長く愛用するためにも自作に挑戦したいと思っています。
現在候補として、
ミドルタワー「ARMORSUIT PC-P50R」
フルタワー「Dragon Rider」
の2つが候補です。
現在はネットの回線の都合でオンライゲームは出来ませんが、今後はしたいなっと考えております。
メーカーの信頼度や製品の性能等でアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:13309664
0点
DRAGON RIDER (IRC-F1003)E-ATX/ATX/M-ATXでスチール1.0mm/0.8mmと非常に強固なシャーシ謳う反面重量かさみ14.3Kg…。
組んだら動かすにも骨折りそう…。フロント開放部多く五月蝿いPCと成ると想う…。
SILVERSTONE > SST-RV03B-Wを薦めます。ATX/ATX/M-ATX対応しフロント開放部少なく冷却も十分優秀で11.4KgでDRAGON RIDER (IRC-F1003)より安い…。
http://kakaku.com/item/K0000242216/spec/
標準で13.58インチ(約345mm)長の拡張カードを搭載可能
ARMORSUIT PC-P50R 6.6 kgのATX/M-ATX対応の2万円台後半にケースですがグラフィックカードの長さにスペース290mmと限定…。高くて制約出るのは?
書込番号:13310140
![]()
1点
長く使いたいなら見た目が好みかどうか、とか。
埃が入りやすい構造はあんまり良くないけどそれは掃除すればいいので、自分が愛着持ってメンテナンスできるようならどうにでもなります。
書込番号:13310176
![]()
1点
ミドルとフルタワーの明確な定義がないのですが
作りが似ていれば大きい方が組むのが楽なのは確かです
綺麗に配線したいなら見えない裏側のスペースもゆとりがある方が良いでしょうね。
防塵対策がどれだけしてあっても結局は汚れますから
フィルターを気にするよりこまめに清掃する方が延命でしょうね
書込番号:13310341
![]()
1点
色々な回答をいただきありがとうございます。
かれこれ、1か月近く悩んでおります。
理由は、初めて手にするケースだから、怖さと楽しさがあります。
ですが、やはり初めて見たときに惚れたケースにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13338607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






