『パケットし放題の解約』のクチコミ掲示板

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

裸眼で3D映像が見られる3.8型WVGA液晶やAndroid搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月18日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

『パケットし放題の解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミ掲示板に
DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankを新規書き込みDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パケットし放題の解約

2011/08/02 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

こちらの端末(スマートフォン)を購入後、パケットし放題を解約するということはできないでしょうか?

電話の機能とWiFiのみで使いたいと考えています。

もちろん、月々割り充当分が減ることは承知しておりますが、パケットし放題で上限まで行くと年間で65,520までいくので、正直ノートパソコン一台買えてしまいます。外出先等でWEBやメール等利用しませんので、無線LANあるところでのWiFi利用だけで十分と考えています。
ご存知の方いましたらご回答お願いします。

書込番号:13327381

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/02 19:27(1年以上前)

webやメールしないならガラケー買えば

書込番号:13327415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度4

2011/08/02 19:41(1年以上前)

がらけーでアンドロイドアプリを使えればその端末でいいかもしれませんね。

書込番号:13327475

ナイスクチコミ!2


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 19:59(1年以上前)

一つの方法として。

パケットし放題の変動制に加入の場合、端末のデータ通信をOFFにすれば節約ができます。
1か月OFFにすれば、パケット定額の最低額1,029円で維持ができます。
ただし、キャリアメールの@softbank.ne.jpは使えません。

通話と75文字までのSMSが可能です。
データ通信をOFFにしながらWi-Fiを利用することもできます。

書込番号:13327544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度4

2011/08/02 21:50(1年以上前)

tatsu_kunさん
ありがとうございます。

データ通信をOFFにしてもWifiはつながるのですか。
助かります。
ただ、やはりパケットし放題を解約してホワイトプランとDisneyベーシックパックのみの利用は無理そうなんでしょうか。

書込番号:13328031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/02 23:38(1年以上前)

無理だと思いますが、ショップに聞くのが一番確実です。

>パケットし放題で上限まで行くと年間で65,520までいくので

パケットし放題で上限まで想定しているのであれば、もしパケットし放題が解約できた場合
とんでもない金額になってしまいますよ。
電話とwi-fiだけの使用なんですよね?
パケットし放題S for スマートフォンで、3G通信をオフにして使うのが現実的ではないでしょうか?

書込番号:13328619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/03 13:13(1年以上前)

ソフトバンクに詳しくないので的を得たレスではないでしょうが、パケット契約と同時にdocomoでいうところのspモード(IPS)契約も解約すれば、繋げる先がなくなりますので如何ですか?

書込番号:13330369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度4

2011/08/03 17:59(1年以上前)

キンメダルマンさん
回答ありがとうございます。

店員にすぐに上限まで行くと忠告されてましたので、できるだけ3G通信を使わずに
パケット代を安く済ます方法がないか探しておりました。

3G通信をOFFにする方法を探してみたいと思います。

書込番号:13331133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度4

2011/08/03 18:13(1年以上前)

ハリナックスさん
回答ありがとうございます。

Disneyモバイルでは、おそらくDisneyベーシックパックがたぶんそれに該当しそうですので、
これが解約できるか、解約してもWifiが使えるかを確認してみたいと思います。

携帯メール(ソフトバンクメール)が使えなくなってしまうかもしれないので、若干
悩みどころです。

ありがとうございました。

書込番号:13331177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/03 19:39(1年以上前)

>3G通信をOFFにする方法を探してみたいと思います。

APNdroidなどのアプリで簡単に3Gをオフにできますよ。
ただ、アプリでの制御ですので、アプリがうまく動かなければ通信するかもしれません。

ちなみにソフトウエアの更新は3Gのみです。
それ自体は無料ですが、その前後に他の通信をする可能性はあると思います。

書込番号:13331491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/08/03 20:15(1年以上前)

> 琉球水軍ちょんまげさん
ソフトバンクのスマートフォン契約の場合ですが、S!ベーシックパック(Disneyベーシックパック相当)とパケットし放題は必須契約でした。解約も出来ません。(SBSで確認)

ソフトバンクのキャリアメールアプリとディズニーモバイルのキャリアメールアプリが同じ内容であれば3Gを有効(Wi-Fi未接続状態)にしないとメール送受信出来ない仕様です。
以前は、Wi-Fi接続状態でも使える仕様(ただしパケット通信です)だったのですが、バージョンアップしてWi-Fi接続状態では利用出来ない改悪が行われています。

書込番号:13331620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度4

2011/08/04 19:43(1年以上前)

キンメダルマンさん
ありがとうございます。
APNdroidを使ってみようかと思います。

書込番号:13335403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度4

2011/08/04 19:55(1年以上前)

Nisizakaさん

やはり無理でしたか。ソフトバンクの場合、購入時では月々割やホワイトプランのソフトバンクやディズニーモバイル内での無料通話・通信等で安く感じますが、実際は月のオプション等定額料がトータルでは高いので割高のようです。

もういちど考え直してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13335442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の回転ロックが出来ません 2 2013/05/19 23:00:07
送信ボックス 2 2013/04/02 17:11:33
サービス終了に関する重要なお知らせ 2 2012/08/23 17:39:38
最近動きが悪いです。 0 2012/08/11 14:50:08
ほこり。 4 2012/07/19 19:12:46
充電の不具合について 2 2012/03/18 8:33:11
McAfee動作について 0 2012/02/05 21:21:16
裏カバーがパカパカ 0 2011/12/07 22:21:58
USB差込口のフタが壊れる。 3 2012/07/07 12:43:22
2.3も… 5 2011/12/07 22:12:16

「シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank
シャープ

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

発売日:2011年 2月18日

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング