『0から100`の加速。(秒数)教えて。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『0から100`の加速。(秒数)教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 0から100`の加速。(秒数)教えて。

2011/08/02 00:02(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:11件

来年あたり、スバルの新車でエクシーガ2000GT フォレスター2000XT レガシィB4の2500GTのターボ車限定で購入を考えています。

一番加速性能が高くて単純に早いのはどの車でしょうか?
やはりパワーが一番あるB4なのかな?
正直マークX2500ぐらいの加速ではいまいち物足りないと感じました(;_;)

逆に300万ぐらいでもっと早い車はありますか?

書込番号:13324658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/02 00:17(1年以上前)

エンジンが基本的に限られてしまうから・・・
EJ20・25系のターボにするか、FB20だとNA限定になってしまいます。
ベースは同じSIシャーシだし、基本とするエンジンは同じなんで、極端な性能差は出ません。
加速を楽しみたいなら、フォレスターは避けてB4の方がいいと思いますが・・・

ただスバル車は、0-100の加速を楽しむような車じゃないですよ?

加減速やワインディングのダレクト感として、ツーリングを楽しむ車です。
単純な速さを求めるなら、ライトウェイトスポーツででてくるFT86を待つなり、
スバル インプレッサハッチバックSTI 2.5 WRX Aライン 4WD
スバル インプレッサハッチバックの2.0 GT 4WD あたりのほうが速いですよ。

書込番号:13324709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/02 06:25(1年以上前)

>一番加速性能が高くて単純に早いのはどの車でしょうか?

レガシィB4の2500GTのターボ

>逆に300万ぐらいでもっと早い車はありますか?

速さだけならランエボRS ぶっちぎりで早いです

書込番号:13325219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/08/02 07:04(1年以上前)

3車種のトルクウェイトレシオ及びパワーウェイトレシオは次の通りです。

・レガシー:41.5kg/kgm、5.3kg/PS

・エクシーガ:47.9kg/kgm、7.1kg/PS

・フォレスター:47.9kg/kgm、7.1kg/PS

以上のようにレガシーがトルクウェイトレシオ、パワーウェイトレシオ共に
最も小さな値となっております。

従って、加速性能もレガシーが最も優れていると推測出来ます。

書込番号:13325279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/02 10:00(1年以上前)

比較中ではレガシーだと思いますが
同じシャシーで小型のインプレッサならもっと安く速いのでは?

300万ですか 新車で買える車だったら
やはりスバル インプレッサハッチバックの2.0 GT 4WD
ギャラン フォルティス ラリアート 4WDかが1番かな



書込番号:13325660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2011/08/02 11:24(1年以上前)

いつのデータか知りませんが、こんなの見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomorrow1977/3000
http://user.wazamono.jp/kasokusure/

書込番号:13325893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/02 17:34(1年以上前)

SPEC見ていないけど、B4じゃない?

マークXと? 同程度の重量/パワーなら2WDなのかな? または、ランサー、インプレッサから探しては?

書込番号:13327012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング