんさんへ、
いろいろ、試行錯誤を繰り返すうちになんとか上記のごとく接続できました。
パソコン歴ばかりが長いだけで(かれこれ25年になるかな)素人同然のちぐはぐな返答にお付き合いいただきましてありがとう御座いました。
かんにんさんのコメントで何かとヒントになることが多々ありました。
いろいろ有難う御座いました。
書込番号:13236639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV043G-NV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/02 21:06:05 | |
| 1 | 2013/03/19 12:41:44 | |
| 3 | 2013/02/12 9:11:26 | |
| 15 | 2013/02/08 8:09:08 | |
| 3 | 2013/01/28 14:40:49 | |
| 6 | 2013/01/19 12:29:46 | |
| 5 | 2013/01/09 7:59:47 | |
| 4 | 2012/12/18 16:36:35 | |
| 4 | 2013/02/05 0:08:13 | |
| 20 | 2013/03/27 17:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








