『昼間の液晶は見にくいのか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昼間の液晶は見にくいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

昼間の液晶は見にくいのか?

2011/07/06 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:381件

電車や外でもスマホの液晶は見づらいですが、s2はどうなんでしようか?なんでもぜんぜん見えないということも聞きましたので、もしそうならかなりネックです。
外での利用もかなりあるので、店ではわからない部分のため、使っている方に聞きたいです。

書込番号:13219520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/06 00:36(1年以上前)

直射日光下では見にくくなるのは仕方ないことですが、ちょっと影を作ってやったりすれば充分見られますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=ziMl6zrv0RI

こちらの動画の5分過ぎ辺りからを見てみてください。
arcやiPhone4など他の機種との直射日光下での見え方の比較になってます。
他の液晶機種と差はほとんどないと思います。

>>なんでもぜんぜん見えないということも聞きました

これも動画を見ればわかると思いますが、HTCのDesireの有機ELタイプのことでしょうね。

書込番号:13219635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/06 00:41(1年以上前)

訂正です。

動画のDesireは有機ELではありませんでした。
Desire Sという液晶機種です。

書込番号:13219648

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/06 01:31(1年以上前)

直射日光下で実際にGALAXY S2を使って見ましたが、私的には十分見れるレベルでした。
他の携帯の有機ELも見たことあるのですが、それよりは良かったです。
すこし明るくすると見やすくなります。
感覚的にはPSP-3000ぐらいかなぁ NDSみたいに真っ白にはなりませんでしたよ

書込番号:13219807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/06 07:02(1年以上前)

私は普段、
「設定」→「画面」→「明るさ」→「自動明るさ調整」にチェック
で、端末任せの設定で使用しています。
直射日光下(晴れた日の屋外?)で使用しても、それに合わせて輝度が上がり、見にくいと感じたことはほとんどありません。
人のとらえ方は様々ですが、少なくとも全然見えないということはあり得ないと思います。

書込番号:13220104

ナイスクチコミ!1


98989さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 07:35(1年以上前)

「自動明るさ調整」のチェックを、はずして
画面上のアイコンのあたりを、右左に指でなぞると明るさの調節ができますよ

書込番号:13220161

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/07/06 07:58(1年以上前)

以前に使っていたガラケーよりは昼間の屋外でも見やすいです。

書込番号:13220200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/07/06 07:59(1年以上前)

なるほどー。よくわかりました。比較した動画がわかりやすかったです。s2が見づらいということもなさそうですね。
昼間はどれも見づらいのは一緒で、明るさを変更することでかなり改善されるんですね。

書込番号:13220203

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/07/06 09:04(1年以上前)

昼間に何も見えねー

…と思ったら、省電力モードでバックライトが消えていた。というオチが何度か…

書込番号:13220318

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/07/06 09:18(1年以上前)

自発光体の有機ELにもバックライトってあるんですかね?

発光輝度を調整しているだけでは?

書込番号:13220345

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/06 11:06(1年以上前)

有機ELにバックライトはないですね(^_^;

書込番号:13220565

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/07/06 17:23(1年以上前)

あ。あれバックライトじゃなかったんですね(^-^;

省電力モードで最低輝度に設定してたので、昼間屋外で見えなかったことが…

と読み替えてくださいまし。m(_ _)m

書込番号:13221559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング