『購入時よりバッテリーの消費が激しすぎる(OS使用量が高い!!)』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時よりバッテリーの消費が激しすぎる(OS使用量が高い!!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:22件

いつも書き込みさせて頂いています。
気になったことで、ここ数日くらいからバッテリーの消費が激しいことに気づきました。
対策として、朝一から@すべてのアプリの同期を止めるAwi-fiやGPSも止めるBデータ通信もOFFこれらを行い、本日確認したところ以下の通りとなりました。*ちょいちょい使いましたが…
1、アンドロイドOS   50%
2、画面         25%
3、アンドロイドシステム 13%
4、3G待ち受け・マップ・待機・ブラウザ まとめて12%
気づけば、OSがズバ抜けて多いことがわかりましたが、購入後2週間くらいは画面が多かったと思われます。
ググっても同じような質問はありましたが、OS使用量が多い原因はわかりませんでした。
あと気になるのが、アプリを切っても(タスクとバッテリー管理アプリ側からのキル)即座にバック側で起動されてきます。*ちなみにRAMメモリー最大873MBに対して400MB〜500MBと非常に多いと思われる(購入時及び電源入切後は200MBくらい)
結果、OS使用量が多い原因及び対策とRAM使用メモリー増大の原因及び対策をわかる範囲でご教授願います。本当に困ってますのでよろしくお願いします。

書込番号:13221736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/06 23:12(1年以上前)

コッコリーナさん こんばんは。

私も数日前まで、Android OSのバッテリ使用量が特に高くて、
コッコリーナさんと同じような状態でした。

そこで、もしやと思い、タスクをAuto Killするアプリをアンインストール
したら大正解。
バッテリの持ちが格段によくなりました。

現在のバッテリ使用量を見ると、
1.画面       46%
2.Android OS    18%
3.Androidシステム 13%
となっています。

今は、メモリの容量が少なくなった時に、メモリクリーナを
実行するようにして使用しています。

試しに、「タスクとバッテリー管理アプリ側からのキル」を
停止することをお勧めします。

もし、改善しなかったらご勘弁を。

書込番号:13222971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/06 23:28(1年以上前)

端末を使わなければスレ主さんのようになりますね。
画面をONにして色々と使っていると、いずれ画面の比率が高くなっていきますね。

書込番号:13223062

ナイスクチコミ!1


赤ロムさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 23:42(1年以上前)

販売店でバッテリーを長持ちさせる方法ないのか?!たくさんの顧客が質問してました、「予備電池購入・小型外部携帯バッテリーしかないですね。」それ以外は・・・でした。

自分も困っていたので試してみます。感謝です、ありがとうございます。

書込番号:13223140

ナイスクチコミ!0


imackerさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/07 02:19(1年以上前)

私の場合、購入直後からスレ主さんのような状態でした。
結局、工場出荷時に戻したら正常になりましたけど、
スレ主さんは2週間も使っているようですから
すでにいろんなアプリ入れてるでしょうし、
今から工場出荷時に戻すのは気が遠くなるでしょうね。。。
正直151にヘルプを求めても、あまりアイデアのない
ドコモのサポセンにあたる可能性もありますし、
(だいたいWiFiを切れとかGPSをOFFれ、くらいしか言わない)
難しいですね。

解決になってなくてすいません。。。

書込番号:13223680

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/07 02:37(1年以上前)

当方、現在のバッテリー使用量は
画面 55%
Android OS 18%
Androidシステム 8%
ブラウザ 7%
etc.
となっています。
でも、フル充電にして朝一に見てみると、端末を一切操作していないので、Android OSが50%以上になっています。
逆に画面は数%ですね。
バッテリーの使用量なんて使用環境によって刻一刻と変わるもんですよ。

書込番号:13223709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/07 06:58(1年以上前)

機種不明

そんなに気にすることないと思います。

そのパーセントは使用した電力の内訳ですから、電源ONでアプリ起動なし、スリープなら、そんなもんじゃないでしょうか。


因みに僕は、朝充電器から取り外し、いま駅でブラウジンク中ですが、写真の通りです。

すでにバッテリは93%になってますが朝

書込番号:13223970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/07 07:03(1年以上前)

すいません。途中で切れました(笑)

朝一96%からスタートしましたけど。
日によってスタートが違いますが(笑)


あっ、僕はSUじゃなくてSです。

書込番号:13223978

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/07 07:35(1年以上前)

機種不明

私はGALAXY S IIですけど、今の状態はこんな感じです。
スレ主さんとあまり変わらないと思いますよ。

書込番号:13224030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/07/07 12:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
確かにあくまでもバッテリー使用率ですから使い方によってはOSが多くなることもあるわけですよね。
と最近、確かにアプリキルをしょっちゅうしていたので、起動するのにもバッテリーを使用していたのかもしれませんね。
結果、だいたいこんなもんなんですね。ありがとうございました。

書込番号:13224738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング