『逆光補正について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『逆光補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光補正について

2011/07/15 08:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

逆光補正が旨く働きません。
明るい背景で人物を写した場合、フラッシュが動作せず人物の顔が暗くなってしまいます。
モードは、おまかせオートまたはプレミアおまかせオ−トの時で、このモードの場合、フラッシュの設定はオート/発行禁止しかありませんので、オート設定にしています。
どうも人物の大きさが小さいときには逆光状態と認識しないようです。

このような時には、プログラムモードとか、強制発光の設定が出来るモードで撮るしか無いのでしょうか?
オート機能が売りの割には、あまりにも基本的な機能が役立たないのでチョット納得行きません。

書込番号:13255595

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/07/15 09:09(1年以上前)

シーンモードの逆光補正HDRを選択すればよいのではないでしょうか。

書込番号:13255725

ナイスクチコミ!2


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/15 09:10(1年以上前)

WX5の時もそうでしたがシーン認識がちょっと・・・で、角度をうまく変えてやらないと認識しなかったりだと思うので
認識し辛いときはシーンモードの逆光で撮った方が早いと思います

書込番号:13255728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/15 09:14(1年以上前)

サンプル写真を添付されるとみなさんもコメントしやすいのでは

書込番号:13255735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/07/15 12:25(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。

明神さん
 その通りなのですが、オートから切り替えるのが面倒なので・・・・・
HU-1さん
 そうなのですか?、オート機能はあまり期待持たない方が良いのですね。
テヌキングさん
 添付しようと思いましたが、素顔を晒すのが恥ずかしかったものでお許しを。

ちなみに、逆光補正以外は、大変満足しています。

書込番号:13256218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/15 20:25(1年以上前)

逆光で人の顔を撮るのは一番難しく、
人物に近づいてフラッシュを強制発光するしかないと思います。

書込番号:13257400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/16 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

HDR処理

西日の逆光で、周りが白飛びしないように周辺に露出を合わせ
強制発光でもこの程度です。

SILKYPIXのHDR処理で明るくできますがカメラだけでは無理です。

書込番号:13259066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX10のオーナーサイバーショット DSC-WX10の満足度5

2011/07/17 20:50(1年以上前)

自作PC2台目挑戦中さん
私も同じようなことを感じていました。

逆光補正HDRは,プレミアムオートでは,的確に働きにくいみたいですね。
シーンモードではうまく補正してくれるのですが,やはりオートで反応してほしかったです。
ちょっと残念です。

だがら,わたしは,シーンモードを逆光補正HDRで設定(?)しています。

書込番号:13264979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング