来年あたり、スバルの新車でエクシーガ2000GT フォレスター2000XT レガシィB4の2500GTのターボ車限定で購入を考えています。
一番加速性能が高くて単純に早いのはどの車でしょうか?
やはりパワーが一番あるB4なのかな?
正直マークX2500ぐらいの加速ではいまいち物足りないと感じました(;_;)
逆に300万ぐらいでもっと早い車はありますか?
書込番号:13324658
0点
エンジンが基本的に限られてしまうから・・・
EJ20・25系のターボにするか、FB20だとNA限定になってしまいます。
ベースは同じSIシャーシだし、基本とするエンジンは同じなんで、極端な性能差は出ません。
加速を楽しみたいなら、フォレスターは避けてB4の方がいいと思いますが・・・
ただスバル車は、0-100の加速を楽しむような車じゃないですよ?
加減速やワインディングのダレクト感として、ツーリングを楽しむ車です。
単純な速さを求めるなら、ライトウェイトスポーツででてくるFT86を待つなり、
スバル インプレッサハッチバックSTI 2.5 WRX Aライン 4WD
スバル インプレッサハッチバックの2.0 GT 4WD あたりのほうが速いですよ。
書込番号:13324709
3点
>一番加速性能が高くて単純に早いのはどの車でしょうか?
レガシィB4の2500GTのターボ
>逆に300万ぐらいでもっと早い車はありますか?
速さだけならランエボRS ぶっちぎりで早いです
書込番号:13325219
0点
3車種のトルクウェイトレシオ及びパワーウェイトレシオは次の通りです。
・レガシー:41.5kg/kgm、5.3kg/PS
・エクシーガ:47.9kg/kgm、7.1kg/PS
・フォレスター:47.9kg/kgm、7.1kg/PS
以上のようにレガシーがトルクウェイトレシオ、パワーウェイトレシオ共に
最も小さな値となっております。
従って、加速性能もレガシーが最も優れていると推測出来ます。
書込番号:13325279
![]()
2点
比較中ではレガシーだと思いますが
同じシャシーで小型のインプレッサならもっと安く速いのでは?
300万ですか 新車で買える車だったら
やはりスバル インプレッサハッチバックの2.0 GT 4WD
ギャラン フォルティス ラリアート 4WDかが1番かな
書込番号:13325660
1点
いつのデータか知りませんが、こんなの見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomorrow1977/3000
http://user.wazamono.jp/kasokusure/
書込番号:13325893
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/25 22:16:46 | |
| 21 | 2025/11/25 22:33:46 | |
| 1 | 2025/11/25 16:34:25 | |
| 31 | 2025/11/25 22:14:46 | |
| 0 | 2025/11/25 11:45:56 | |
| 3 | 2025/11/25 12:06:37 | |
| 2 | 2025/11/25 8:07:15 | |
| 18 | 2025/11/25 20:37:42 | |
| 3 | 2025/11/24 20:46:56 | |
| 17 | 2025/11/25 22:05:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






