『バッテリー消費、スカイプ.タスクキラー等を教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費、スカイプ.タスクキラー等を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:49件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

はじめましてスマホ初心者です過去スレ見たのですがうまく見つけることができずに、新しく立ち上げさせてもらいました重複していましたらお許しください。

質問内容ですが
@寝る前に90パーセントぐらいあったバッテリーが空になってしまうのです、寝ている間ですので操作することはありません、電話を切ったままテーブルの上においておきました。
A電話をするときの発信の祭に電話とスカイプが選択できる画面がでるっようになってしまいました。
B電話を切った後待ち受け画面が微妙に点滅?(一瞬暗くなるときがあります)
C画面左上にスカイプが立ち上がってしまっていることがある
Dタスク管理を初心者でも簡単にできるアプリがありましたら教えてください
長文になりましたがよろしくお願いいたします。
PSバッテリーを長持ちさせたいです

書込番号:13278381

ナイスクチコミ!0


返信する
mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/21 10:27(1年以上前)

別スレでも書きましたが、このacroは電池のもちが非常によいです。

私の場合、夜寝る前、100%の状態でスリープ、起きたときは90%後半です。
アプリでの省エネ対策はしていません。(タスクキラーとか)

スネ主さんのacroはあまりに減るのが早いので、疑問です。

先日、私の実家が千葉なので、千葉から新宿まで出かけましたが、普通に待ち受け
ちょっとネットとメール使用で、帰宅したら89%でした。

電波の受信状況が悪いと、電波をずっと探す動作をするため、消費が早いです。
電波状況はいかがでしょうか?

このOSになってからタスクキラーソフトはいらないって聞いたことがあります。

書込番号:13278557

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/22 10:42(1年以上前)

こんなアプリはどうでしょう。「高級タスクマネージャ(Advanced Task Manager)」無料アプリです。
起動するだけで、今動いているアプリを一覧表示させ、ワンタッチで全て終了させることができます。終了させないアプリを選ぶこともできます。詳しくはブログに書いていますのでよければ参照ください。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10953033163.html

また電池を長持ちさせるためにはGSM、GPS、バックグラウンドデータなどをOFFにするというのも効果があると思います。これらの設定変更の方法についてはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10949791561.html

書込番号:13282320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/22 11:56(1年以上前)

>2電話をするときの発信の祭に電話とスカイプが選択できる画面がでるっようになってしまいました。

選択画面が出た際に「常にこの操作で使用する」にチェックを入れて選択すると次回からは同様の操作になります。(選択画面は出ない)

>4画面左上にスカイプが立ち上がってしまっていることがある

スカイプを立ち上げ、メニューボタン→設定→「自動的にサインイン」
にチェックが入っていれば端末の電源を入れた時に自動的にサインインします。
手動でサインインしたい場合はチェックを外してください。

書込番号:13282521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/23 01:17(1年以上前)

mk0223さんpapakakkyさん友里奈のパパさん 
t大切な情報ありがとうございました。何かが裏で動いているように感じます
とても気に入っているので大切に使っては行きたいので、電池の長持ちにはがんばりたいと
考えています。ただ英語のアプリが苦手でちょっとお手上げ状態です

話は変わるのですがまだ購入してちょうど一週間です壁紙の変更はわかったのですが
友里奈のパパさん の様な目からうろこの出るような素敵なアイコンにしたく思ってはいるのですが到底足元にも及ばず挫折しています。超初心者にでもわかる解説いただけたら幸いです
よろしくお願いいたします。本音は近くにお住まいでしたら目の前でやってもらいたいぐらいです。

書込番号:13285002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/23 02:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

どのアイコン(ショートカット?ウィジェット?)か仰ってくだされば設定方法を書きますよ(^_^;)
但し、arcは今修理中なので、記憶に頼ってになりますm(__)m
来週半ばには帰ってくると思うんですが・・・今は代替機のMEDIAS N-04Cを使ってます。

>本音は近くにお住まいでしたら目の前でやってもらいたいぐらいです。

私も書くよりやる方が簡単です(笑
ここ(価格.com)も昔のようにハンドルネールをクリックして直接メールでやり取りできるならそれも可能だったかもしれませんね(^_^;)
昔の常連さんはみんなメアド交換して直接メールでやり取りしてました(^_^)

書込番号:13285102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/23 17:31(1年以上前)

友里奈のパパさん
ご連絡ありがとうございます
C番の方法をよろしくお願いいたします。
A何もかなりひかれちゃいます。
直接メールできればいいですね。

書込番号:13287075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/23 19:13(1年以上前)

4枚目

ホームアプリ・・・ADW.LauncherEX(有料)
YAHOO!天気情報・・・東京、神戸の天気を表示しているウィジェットです。
台北市の天気・・・世界天気時計のウィジェット。降水確率、現地時計を表示するに設定。
NEW台湾$レート表示・・・aCurrency(日本語版)のウィジェット。国、表示方法、スタイルなど設定可能。
arcデザインのウィジェット・・・arcライト?だったかな?今マーケット探してもないなぁ。なんでかな?
青い電源ボタン(中央)・・・Screen Off(有料)。画面ロックするウィジェット。
他の黒い四角いアイコン・・・ADW.Launcher用のテーマで「ADWTeme Simple Black」(有料)
ドックバーのアイコン・・・Text2Iconで作成したアイコン。

書込番号:13287343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/23 23:37(1年以上前)

友里奈のパパさん
ありがとうございます
現在格闘中です。
ただ有料のものがネットワークエラーで購入できないので
頑張って進めてゆきます。
設定で操作しているとバッテリーがみるみる減っていきますね。

書込番号:13288361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 03:59(1年以上前)

友里奈のパパさん、4枚目の設定も教えてもらえませんか?

書込番号:13600922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 04:01(1年以上前)

すいません。
2枚目の間違いでした

書込番号:13600923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング