『音声について』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

『音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音声について

2011/07/10 08:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

スレ主 N1K2さん
クチコミ投稿数:23件

音声の設定について教えて下さい。

最近このTVを購入し、レコーダーはBDZ-AX1000を使っています。

フジテレビのF1放送を見るのですが、エンジン音が大きく聞こえて解説の声が聞き取り
にくいので、地デジ放送を見る時は音声を「クリアボイス」にしています。

ところが、録画した放送を視聴する場合、同様の設定が出来ない(方法がわからない)
のですが、こういう仕様なのでしょうか?

F1に限らず、普通のバラエティ番組でも、録画したものだとバックの音楽や効果音
に比べ、出演者の声が聞き取りにくい感じがします。

何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13236031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/10 12:55(1年以上前)

こんにちは。
たぶん出力ごとに音声の設定が違うのでしょうね。
放送、ビデオ1、ビデオ2とか。
sonyのカスタマーセンターに問い合わせてはいかがでしょうか?

http://www.sony.jp/support/inquiry.html

書込番号:13236992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/07/10 12:58(1年以上前)

>ところが、録画した放送を視聴する場合、同様の設定が出来ない(方法がわからない)のですが、こういう仕様なのでしょうか?

外部入力(HDMI接続)の設定変更の方法についてリンクしたスレにいくつか出ています。(機種は違いますが参考になると思います。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081869/SortID=12156443/

書込番号:13237005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/07/10 16:41(1年以上前)

N1K2 さん、こんにちは。。
ご購入おめでとうございます!

HX900単体の地デジ視聴のように、外部機器(AX1000)でも音質を
「クリアボイス」で視聴する場合には、まず予め設定をする必要が
あります。。

外部入力設定→HDMI機器制御設定→リモコン操作ボタン設定→
「標準」もしくは「チャンネルボタン追加」に設定。

上記の設定によって、外部機器(AX1000)の映像画面であっても
リモコンの「オプション」→「音質」→「音質モード」と進み
「スタンダード」「ダイナミック」「クリアボイス」のいずれかを選択する
ことによって、聞き取り易くなると思いますよ。。

書込番号:13237754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/07/10 19:04(1年以上前)

連投すみません。。
因みに、上記の設定をする事によって、音声のお好みのモード設定のみならず
画質設定においても、入力毎に各モードの選択やお好みの画質設定にまで
カスタマイズする事が出来ます。。
つまり、AX1000の画質性能に合わせた好みの画質設定が可能です。。

書込番号:13238262

ナイスクチコミ!0


スレ主 N1K2さん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/10 21:18(1年以上前)

皆様、こんばんは。色々とアドバイスありがとうございました!

帰って早速試したところ、やりたかったことが出来るようになりました。

折角良いものを買ったのに、肝心な番組で不満があってとてもガッカリ
していたのですが、おかげ様で解決出来ました。

F1は(地上波では)放送時間が遅いので、録画に頼ることが多々あるんですよね。
これで今夜は安心して眠れます!

しかし、他の方のコメントがあったように、取説はもう少し充実してもらいたい
ものですね・・・


書込番号:13238818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング