『パソコン→プロジェクターで視聴する方法は?』のクチコミ掲示板

2011年 5月13日 発売

HDR-TD10

フルHDでの3D動画撮影に対応するハイビジョンビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:235分 本体重量:630g 撮像素子:CMOS 1/4型×2 動画有効画素数:265万画素 HDR-TD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

HDR-TD10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月13日

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

『パソコン→プロジェクターで視聴する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD10」のクチコミ掲示板に
HDR-TD10を新規書き込みHDR-TD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-TD10

クチコミ投稿数:15件

教えてください!!
自分は 3Dを視聴する環境が パソコン(windows7、nvidia)→プロジェクター(ACER H5360)です。
動画再生ソフトは Cyber rink PowerDVD10Mark2ultra を使用しています。
ブルーレイ3Dソフト トロンの視聴もできました。
このたび悩み抜いて このHDR-TD10を購入して、楽しみにしてプロジェクターで視聴しましたが、何か物足りません。
感覚としては 2Dの映像を疑似3Dに変換してるだけのような映像だと感じました。
カメラで記録するときは 間違いなく3Dで記録しました。
パソコンへ取り込んだ際には、AVCHDのファイルが保存されていましたが、何だか片方の画像のみが保存され、再生、疑似3D化されているような気がするのですが、どうなのかわかりません。
どなたか、分かるかたが 見えたら 教えてください。
you-tubeなどに アップされている HDR-TD10で 撮影された動画は すごいリアルだと感じました。
自分も そのような映像をとり 感動を味わいたいです。
どうか お願いします。

書込番号:13324584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 HDR-TD10の満足度5

2011/08/02 22:14(1年以上前)

PowerDVDは所有してませんが、Web等の情報を見る限り、Blu-rayの3Dには対応してますが、このカメラの録画形式の、TS形式のMVCファイルを3Dデコードする機能はないと思われます。
2D-3D変換の機能があるので、崖っぷちのぷよさんのおっしゃる通り、左chのみが再生され、そこから2D-3D変換されていると思います。
試しに、TD10本体からプロジェクターに、ダイレクトにHDMIで接続して、どのように再生されるか比較されてみてはいかがでしょうか?
直結で3Dのリアリティが大きく向上するようであれば、PowerDVDが対応していない、ということになります。
余談ですが、最新のPowerDVD 11でも、TSのMVCの再生には対応していないと思われます。

書込番号:13328168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/02 22:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
プロジェクター直径しましたが 2Dの映像しか出力されません。
ビデオ側で フレームパッキング方式かサイドバイサイドを選択しても 全く3Dになりません。
また 3Dグラスも nvidia対応の物なので 例え3D化されても パソコンを介さないと赤外線エミッターが反応せず 使用することが できません。

一つ質問ですが USBを使ってパソコンに取り込んだデータ(ソフトはPMB)は 3Dの映像データではないのでしょうか?

フジの FinePixReal3D W3で撮影した場合は MPOというファイルですが、動画の場合はどうなっているのでしょうか?

書込番号:13328401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/08/03 01:34(1年以上前)

レンズ間距離が狭いことや、しょせん個々のカメラ部分そのものは普及機の中級以下のものですので、諧調※も大したことがないでしょうから、「3D感」を得るには難しいところがあると思います。

それではモッタイナイので、「撮り方」を工夫されてはどうでしょうか?

特に、「画面奥行き方向の動き(移動)」がカギになると思います。

例えば、「ブランコの動き」を、いろいろな方向から、それぞれ数秒〜十数秒以上撮影してみれば、特に「3D感」の得られる「動きや方向」を見つけることができると思います。


※諧調
以前「立体写真」に凝ったことがあります。
銀塩写真、デジカメ、印刷物など比較していたところ、諧調が悪いと「2Dの映像を疑似3Dに変換してるだけのよう」に感じることが判りました。

奥行き感が「飛び出す絵本」的に感じるわけで、動画にも共通すると思います。

書込番号:13329075

ナイスクチコミ!1


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 HDR-TD10の満足度5

2011/08/03 05:50(1年以上前)

崖っぷちのぷよさん 

すみません。
ACER H5360のスペックを見ると、HDMI1.4に対応してないみたいですね。これだと、難しいですね。
H5360BDかと勝手に思い込んでました。
PowerDVD等が、TD10の生成するAVCHD2.0の3D MVCのデータに対応するのを待つしか無さそうです。

ちなみに、USBを介して取り込んでも、3DのMVCデータは保持されます。拡張子.mts(MPEG2-TS形式)です。一般的なPC用のプレーヤーソフトで再生すると、左chだけが再生されます。
TD10のmts形式のMVCには、stereoscopic player(体験版あり)が対応しているので、3Dになっているかは、それで確認できるかと思います。(サイドバイサイドや、アナグリフで再生できる。)

書込番号:13329275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/04 00:06(1年以上前)

> X_tetsu さん ありがとうございました!!
  ステレオスコピックプレイヤーで 見ることができました。
  立体感がでて、感動しました。

  本当に 感動です!!
  分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。
  これから とってとってとりまくりまーす!!
  本当にありがとうございました。



> 反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

  とり方の工夫は 確かに大事ですね。
  自分も今まで FINEPIX REAL3Dで楽しんできたので、2Dと撮影の仕方や楽しみ方が違うのは良く分かります。
  なんとか、プロジェクターで見ることができるようになったので、これからたくさん息子と娘の映像をとっていきたいと思います。
  ありがとうございました。

 

書込番号:13332782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TD10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD10
SONY

HDR-TD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月13日

HDR-TD10をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング