『製造番号について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

製造番号について

2011/07/26 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:107件

通販でD7000を買ったのですが製造番号(シリアルナンバー)2065***は最新のばんごうでしょう

か?少し気になるものですから(内容物の状態から)教えていただければ自己満足出来ます。

宜しくお願いします。

書込番号:13297518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/26 13:19(1年以上前)

でもさ、シリアルナンバーが古かったらどうするの?  (~ ~;)
シリアルナンバーで交換可能なの?

同封品に使用形跡があるとかじゃないと交換してくれないんじゃないの?
気にしないで使ったら?  (^^)b

書込番号:13297541

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/26 13:23(1年以上前)

こんにちわ
5月購入で2037***でした。
参考までに。
>内容物の状態 気になる・・・

書込番号:13297553

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/26 13:26(1年以上前)

こんにちは
内容物の 状態ですが、どんな状態でしょうか?

書込番号:13297562

ナイスクチコミ!1


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/07/26 13:33(1年以上前)

番号でなにかわかるんですかーーー

自分のがなにかもわかりませぬ。。。

書込番号:13297582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 13:43(1年以上前)

気持ちはわかりますね。なんとなく、ロット番号が新しいと中身もよくなっている気がする、、、もちろん、気持ちだけですが。

書込番号:13297601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/26 13:54(1年以上前)

違うカメラですが・・・
私なんぞ、
予約購入して1ヶ月後に交換手配、その2週間後に交換となりましたが、
シリアルは古くなってました。
なので、中身も悪くなっているような気が・・・ (~_~;)

書込番号:13297628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/26 13:55(1年以上前)

おそらくは、通販での購入である、という事と、内容物がおかしい、という事で、
新品かどうか疑ってらっしゃるのでしょう。

私も今年初め、別商品(カメラではありません)が、初期不良で交換になった時、
シリアルナンバーが前の物より若かったので、メーカーに問合せた事がありますが、
シリアルナンバーには、製造順の番号の他に、いろんな情報が入っているとの事です。
(このカメラもそうなのかは、分かりませんが…)
ですから、どこまでが情報で、どこまでが製造順の番号なのかを知らないと、
シリアルナンバーを見ただけでは分からないと思います。

という事で、まずメーカーに問合せ、シリアルナンバーの内訳を聞かれた方が良いと思います。
主観ですが、場合によっては、製造日まで分かるかも知れず、安心できるかもしれませんよ。

書込番号:13297632

ナイスクチコミ!1


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2011/07/26 13:58(1年以上前)

7/14購入で2073***でした。

書込番号:13297643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/07/26 14:05(1年以上前)

にほんねこ さん

有難うございました。

root2 さん

袋に入っている物が剥き出しだったり、シールがあるのじゃないかという箇所に無かったり

したものですから・・・

こんなことを書き込むのはどうかと迷ったのですが、買った以上気にしないようにします。

有難うございました。

書込番号:13297659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/26 14:47(1年以上前)

不具合がなければ、そのまま使えばいいと思います。
少なくとも1月に買った私の番号よりは、ずっと大きいようです。

書込番号:13297754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/07/26 14:50(1年以上前)

梱包等が不自然なら、やはり気になりますよね。

 それに、メーカーは途中でもデータ更新や機器の部分改良等もあるようですから
やはりロットが新しいものにこしたことはありません。(^^,
使用説明書にも、「仕様・性能は予告なく変更することがあります。」と、しっかり
書いてあります。

因みに、自分のは、本年2月購入で2041・・・です。

書込番号:13297766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/07/26 15:17(1年以上前)

千代之助 さんは製造順が新しいかどうかより商品が返品物であったり再販品でないか気になっている訳ですよね

発送前に開封する事は十分ありえるので
確実な証拠がないとこの疑いをはらすことはできないでしょう

でも商品の見た目は新品な訳で梱包状態で気持ちが悪いのは解りますが
故障や不良の方がもっと心配な訳で
まずムダでもドンドン使ってみる事をお奨めします
もし不具合が発生した場合1ヶ月以内の場合ショップでの交換対象になる場合もあります
不具合が無ければ忘れましょう

そのほうが幸せになれます

書込番号:13297843

ナイスクチコミ!2


DeraBloさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 17:15(1年以上前)

その気持ち良くわかります。

私は、確認方法としてファームウェアを見て最新であれば納得して使用してます。

今までの経験ですが、製造番号は、レンズキットよりカメラ単体で購入した方が製造番号も大きくファームウェアも公開してない新しいファームウェアが入ってたこともありました。

書込番号:13298117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/26 18:21(1年以上前)

発売翌月で、2013xxxでやんす。
2010000なんていうキリ番も良いですが---何の足しにもなりませんね。

書込番号:13298323

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/26 18:56(1年以上前)

自己満足って書いてあるじゃん。
それ以上に理由の説明が必要でしょうか??

自己満足、大いに結構だと思います。

書込番号:13298434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/26 19:03(1年以上前)

千代之助さん こんばんは。

私は発売時在庫を探して購入した物ですが2013***です。

書込番号:13298453

ナイスクチコミ!0


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/26 19:42(1年以上前)

2010年11月購入で、2006xxxです。
不具合等無く絶好調です。

書込番号:13298585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/07/26 19:46(1年以上前)

一度目の返信をしてから医者に行っていて、少し前に帰ってきました。

詰まらぬスレに沢山の暖かい書き込みを頂き感謝しております。

個々に返信しなければいけないのですが、この度は纏めての御礼で勘弁してください。

どうも有り難うございました。

実は今日届いたばかりで、バッテリーも充電出来たので色々確認してみます。

書込番号:13298598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2011/07/26 21:15(1年以上前)

千代之助さん、皆様、こんばんはニコニコです^^

製造番号の件ですが、私も気になりますよ。いつごろ製造されたものなのか、分かるだけでも納得
いくんですよね、なんか^^
購入した日よりもあまりに古い製造日だと、その間に不良やらなんかで返品くらったんじゃないか
って思ったり・・・精神上もよくありませんし・・・

特に車など高額なものなら尚更ですよーーー

でもそれって自分の場合、最初のうちだけだったりします(^^ゞ しばらく使っていると、それ以
上に感動やらなにやらで製造日を気にしていた事なんて忘れてしまいます。結局、使っていて不具
合が出なければ、それで良しとしましょうってか^^

千代之助さん、バッテリー充電出来たようなので、とことん使い倒しちゃったほうがご自身と
D7000だって幸せかもよ〜^^バッテリーもかなり持つしね^^

*因みに私のD7000は、3月下旬通販にて購入、製造番号2051 * * * でしたぁ〜

2065 * * * 結構最近の製造品だと思いますよ。気になる場合は、オークションや新、中古カ
メラ屋めぐりをするのも絞り込みへのいいヒントがありそうですよ^^

書込番号:13298930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/07/26 22:51(1年以上前)

ニコニコおやじ さん

有り難うございます。
初めての店だったのと、開封されてるように思えたので事故品かと
疑ってしまいました。

点検して異常がないことを確認すれば良かったのに、スッキリ出来る情報が
欲しくて、安易に書き込んだ事を反省しています。

テレビを見ていて本格的な?点検は明日にします。(ファームウエアは最新)

書込番号:13299503

ナイスクチコミ!1


GNPT2011さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/27 10:34(1年以上前)

1)バッテリーの端子面中央部にカメラ本体側や充電器の端子痕があるかないか。

2)充電器のプラグにコンセントへ抜き差しした際に出来る線状痕があるかないか。※特にプラグのブレードの丸い穴から先端までの間です。

3)工場出荷時にマウント面に特殊なグリースが塗布されています。レンズを装着すればこのグリースに摺り痕が残ります。

4)マニュアル類やメディアが入っている袋(ケース)の封印の状態。

5)出荷時に背面液晶には保護シールが貼られていますが4角の剥がれや気泡の混入。

6)購入時のシャッターの総カウント数が「0」であったかどうか。ニコンならパソコンで分ります。

書込番号:13301117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/07/27 12:54(1年以上前)

GNPT2011 さん

些細なことを気にしてはいけないと思っているのですが
貧乏性の為つい気になって・・・

ご指摘いただいた件ですがマウント部にレンズを装着したような
傷(縞模様)が見られます。4、5についても有るような気が
しないでもありません。(レンズ未装着)

兎も角今回は異常がなければ良しとします。
次回は心配しなくていいところで購入したいと思います。

今回のご指摘、次回の参考にさせていただきます。
有り難うございました。

写真を添付すれば良いのですが、今回は見なかったことにします。(マウントを)

書込番号:13301462

ナイスクチコミ!1


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/07/28 12:32(1年以上前)

当方私のD7000で7月購入のもので製造番号2065***です。
マウントの擦り傷に関しては初期未使用品でも極わずかについていますよ。
確実ではないですがメーカでの検査の際、レンズを取り付けて動作確認を行うハズなので。
それより心配なのは、前の購入者がカメラを選りすぐって購入した際の開封後ではないでしょうか? 初期不良を気にする方は、(ファインダーのゴミ又は傾き、液晶のドット抜け)カメラに問題が無いか確認後、購入していく場合もあります。
店舗でもそのようなものは販売していないと思いますが、念のため一通りの機能で問題ないことを確認したほうが良いと思います。
私のD7000も初期不良の為、交換してもらう際に箱を開封して動作確認を致しました。
念のため私の初期不良と、よく耳にする不良を記載するので確認なさってみては如何でしょうか?
@ストロボポップアップ不良(私のに該当)
A液晶ドット抜け(交換しようとしたD7000に該当)
BAF不良(レンズのAFが機能しない事があるらしい?)
Cファインダーの傾き(現在の私のD7000は微妙な傾きがあります)
Dファインダー内のゴミ(初期不良ではないですが念のため)
E付属品の欠品(開封されている形跡があるとの事なので)
特になにも無いことを祈っています。

書込番号:13305121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/07/28 15:33(1年以上前)

freerush さん

丁寧な書き込み有り難うございます。
D5100を考えていたのですが(アングルタイプのフィールドスコープで使用の為)
キャッシュバックを見てD7000に変更した、定見のない男です。

箱の開け口が傷ついていた(折れ線が付いていた)ので疑問を持ったのですが
以前購入したカメラの状態が頭にあったことで、お騒がせスレを書いてしまいました。

レンズを付けてシャッターを押して私なりに点検してみましたが特に異常はないようです。
マウントの傷については正直どういう状態が正常なのか解らないので、他に機会が有れば
確認したいと思っています。(今まで気にしたことがなかった)

変な愚痴に巻き込んで貴重な時間を無駄遣いさせたことを申し訳なく思っています。
有り難うございました。

書込番号:13305533

ナイスクチコミ!0


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/07/28 16:32(1年以上前)

>定見のない男
キャッシュバック中にD7000を購入したことはいい決断だったと思います。
お買い得な時に購入出来て羨ましい限りです。
機能的に問題無いようでしたら、みなさまの仰る通り気にしない事とした方が良さそうですね。
箱の開け口のキズであれば、販売店が保証書に記載する際に付けてしまっただけと考えるのがいいかも知れません。
あいまいな記憶ですが、付属品の袋はテープで閉じているものとそうでないものが混合していた気がします。(袋から出ているものは無かったですが…)
趣味で購入するカメラ、やはり色々な事で気になることが出てきますよね。
良いカメラライフをお互い過ごしましょう。

書込番号:13305669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/07/28 18:18(1年以上前)

そうですね。

>以前購入したカメラの状態が頭にあったことで

まあ今回、万が一何かあれば、初期でしたら交換も可能ですし。

書込番号:13306006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/07/29 09:29(1年以上前)

freerush さん

保証書は販売店のシールを自分で貼るようになっていたので・・・
USBケーブルが剥き出しになっていたのですがオークションに出してる
新品の写真を見るとUSBは袋に入っていないのかな?

それと本体のプチプチに包んでいるところはテープ止めしているのが
正しいのかなと思ったりしていました。

気にしていないと言いながらかなりかなり気にしているのが嫌ですね。


楽をしたい写真人 さん

もう少し大きくなりたいです。(無理かな) 

書込番号:13308631

ナイスクチコミ!0


GNPT2011さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 17:10(1年以上前)

スレ主さん、

かなりお気にされている様子ですね、総レリーズ数をご覧になれば工場出荷時からどれだけレリーズされたかがお分かりになるはずですので、、、

「総レリーズ数」ー「ご自身によるレリーズ数」=あなたが買う前に押された(使われた)レリーズ数

ですから適当なソフトで検証してみるか、何か適当な写真を1枚撮って何も加工せず(EXIFを消さずに)ここに貼ってみることをお薦めします。
おそらく詳しい方がヒントをくださるはずです。
あくまでも『掲載しても差し障りのない写真』を!

書込番号:13310164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/07/30 09:14(1年以上前)

GNPT2011 さん

御親切、感謝します。

一応、レリーズ数は見ないことにします。
それならグダグダ詰まらぬ事を書き込むなと
お叱りを受けそうですが・・・

些細なことに沢山の方々のご意見が聞けて
勉強になりました。
有り難うございました。

書込番号:13313106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング