『ボディコーティングのメンテナンスキットについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ボディコーティングのメンテナンスキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:794件

最近、この掲示板にディーラーオプションのボディコーティングの事がよく書かれていますが、オプションカタログを見るとメンテナンスキット付と書いてあります。

その内訳はどういったモノでしょうか?

まさか、カーシャンプーが付いていて手洗い洗車をしろとでも。

私は洗車機ブチ込み派なので、そのへんどうなっているのか教えてください。

因みに、次期購入希望車は赤を考えていましたが、パールホワイトに鞍替えをするつもりです。

書込番号:13252024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2011/07/14 10:11(1年以上前)

グラスコーティングNEOのメンテナンスキットですが、
・コンディショナー
・クリーナー
・スポンジ
・クロス
・洗車用クロス(洗車&拭き上げ用、コンディショナーを使用する際にも使用)
・説明書
がプラスチックのボックスに入っています。

水垢やピッチ・タール落とし、コーティング表面を整えるための物で、洗車後のメンテナンスに使用する物ですね。

書込番号:13252136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/14 10:24(1年以上前)

>まさか、カーシャンプーが付いていて手洗い洗車をしろとでも。

大体合ってます。ボディコーティングをしたら洗車は水洗いで全てOKというわけではなく、水洗いでだけではどうしても落ちないヨゴレが付きます。
コーティング済みのクルマは、市販のワックスやシャンプーが使えませんから、メンテナンスキットはそれらに代わるモノです。

書込番号:13252167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/07/14 10:59(1年以上前)

>まさか、カーシャンプーが付いていて手洗い洗車をしろとでも。
そのまさかです。

書込番号:13252274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/14 11:40(1年以上前)

Berry Berryさん、

ようつべ JAPANさん、

りょう193さん、

返信をありがとうございます。

私は少し勘違いをしていたみたいです。

ボディコーティングをしていれば、水洗いだけでピッチ、タール、虫が簡単にすんなりと取れるものだと思っていました。

話は変わりますが、我が家の向かいのローソンのアルバイトのお兄ちゃんの、最終型のシビック タイプRのフロントホイールがブレーキダストでしょうか真っ黒けです。

これこそ、ホイールコーティングをして綺麗にしてほしいです。

他人のクルマなので、私がとやかく言う事ではありませんが…。

書込番号:13252371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/14 15:00(1年以上前)

QMI
グラスシーラントには
シャンプーは入ってなかったような・・・

書込番号:13252930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング