『MC後、納期に7カ月??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後、納期に7カ月??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後、納期に7カ月??

2011/07/31 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、当方、東京(三鷹市)在住なんですが、おしえてください!
先日、ディーラーから連絡がありまして、「残念なお知らせなんですが、お盆までに契約していただかないと、年度内の納車がかなり厳しく、減税も間に合わない可能性が高いです!」と言われました。すでに予約注文で、300万台?の受注があるらしく、工場の生産ラインのキャパが越えているとのことでした!8月に契約して納期が最悪3月、約7カ月もか
かるものでしょうか?
ディーラーの勉強用?のカタログは見せてもらったんですが、正直自分は現行型のほうが好みで、いつかはアルファード買いたいと嫁さんを説得しようとしてたんですが、モタモタしてたらいつのまにやら受注停止で買えなくなってしまいすごい後悔しています。現行型が喉から手が出るくらいほしいと思う毎日です。く〜悲しい(>_<)
くだらない長文で失礼しました。

書込番号:13320206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/31 22:51(1年以上前)

昨日付のニュースでは
現行型は5月末で受注を閉め切っており
モデルチェンジ版は
11月からの生産開始のようですよ。

書込番号:13320320

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/07/31 23:07(1年以上前)

 かなり厳しいかと思いますが、在庫車を探して貰ったらどうでしょう。

以前我が家でMC決定で受注中止になった車種を買おうとしたとき、担当の
セールスさんが全国の在庫を調べてくださったことがあります。

在庫車ならば、オプションやカラーの選択肢は減りますが、納期もかなり
短縮されます。・・・ただ、こういう状況なので同じことを考えている
方、いらっしゃるかと思いますし、バックオーダーを抱える人気車種な
ので厳しいかとおもいますがダメ元で。

書込番号:13320415

ナイスクチコミ!0


sfida@さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/01 16:24(1年以上前)

情報としてカキコミしてみました。

当方MC後モデルの予約完了しておりますが先日営業さんより連絡があり「11月の新型発表が前倒しになり9月末に記者発表になりました。それに伴い生産の確保も出来るので最短の1月納車から年内の納車が可能になりましたので色やグレードを決めて頂きたいです」との事です。

減税の期限の関係で現段階での予約の方は3月末(減税期限)に納車確定とも話しておられました。

書込番号:13322719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/01 22:37(1年以上前)

さきさやパパさんへ

こんばんは。

私は都内で、7月末に契約ですが、契約書上は12月中旬でした。

三鷹だと同じ販売店だと思いますが。

一方競合させたヴェルファイアは8月1日の受注開始後の契約となると3月末は難しいと言われました。

書込番号:13324200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 19:55(1年以上前)

返信いただきました皆様ありがとうございます。そして遅くなってすいません。

>みなみだよさん

そうだったんですね。トヨタのホームページで見積もりシュミレーションができたので、まだまだ買えるものだと思ってました。

>Pluckyさん

アドバイスありがとうございます。一応ディーラーと、新車取扱いの中古車販売店に、キャンセルがでたら教えてほしいと依頼はしてみましたが、どちらもなかなか厳しそうです。
とりあえずMC発表位までは待ってみようかと思っています。それでだめならアルの購入自体やめることも考えています。

>sfida@さん

情報ありがとうございます。一日でも早く納車されるといいですね!
ディーラーさんの情報も半信半疑だったんですが、営業トークじゃないってことがわかってよかったです。

>ちゅあさん

こんばんは。私が行ったところは、甲州街道沿いの店舗です。
ベルも考えていたんで、次の休みにネッツ店に行こうかと思っていたんですが、年度内納車厳しいんですか!?!?それもまた残念な情報です。
情報ありがとうございます。



書込番号:13327526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング