『Intel HD Graphicsより優れたグラボ』のクチコミ掲示板

2011年 5月13日 発売

R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR3/512MB R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]の価格比較
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のレビュー
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のオークション

R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月13日

  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]の価格比較
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のレビュー
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]

『Intel HD Graphicsより優れたグラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]を新規書き込みR5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel HD Graphicsより優れたグラボ

2011/07/20 14:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]

スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

先日ドスパラのプライムPCというPCを購入しました
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1684&sn=1

今まで自作のPCも4〜5台組んだこともありショップオリジナルPCも二台目の購入です。
OSの入ってないモデルを購入したのでOSを入れてドライバーのアップデート
グラフィックボードのドライバーのアップデートもしました。
オンボードのグラボなのにWindowsエクスペリアンスインデックスはグラフィックスが5.1ゲーム用グラフィックス5.9と高スコアーです。

ところが使用中マウスポンターがカクカクと引っかかる感じになりしばらく停止 1〜2分すると「Intel HD Graphicsに不具合が見つかりましが正常に修復しました」的な(全文は覚えていない)。吹き出しが右下のインジケーターあたりに頻繁に出ます。

マザボはインテル H67 Express チップセット マイクロATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット)で内蔵のグラボです

ドスパラのサポートに言っても預かって一週間見せていただいて不具合があったら交換しますとの対応なのでそんなのはあてにならず困っています(-_-;)

元々あった古いグラボREDION HD4350を指して動作させると正常動作します。
だだ前出のWindowsエクスペリアンスインデックスではグラフィックスが4.1 ゲーム用グラフィックス3.8に下がり「シャク」なんです(^_^;)
そこでこのグラボR5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB] はどうかと思っています・・・

もっとも3Dゲームをしたりすることは少なくOFFICEやフォトショップ・イラストレーターなど使ったりすることがメインです。グラボの詳しい方予算5000円程度でスコアー5以上のカードどんなのがありますか?詳しい皆さん教えてください

PS、自分で調べたところでは「N520GT-MD1GD3 LP [PCIExp 1GB]」が有力候補です

書込番号:13275269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/07/20 14:33(1年以上前)

ビデオカード交換して、Windowsエクスペリアンスインデックスが上がったとしても、使用上変化ありませんy
PhotoshopCS5以上であれば、Quadro系なら支援が聞きますし、Radeonでも中堅以上にでもならないと効果はないです。
下位クラスにおいては、自己満足だけで終わってしまいますね

書込番号:13275287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/20 14:42(1年以上前)

6000円位で販売されていますので
ちょっと予算を超えますが、RADEONの5670なんてお勧めですよ。
GT520と比べると格段に性能が違います。
GT520は実際のところ実力的には旧世代で言うとGT220程度なので…

また5670はメモリが512Mで、GT520はメモリ1GBと倍増ですが
正直言って廉価帯の大容量メモリ搭載のグラボは見掛け倒しの場合が多いので。

参考になるか解りませんが最近のグラボの性能差の一覧が載ってるサイトを紹介しておきます。
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/vga/geforce.html

この表を見ると解りますが、GT520は5670と比べると4ランク低い性能となります。
回すベンチや、使用用途にもよるので断言は難しいのですが
少なくともどの性能においても5670に勝る点は無いと思います…
(消費電力などは520の方が少なそうですが)

価格コムの売れ筋ランキングで見ても現在2位と言うのは
それだけ人気があるモデルって事ですしね(^^;

書込番号:13275303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/20 17:31(1年以上前)

少なくともRADEON HD5450は、性能面で遥かに劣ります。
ほぼ同等から若干下程度の性能ではありますが、消費電力が違い過ぎるので大幅に劣ると判断して良いでしょう。

RADEON HD6450の方がいいと思います。
性能の向上の割に、消費電力は増えていません。

書込番号:13275752

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/20 20:33(1年以上前)

HD5450でもグラ5以上ゲーム用6以上は行きますので、その目的ならHD5450でOKです。
性能的にもHD Graphics 2000より下ということはありませんのでご安心を。

6000円くらい出してHD5670ならグラ7、ゲーム用7くらいは行けますよ。おすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000080337/

書込番号:13276409

ナイスクチコミ!1


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2011/07/21 14:01(1年以上前)

パーシモン1wさん
レス有難うございます。やはりそうですよね〜
ただただシャクなだけなので今のままのREDION HD4350でイイちゃ〜良いのですが
少しの費用で変わるならと思っています
体感できるほどでは無いですよね(^_^;)

書込番号:13279095

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2011/07/21 14:08(1年以上前)

Drift-Driftさん 
レス有難うございます
RADEONの5670 良さそうですね〜
どのカードがいいかチョット探ってみます

書込番号:13279110

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2011/07/21 14:13(1年以上前)

uPD70116さん
レス有難うございますHD6450
6450なら3000円代でありそうですねぇ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000244871/
悩ましいです(^_^;)

書込番号:13279116

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2011/07/21 14:16(1年以上前)

ももZさん 
レス有難うございます
HD6450 と HD5670 価格的には約1.5倍値段が変わりますが
やはり 5670の方が体感できるんですかね)^o^(

書込番号:13279122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/21 20:48(1年以上前)

追加レスって事で。

実は知人のパソコンを昨年作ったのですが
その方はオンボードはメインメモリを食うから嫌!
ゲームはやらない方だから安いので充分と
3000円程度のGeforc8400を購入しました。

ところが、知人に誘われて無料だからと
オンラインゲームをしようと思ったところ
8400では動かず…(動きましたがカクカクだそうです)
仕方なく5670を買いなおした経緯があります。

組み換え作業は自分が行いましたが、それほど発熱も多くなく
補助電源も不要。
試しに重いと大不評のファイナルファンタジーのベンチを試してみましたが
完走したのは勿論のこと、ギリギリプレイ出来るとされるスコアは叩き出しました。(本当にギリギリですLow2860 Hi1540)
無論プレイしたかったオンラインゲームはヌルヌル快適に動くそうです。
(最近は無料ゲームでもある程度のグラフィック性能は必要なんですね…)

現状ではゲームなどは全く考えていないとしても
どうせお金をかけるのならば、オンボードグラフィックと同等程度の
廉価グラフィックボードを買うよりは5670を買ったほうが
何かと気分的にも良いと思うのですが…

廉価帯のグラボは、正直言ってオンボードとたいして変わらない性能ですが
5670はオンボードとはやはり違うランクの性能だとは思いますよ。

書込番号:13280225

ナイスクチコミ!1


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2011/07/21 22:16(1年以上前)

Drift-Driftさん 
5670良さそうですねー
後は予算というかコストパフォーマンスですね

書込番号:13280659

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2011/07/28 11:28(1年以上前)

しばらくぶりのレスに成りました
結局 ヤフオクで相性問題で使えなかった新品同様のRadeonHD5670を手に入れました

Windowsエクスペリアンスインデックスではグラフィックスが6.0 ゲーム用グラフィックス6.0に 上がって精神衛生上スッキリとしました(笑)

また今後も相談事あったらUPしますのでよろしくお願いします。

ちなみにヤフオクで送料込で¥5000で手に入れました)^o^(

書込番号:13304940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]
MSI

R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月13日

R5450-MD512D3H LP ECO [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング