『韓国でのwifi』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『韓国でのwifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 韓国でのwifi

2011/08/01 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:71件

今度、韓国に長期滞在します。現在のギャラクシーをそのまま持って行って、ネット、spモードメール、gmail、通話をしたいです。パソコンの持参は考えていません。通話はプラスナンバーで対応しようと思ってるのですが、期間が3か月のため、海外パケ放題があまりにも高いので、wifi 接続で過ごしたいです。滞在先はネット設備があるようなのですが、こうゆうことにとても疎く、機械に弱いため、どのようにしたら良いのか分かりません(>_<)日本でルーターを購入し、そのルーターとギャラクシーだけで韓国でwifi 出来るようになるのでしょうか?また、ルーターとはどのようなものを買えばいいのでしょうか?ドコモから出ているモバイルルーターはどうなんでしょうか?乱文ですみませんが、初心者でも分かるような簡単で安い方法があれば、ご教示ください。よろしくお願いいたします!

書込番号:13322239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/01 18:40(1年以上前)

medicalgirl1289 さん、こんにちは。

> 韓国に長期滞在 wifi 接続で過ごしたい

事例は異なりますが、Googleでくぐってみると「レンタルWi-Fi」というものがあり、「Mifi」という接続機器がレンタルできるそうです。

http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-korea.html

または

http://www.globaldata.jp/mifi/

"iPhone"の場合ですが、個人の方がブログで紹介しておられるサイトがGoogle等で検索するとヒットします。
この板から、無許可で個人の方のブログなどへのリンクは避けたい為、Googleの検索で「韓国 Wi-Fi」とでも入れて検索していただければ複数ヒットしますので、自己責任で観覧をお願い致します。

> ネット、spモードメール、gmail、通話をしたい

"SPモードメール"は出来るかどうか解りません。
WiFi環境が構築出来れば「ブラウザによる観覧(ネット)」と「Gmail」は大丈夫でしょう。
通話に関しては「Skype」や「BlueSIPフォン」を利用されてみてはいかがでしょう。
また、ローミングを使った通話(海外からの通話)についてはショップで詳しく教えていただくのが宜しいかと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/

後は実際に海外出張などされておられる方の利用方法等書き込みを待っていただくしかないかと…


書込番号:13323075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/08/01 19:12(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
通話に関しても教えていただきありがとうございます!とても参考になりました!
ルーターは90日の滞在なので、なるべくレンタルではなく、日本で、購入したものを持参したいのですが、何を買ったら良いか分からず悩んでいます、、、(>_<)
実際に韓国滞在中の方からの返信があれば良いのですが(>_<)

書込番号:13323178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/01 21:38(1年以上前)

HW-01CをSIM フリーにします。

現地にて、SIMを用意して挿入すれば、wifi環境で利用出来ます。

韓国には、プリペイドSIMが皆無なので、現地SIMを入手するのに苦労します。

書込番号:13323874

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/01 22:16(1年以上前)

global data のmifiをレンタル利用したことがあり、短期利用では便利ですが、90日となると厳しいですね。ホテルでは固定lanがあるのなら小型wifiルータ、屋外ではsimフリー化による現地sim活用が最適でしょう。s2であればDSでsimフリー化することもできます。

書込番号:13324085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/08/01 22:45(1年以上前)

すみません。SIMフリーとはそもそもどうゆう意味ですか?(>_<)初歩的ですみません(T-T)

書込番号:13324235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/01 22:58(1年以上前)

現在、ほとんどの携帯電話には「SIMカード」という小さなICチップカードが挿入されています。

このSIMカードには、契約者の電話番号や契約情報などが記録されています。

一方、携帯電話本体にはそういった個人の契約情報は記録されていません。SIMカードを本体に挿入することで、初めて個人の電話機として使用できます。

例えば、ドコモの契約者で同社のSIMカードを持っているユーザーであれば、どのドコモの携帯電話に差しても自分の電話として使えます(ソフトバンクモバイルも同様、ただし、auは本体側にもロックがかかっているため、SIMカードを差し替えては使えない)。

SIMロックフリー(SIMロック解除)とは?

これまで日本では、ドコモのSIMカードはドコモの携帯電話しか使えないようにロックがかかっていました。

これをSIMロックといいます。今回、ドコモの携帯電話であっても、ソフトバンクモバイルのSIMカードや海外に渡航した時に現地のSIMで使えるようにするのが「SIMロック解除」です。 

SIMロック解除に関しては、総務省が旗振り役となり、2011年4月よりNTTドコモより本格的に導入されることとなりました。2011年4月以降に発売される携帯電話から、SIMロックを解除できるようになります。

これ以前の携帯電話も、スキルが有れば、SIMロックを解除出来ます。

書込番号:13324304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/01 23:07(1年以上前)

medicalgirl1289 さん、こんばんは。

既に"かおりん@"さんが大変詳しく書き込んで下さいましたが、リンクの写真にあるチップと本体との関係が肝です(笑

http://allabout.co.jp/gm/gc/379128/

書込番号:13324362

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/01 23:08(1年以上前)

通常ドコモの携帯であればドコモのsimカード(通信用icカード)しか使えないようにロックされています。これをsimロックと言います。
simフリー化とは、他社のsimカードもフリーに使えるようにすることです。s2でもsimフリー化すれば、韓国の通信会社のsimカードを購入しセットすることにより韓国キャリアのサービスを使えるわけです。

書込番号:13324377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/01 23:31(1年以上前)

simカードを変えると当然日本からの着信もできなくなりますから常時音声着信やspメールが必要であればsimフリーなwifiルータを使うか海外パケ・ホーダイになりますね。私はmifiを個人的にもっていますが、海外からの輸入品ですので?hwやbmobileの方が入手しやすいでしょう。ただやすくはないし、電池は使ってると4−5時間でそれなりに面倒です。

書込番号:13324503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/08/01 23:51(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございます!SIMフリーについて、やっと理解出来ました!
韓国で、

通話(ドコモの海外プラスナンバーをするつもり)
spモードメール
gmail
ネット

をしたいです。メールは今使っているアドレスをそのまま使用したいです。
ホテルの部屋内で無線でネット、メールを使えれば、最悪、外では電話のみ出来ればそれで構わないのですが、このような場合はどんなルーターを買えばいいのでしょうか?設定が簡単なルーターはあるのでしょうか?(>_<)通話を除いて、とにかくパケット代が無料になるようにしたいです。
何回も質問してしまい、申し訳ありません(>_<)

書込番号:13324613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/02 00:43(1年以上前)

自分は海外ではlogitech skylink(4000円)というpocket routerを使っています。ホテルなどのlanに接続し無線アクセスを可能にします。これで機能的にはnをサポートしてますから十分ですが、一年ぐらい前の機種でより良いものが出ているかもしれません。量販店で確認されるのがよいでしょう。
ご存知でしょうが設定でモバイルデータ通信規制設定を適切にしないとスマートホンではバックであぷりが動いていますから気をつけてください。またsmsを海外の人はよくつかいます。これがローミングでは高いので要注意です。

書込番号:13324812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


0043さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 07:55(1年以上前)

韓国に90日間程滞在なさるなら、現地の携帯を契約したほうが良いと思います。3日以上滞在していれば、日本のプリペイド携帯の様な物を契約出来るはずです。
ドコモのプラスナンバーだとsmsはできないと思いますので、かなり不便です。
もし、語学堂に留学なさるのであればなおさらです。友達との連絡に必ず使います。
韓国ではフリーのwifiが多いので、90日間の滞在では、外ではそれを捕まえてネットをした方が良いかと思います。
日本でUSBの無線LANを購入してホテルでは、それをPCに接続すれば、今お持ちのギャラクシーでもネットやメールが出来ます。
このようにした方が経済的で楽しい滞在生活を送れると思います!!

書込番号:13325380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/08/02 08:36(1年以上前)

皆さん、初心者に分かりやすく説明してくださり、ありがとうございます!
まだ、時間があるので、もっと考えて決めたいと思います。
また、質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします(>_<)

書込番号:13325472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング