『ストラップについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップについて

2011/07/26 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

5DUユーザーのみなさま、こんばんは。
今日はみなさんお使いのストラップについてお聞きしたいと思います。

僕はこれまで、以下のストラップを使用しました。

・ブラックラピッド
→これは最高に便利で当分使っていましたが、カメラをテーブルや防湿庫に置いている時が平行にならず、それがガマンできずに他のモノを使うようになりました。

・ダイアグナル ニンジャストラップ
→これも便利だと思うのですが、なんとなくわかりにくくめんどくさくなり使うのをやめてしまいました。

・ドンケ FA741
→この質感が気に入っており、kissシリーズには相性バッチリだったのですが、5DUや50Dには細すぎてバランスが悪く、kiss売却後、使用しなくなってしまいました。

・ロープロ トランスポーター
→使っているとなんか嵩張る気がするので、ボイジャーSに変更しました。

・付属のキヤノン純正ストラップ
→見た目もかっこよく普通に気に入っているのですが、赤ラインが服に合わないことがあり他のモノを使うようになってしまいました。

など使ってまいりまして、現在はロープロ ボイジャーSで落ち着いております。

ただ最近ボイジャーSのサイドがケバだってきており、(適切な表現かわかりませんが・・)評判のいいオプテックのストラップを試してみようかと思っております。

オプテックのなかで、@ファッションストラップか、AプロストラップBスーパークラッシクかどれにしようかと考えたのですが、そういえば皆さんはどんなストラップをお使いなんだろうと思いました。

前置きが長くなりましたが、そこで5DUユーザー皆さんに質問です。
「皆さんは、どのストラップをお使いですか?または、お気に入りですか?」
よかったら教えて下さい。

それから、キヤノンユーザーの方は勿論、ニコンやペンタックスユーザーの方など、広く一眼レフカメラユーザーの皆さんからご意見頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。






書込番号:13299781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 野鳥撮影 

2011/07/27 00:07(1年以上前)

こんばんは。
わたしは、スーパークラシックを1DM4で使っています。
ジョイント式じゃないとレンズストラップを使う時や三脚、一脚を使う時にジャマなもので。

でも、首や肩には優しいのですが、少し重めのレンズを着けた時は、
歩く度に伸び縮みするのがいやですね。

他にジョイント式で良いストラップが有るのかわからないので
ガマンして使っています。


書込番号:13299945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 野鳥撮影 

2011/07/27 00:10(1年以上前)

すみません。
5DUの話でしたね。

書込番号:13299959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4434件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/27 00:47(1年以上前)

66Dさん
こんばんは。

5DUのユーザーではないんですが、たまたま目にとまったものでお邪魔します。。。

これもたまたまなんですが、40Dの板でもストラップの話題があったもので、
参考までにアドレスを載せたんです↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=12016975/

私もドンケがすごくいいなーと思ったんですが、まだ太いタイプも手に入るかもしれませんよ
(^^)

書込番号:13300117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/07/27 00:52(1年以上前)



にこんゆーざーですが、クランプラーのストラップが
おどろくほどつかれないので、ずーっとそれつかってます
ほかのもいいのかなーーー

書込番号:13300138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/07/27 01:12(1年以上前)

 こんばんは。
 ドンケのFA741を気に入っていたとの事ですし、太めのFA742では駄目ですか?
 これなら、純正のストラップと同じくらいの幅がありますし、問題ないと思います。
 私は40D,5D2ともにこれを使っていて、お気に入りです^^

 …まぁ、他のものは使った事がないんで比較はできないですが^^;

書込番号:13300205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/27 04:22(1年以上前)

いろいろなカメラにacruのワイドストラップをつけています。
馴染むまでかさばりますが、クニャクニャになると純正とまではいきませんが収まりが良いです。
雨の中で撮影すること前提に使うストラップとしては良くないのですが、そもそも5DMK2は雨の中で使うと危険なので問題ないかと。
ブラックラピッドより高価ですが、ブラックラピッドより持っておいても損はないです。
クランプラーはかさばるので、かさばっても良い時は使うことも考えますが…

書込番号:13300424

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/07/27 05:15(1年以上前)

機種不明

5DUユーザーではありませんが、写真にあるように、VeroVelliniという発泡ゴム製ストラップをだいぶ前から使っています。今でしたら、似たような製品がエツミから出ています。

書込番号:13300447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/27 06:20(1年以上前)

機種不明

「キヤノン EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION」を使ってます。
薄くてかさばらないから使いやすいですよ。
名前は「キヤノン EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION」ですが、「EOS」の文字はありません。

5D で使ったらあまりに使いやすいので、使うカメラ全部、このストラップにしました。
写真は 5D と S5IS ですが、10D と 5D2 にもこのストラップを付けています。

色々と使ってきましたが、トータルバランスで自分にはこれが一番合っています。
何年も使ってますが、他に変えようと思った事はありません。
わたし的には辿り着いた感があります。



書込番号:13300531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/27 07:20(1年以上前)

ワタシは、タムラックのナスカンで本体と脱着出来るタイプを使っていますなぁ…。

コレだとストラップも防湿庫に入れずに済むので、スペースを稼げるからですな。

他に純正、クランプラー、オプテック等使いましたがネ、最終的にはコレに落ち着いていますなぁ…。

書込番号:13300633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/27 07:34(1年以上前)

別機種

市販のnikon for professional。

これが一見さんのめんどくさい度判定とかに役立ちます。
宗派と信仰の踏み絵の役割を果たしてくれます。
あるいは話がはずんで仲良くなれます。

書込番号:13300664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/27 08:33(1年以上前)

機種不明

一度上げた画像ですが

なぜか銀塩EOS-5のストラップが気に入って延々使っています。
痛んでくれば新しい物を探してまで・・・。
飾り物何もない落ち着いた赤が気に入っています。
なぜかEOSには赤が似合う。

書込番号:13300783

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/27 08:41(1年以上前)

>EOSには赤が似合う。

御意、私もEOSには何故か赤系が似合うと思って使用してます。
一方SONY機には黒系を使用してます。

いずれも出来るだけ、ごわごわせず かさばらない物が好みです。

書込番号:13300807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/27 15:02(1年以上前)

別機種

こんにちは

私は、クランプラーの国内未販売品を使ってます。
画像のものはブラックですが、他にレッドもあります。

普段、あまりインターネットを見ない人は目にすることも無いようで、
珍しいのか? 話しかけられること多々あります。

クビ周りの部分が幅広で、ある程度のクッションもあってなかなか良いですよ!

欲を言えば、首掛けの部分が外せ(ジョイント式)、ハンドストラップにもなる!といった、2weyで使えるとなお良いのですがW

書込番号:13301775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/07/27 15:20(1年以上前)

ストラッブはカッコ悪いと思うので使っていません。
いらない時に引っかからないしすっきりしていいですよ。

書込番号:13301827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/27 15:36(1年以上前)

横レス失礼します。

>> ストラッブはカッコ悪いと思うので使っていません。

たしかにダサイ(死語?)です。
でも、落とす事を考えると、ダサイのを承知でクビから掛けてます。
人にカメラを渡す際にも、ストラップをクビに掛けてくれるまで、カメラから手を離しません。
落とすことなんか滅多に有る事ではありませんが、こちらの板でもたまに落下事故報告がありますし、修理に持込まれる多くのカメラは落下による損傷のようです。

カメラって回転部、摺動部があり、触ってはいけない聖域もあり、ツルッと手を滑らすと落としてしまいやすい物体だと思います。

余計な事を書きました、すみません。

書込番号:13301879

ナイスクチコミ!5


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/07/27 15:50(1年以上前)

機種不明

私は hotmanさんと同じものを愛用しています。

Optech などを使ったこともありますが、
なんとなく肌触りがよく、滑り止めがついていて、シンプルなので
かなり気に入っています。くたびれてきたので、一本予備も買い込みました。

元はといえば、たまたま買った EOS100QD に付いていました。

書込番号:13301914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2011/07/27 16:45(1年以上前)

キヤのんきさんのストラップみて反射的に赤を注文してしまいました。
ミーハーかな?

書込番号:13302069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/27 17:33(1年以上前)

私もyellow3さんと同じく使わない派です。
私にとってはじゃまなだけ。

書込番号:13302220

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/27 18:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クランプラー

EOSストラップ

KDNには

?のレインボーストラップ

66Dさん こんにちは♪

ストラップネタ結構好きだったりします^^v
私のお薦めはキヤのんきさんと被りますがクランプラーのストラップです。
5DUの頃から愛用しております。
70-200F2.8を着けていても疲れ知らずの逸品です^^

KDNは娘が主に使うので可愛さ優先でレインボーです^^v

書込番号:13302428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/27 22:22(1年以上前)

別機種

反則かもしれませんが...自作(嫁の作)です。

シグマの50-500をつけても首に食い込まないようなストラップを探して
いろいろ見たのですが、なかなか理想的なものが無かったので嫁に作って
もらいました。

書込番号:13303328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/28 05:34(1年以上前)

別機種
別機種

横レス失礼します。

hotmanさん の書込みを見て (うちにも EOS 5、あるよな〜) と外したストラップの山から引張り出しました。
言われて見てみれば、格好良く見えてきました。σ(^◇^;)

現在市販されている「EOSストラップII 40レッド」とは違うようですね。


外したストラップって使い道はないのですが、なんとなく捨てられずにいます。

書込番号:13304259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/28 07:22(1年以上前)

自分も横スレ失礼、
スースエさんEOS5のストラップ・・・ほとんど新品じゃないですか?
使わないともったいないのでは?
自分はこの赤色(落ち着いた、赤とエンジ色の間)がもっともキヤノンらしくて好きです。
派手すぎず地味すぎず、と言うか・・・。
スースエさんも何かに利用されてはどうでしょう?

書込番号:13304377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/28 07:54(1年以上前)

別機種

コメント、御丁寧にありがとうございます。m(_ _)m
スレ主様、続ける失礼をお許し下さい。m(_ _)m

>> スースエさんEOS5のストラップ・・・ほとんど新品じゃないですか?

写真写りが良いだけす。(笑)
EOSの宿命で、カメラの「ストラップ取付け部」と当たる部分は白く毛羽立っています。
FDマウント時代の三角環の方がストップには優しかったかもしれません。
撮影会で切れかかったストラップを使っている方をたまに目にします。

わたしが良く使う 5D2+レンズ+ストロボ+WFT のセットですと 3キロを超えますんで、たまにストラップの留め位置を変更して、ストラップの延命をはかっています。
(少しはスレッドに沿った内容も書けました。m(_ _)m)

書込番号:13304443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/28 08:17(1年以上前)

スースエさん
なるほど・・・。
自分は、EOS5に付いていた物を10Dから延々使用した後、3本手に入れ
(価格は\300〜\1,000 新品・ジャンク等)
常に探している状態(笑
現在、EOS 5DとEOS 50Dで使用中です。

スレ主、66Dさん横スレ度々すみません。

書込番号:13304484

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/07/28 14:22(1年以上前)

ストラップを引っ掛けてしまって落とすこともありますし、ストラップが他のものを引っ掛けて壊すこともありますから、見た目だけあなく着けないほうが気楽です。
僕はフードもつけたまま、キャップは外していつでもバッグからとりだしたらすぐに撮れるようにしています。

書込番号:13305393

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/07/28 20:32(1年以上前)

機種不明

横レス、ゴメンください。
hotman さんとスースエさんのストラップですが、
かなり気に入っており予備まで手に入れてます。
また20Dには色違いのブルーを装着しています。

赤が似合うのは山々なのですが、2台になると色違いのほうが使いやすいです。

書込番号:13306482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/28 23:03(1年以上前)

別機種

cantamさん
んじゃ自分も画像を・・・。

横スレ済みません。

書込番号:13307294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/28 23:24(1年以上前)

> ・ブラックラピッド
> →これは最高に便利で当分使っていましたが、カメラをテーブルや防湿庫に置いている時が平行にならず、それがガマンできずに他のモノを使うようになりました。

私もそう感じたことと、三脚使用時のことを考え、
ブッシュ(1/4→3/8)を介してRRSのクイックリリースクランプをつけていました。
(5D2にRRSのL型プレートが常時ついているので)
不意のリリースに備えて、ご丁寧に自作のハーネスまでつけて(^^;;。

最近三脚を使うことがあまりなくなったので、
L型プレートに直付けしてます。
置くときはボディ左の端子サイドを下にしてます。
レンズの下に枕になるようなものを置くようにしてますが、無精してしまうときも多々ありです。
バッテリーグリップを付けているときはどのみちそうせざるをえないですし…。

書込番号:13307406

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/07/29 09:03(1年以上前)

赤色の評判が良いようですね。
ストラップは実用価値と共に、アクセサリーです。
背広にネクタイのような関係かな。

「カメラに付属しているストラップは安物。取り替えて使うもの」と
いう友人のシャレ男の勧めで品定めしますが、結局買うのは無難な
ブラック。保有3台はオール・ブラックス。
シャレ男氏は結構派手なものを使っていますよ。

書込番号:13308572

ナイスクチコミ!0


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/29 09:21(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
たくさんのご返信ありがとうございます。
携帯電話からでして、誠に恐縮ですが、まずは簡単に返信させていただきます。
これまでのくちこみで、オプテックの評判がいいように思っていましたが、今回は5dユーザーが多いこともあり、eos5なども含め、旧製品純正の人気の高さにびっくりしています。
またクランプラーやドンケのロゴ入りも人気が高く、フォトクラブのアンケートでもリクエストしましたが、キヤノンロゴ入りのダブルネームのストラップの限定販売などもして欲しいと思っています。

あらためておもうのは、ほんと人それぞれで、それが楽しいなーと思いました。
ちなみに僕の好みは黒で純正ぐらいの太さのものがこのみです。
まずは、取り急ぎたくさんのご返信ありがとうございました。

書込番号:13308613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/29 21:20(1年以上前)

私は純正の付属品を裏返して使っていますね。
ゴム張り?を表にする事で、とっさのシャッターチャンスでもスムーズにカメラを前方に持ってこれます。

因みに、これは塩澤教授のブログで拝見したと思います。

ただ、私は基本的に手首に巻きつけて使用し、不要な時はカバンの中ですので滅多に袈裟懸けはし無いですね(笑)

書込番号:13311184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/08/02 01:01(1年以上前)

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。

ほんとにたくさんのコメントを頂きましたので、またまた集計してみました。

1位 4票 EOS5のキヤノン赤ストラップ
2位 3票 クランプラーのストラップ(キヤノンロゴ入り含む)
      →個人的にキヤのんきさんの黒に惹かれています。
       しかも疲れにくいとのコメントもあり更に惹かれました。
3位 2票 ドンケ
      →オプテックのコメントが少ないので、個人的にドンケが最有力になりました。
4位 1票 スーパークラシック
      →これも気になります。
      acru
→こんなオシャレなストラップあるんですね。
       これは人気ありそうです。
      Vero Velini
      →これもシンプルでカッコイイですね。
      EOS PROFFESSIONAL Ver.
      →これは大人の雰囲気で、僕にはまだ早い気がします。
      タムラック ナスカン?
      →これはどんな商品かネットで見つけれませんでした。
      nikon for professional
      →ニコンも好きですが、こういう取り合わせはなんか僕には気持ち悪いです。
      その他
      →ストラップなしや裏側使いの方など、皆さんいろんな個性をお持ちですね。

いろいろ参考になりました。

現状、オプテックかドンケに絞らせて頂きました。
たくさんのご意見ありがとうございました。

                        

書込番号:13324868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング