『マウスのレスポンスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5800 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

Lenovo H310 76971JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

『マウスのレスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971JJを新規書き込みLenovo H310 76971JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスのレスポンスについて

2011/07/17 07:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971JJ

スレ主 臥龍桜さん
クチコミ投稿数:5件

先日購入したのですが、マウスのレスポンスが遅い症状(マウスを動かして、動きが少し遅れて動いているような感じ)がでており、修理に出したのですが、”異常なし”でメーカから戻ってきました。
私は今までいろんなPCを触ってきましたが、このような現象は初めてです。操作をしてて、ストレスを感じます。
この機種を購入された方で、同じ現象が発生されている方はいらっしゃいますか?
あと、マウスのレスポンスが遅いのを、メーカにうまく伝える手段はないでしょうか?
(マウスのレスポンスがよいPCと、この機種のレスポンスを、ビデオを撮影して送るくらいしか思いつかないのですが、撮影道具を持っておりません)

書込番号:13262732

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/17 09:46(1年以上前)

お使いのマウスは、本体付属のやつでしょうか?
HP覗いても、どういうタイプのマウスかまでは分かりませんが、

ちょっと言葉が過激ですが、こういったローコストのPCに付属のマウス、キーボードは
いわゆる安物です。
安物だから即性能が悪いと断じるのは危険ですけど、まあ一般的にはそれなりでしょうか。

もっとも頻繁に使うマウスは、性能のいいマウスに買い換えることをお薦めしたいです。

書込番号:13263036

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/17 10:02(1年以上前)

おはようございます。臥龍桜さん

このようなP.Cに付属しているマウスは恐らく安価なタイプのマウス
だと思いますよ。

僕も2台のデスクトップP.Cと2台のノートP.Cを使っていますがマウスを
数回交換しています。

JZS145さんが言われるように頻繁に使用するマウスは性能が良いマウスに
買い替えたほうが良いと思いますよ。

書込番号:13263088

ナイスクチコミ!0


スレ主 臥龍桜さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/17 17:53(1年以上前)

JZS145さん、万雄さんコメントありがとうございます。マウスは、添付品と、他のPCでレスポンスの問題のないマウスも使用してみましたが、どちらも同じです。USBインタフェースが調子悪いのかなと思い、他のポートにも接続してみましたが、現象は回避されませんでした。添付品マウスを他のPCに接続してみましたが、正常なレスポンスをします。H310 76971JJのUSB回りの相性なのですかね。今まで、USBマウスで一度もこのような現象にあったことがなかったので、ちょっとがっかりです。

書込番号:13264373

ナイスクチコミ!0


sagubooさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/23 07:42(1年以上前)

マウスの設定いじれば?

書込番号:13285427

ナイスクチコミ!0


スレ主 臥龍桜さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/23 08:25(1年以上前)

sagubooさん、レスありがとうございます。
マウスの設定はいじってます(ポインタ速度変更)が、今回のレスポンスの件は、手で動かしてマウスのカーソルがその動かしたことに対して少し遅れて動くという感じです。
加えていうと、マウスをクルクル回すように動かすと、遅れて回っているような感じです。
この設定以外でレスポンスを改善する方法があればご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:13285527

ナイスクチコミ!0


babbabbabさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 22:09(1年以上前)

どちらかというとモニター側の遅延の問題では?
液晶TVなどに接続しているなら
「ゲームモード」等の遅延の少ない設定にするとか


書込番号:13299235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 臥龍桜さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/26 23:05(1年以上前)

babbabbabさん、レスありがとうございます。おっしゃる通り液晶TVに接続しています。AVポジションを、ゲームに変更したところ、レスポンスが改善しました。今まで液晶モニタは使用していたのですが、このような問題がなかったので。。いい勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:13299582

ナイスクチコミ!0


スレ主 臥龍桜さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/26 23:32(1年以上前)

追加です。AVポジションをPCに設定してもOKでした。

書込番号:13299757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971JJ
Lenovo

Lenovo H310 76971JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

Lenovo H310 76971JJをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング