『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターについて

2011/07/21 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

クチコミ投稿数:59件

先日、念願のこのNEX-5Dを手に入れました。レンズに傷がつく前に保護フィルターを装着しようと思うのですが、49mmのレンズフィルターであれば、どのメーカーのものでも使用可能でしょうか?インターネットを検索していると、「NEX-5D用49mmレンズフィルター」というものもあります。NEX-5D専用のレンズフィルターでないと装着できないのでしょうか?すみませんが、どなたかお教えいただきますようお願いします。

書込番号:13280469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/21 21:47(1年以上前)

径が合えばどのメーカーでも装着可能ですが、せっかくですから幾らも違わないので、KENKOなどの光学メーカー製がお薦めです。

書込番号:13280503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/07/21 21:48(1年以上前)

こんばんは
レンズ保護用のいわゆるプロテクターフィルターはどれでもOKです。
5D専用とうたってるものは、49mmサイズが他社に少ないことからうたわれてることでしょう。

書込番号:13280512

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/21 21:49(1年以上前)

49mmの「レンズ保護」「プロテクター」フィルターであれば使えます。

同じ口径の「マクロ」とか「ND」など特殊用途フィルターと間違えないようにご注意。

書込番号:13280517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/07/21 22:16(1年以上前)

早速にご返事を寄せていただいた皆様に感謝いたします。アドバイスに従い、KENKOのような信頼できるメーカーで、特殊フィルターと間違えないように探してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13280654

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/21 22:16(1年以上前)

こんばんは

径が同じならどのメーカーのでも使用可能ですし、厚さが普通のと薄いタイプがありますがダブルズーム用は普通の厚さのでかまいません(薄いワイド用のものも、もちろん使えますが少し値段が高めになります)

中国製の安いのがネットででまわってますが、逆光でフレアだらけで使い物にならないという書き込みを見たことがあるのでメーカーはケンコー、マルミ、ハクバあたりの国産にされて間違いありません

書込番号:13280655

ナイスクチコミ!3


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5

2011/07/21 22:20(1年以上前)

ケースの使い勝手の良さでマルミをオススメ致します。

書込番号:13280678

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオーナーα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5

2011/07/21 22:21(1年以上前)

こんばんは。

皆さんが仰るように、49mm径のフィルターであれば、どれでもOKです。
有名どころは、ケンコー、ハクバ、マルミでしょうか。
撥水、防汚のものが良いかと思います。

ちなみに私は↓を使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000150745/
メーカのWEBページでは、ちゃらちゃらしているように見えますが、実物はそんなことないです。

書込番号:13280688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/21 22:51(1年以上前)

私も、マルミを使ってます!

http://kakaku.com/item/K0000150739/

指紋や、汚れも付きにくくてイイです。

最初、ケッチって安いの買ったのですが指紋ベタベタ付いてふき取ってたらよけいに汚れてきて、ダメダメでした。

書込番号:13280827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 23:48(1年以上前)

なかぼう 公平 さん
口径が、合えばいけるで。
ドレスアップしたいんやったら
マルミのマイカラーフィルーターか、
マイカラーフィルターのビッビットか、
ちょっと割高かもしれんけどな。

書込番号:13281092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/22 05:28(1年以上前)

なかぼう 公平さん おはようございます。

レンズプロテクター価格の安い物から高価な物まで、またマルミのMy Color Filter のようにフィルター枠が他は黒ですが、カメラの色に合わしてカラフルな物まで出ています。

高価な物ほど条件の悪い場合性能が良いですが、極端な逆光や夜景などは外された方が良いですし、条件の良い場合の撮影では安価な物でも問題ないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150739.K0000026526.K0000186295.10540110174.10540110203

書込番号:13281746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/22 09:24(1年以上前)

マルミのDHGかケンコーのPRO1Dぐらいが使いやすいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540110174.10540311710

書込番号:13282149

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/22 13:19(1年以上前)

こんにちは
カメラには 三脚取り付け部、フィルターとかネジを切った部分が有りますが、
これは規格が統一されていてどのカメラも同じです。
要は、フィルター径が合えば使えるので御心配はいりません。

書込番号:13282740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/07/23 22:57(1年以上前)

ズームレンズ(18mm-55mm)には、ケンコーのPRO1Dを付けて使っています。キャップはつかいません。

単焦点レンズ(16mm)には、フィルターを付けず、レンズキャップ替わりに、フィッシュアイコンバーターを常時取り付けて使っています。この時、デジタルズームを併用します。

書込番号:13288192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/08/01 22:27(1年以上前)

皆様のアドバイスのおかげで、ヤフオクで2枚購入済です。重宝して使えております。ありがとうございました。

書込番号:13324149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/02 00:29(1年以上前)

なかぼう 公平さん
エンジョイフィルターライフ!

書込番号:13324767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング