『晴れた屋外での噴水撮影』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『晴れた屋外での噴水撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

晴れた屋外での噴水撮影

2011/08/04 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:44件

こんにちは。
今までコンデジしか使った事がなく、初めての一眼です。
このカメラを買ってから、散歩する機会が増えました。

晴れた日差しの中噴水を撮影しようとしたのですが、噴水の流れをゆっくりと撮影しようと思い、マニュアル撮影にてシャッタースピードを遅くしていくと、画面が真っ白になります。
晴れた日差しの中で、シャッタースピードを遅くして撮影する場合、何かいい方法ってありますでしょうか?

書込番号:13335176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/08/04 18:37(1年以上前)

NDフィルターを使えば良いかと。

書込番号:13335208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/04 18:41(1年以上前)

ND8フィルターを買って下さい
それでもシャッター速度が速い場合はPLフィルターを重ねてもOKです

書込番号:13335218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/04 18:42(1年以上前)

ND8程度のフィルターを使い、ISOの最低感度に設定して
シャッター速度が1/2から1/8にしてください。

当然手振れするシャッター速度なので三脚を用意してください。

書込番号:13335222

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 18:43(1年以上前)

こんにちは。イッコージュンさん

ND×8フィルターを購入してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13335223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/04 18:44(1年以上前)

最近は4段分のND16も発売されましたね
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607249444.html

書込番号:13335228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/08/04 18:50(1年以上前)

みなさん、ホントありがとうございます。
こうやってアドバイス頂けると、また更に趣味の世界が広がっていきます。

教えて頂いたフィルター、検索してみました。色々とあるのですね。
参考にさせて頂きます。

他にも、青い空をもっと青く撮影したい場合とかもこういったフィルターを使用するのでしょうか?

書込番号:13335242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/04 19:32(1年以上前)

そらの青さを強調するのは、C-PLフィルターが向いています。
これを使っても、1段から2段分暗くなります。

書込番号:13335365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/08/04 19:44(1年以上前)

ありがとうございます。
どんどん楽しみが広がっていきそうです。
すこしづつ集めていきたいと思います。

でも、望遠レンズも欲しいので、小遣い貯めていかなきゃ。

書込番号:13335408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/04 19:49(1年以上前)

イッコージュンさん こんばんは。

風景写真に必須の表面反射を調整出来る、偏光フィルター(最近のカメラには円偏光C-PL)使用が良いと思います。

http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/

書込番号:13335425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/08/04 20:49(1年以上前)

マニュアルモードで撮影ということですが
シャッタースピードを遅くしたときにF値は大きくしてISOを100にしているのでしょうか?

初心者は、マニュアルモードよりもSモードで撮影した方が楽ですよ。
シャッタースピードを変更すると勝手にF値を変更してくれます。
F値が限界になると、F値が点滅するので目安になると思います。
もちろん、NDフィルターを付ける方が、シャッタースピードをさらに遅くできます。

書込番号:13335630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/08/04 21:18(1年以上前)

お〜くてぃさん、ありがとうございます。
はい、シャッタースピードを遅くしながらF値は大きくしています。ですが、ISO値って、NEX-5の場合ISO100って設定できましたっけ?

写歴40年さん、ありがとうございます。写歴40年って、すごいですね。
自分の場合、今までコンデジで子供の成長を記録する為のカメラ、写真でした。
もう、子供も中学生に上がりあまり写真を撮る機会も少なくなった為、今回初めて自分の為にカメラを買いました。
大事に使って、長く続けられる趣味にできたらと思います。

書込番号:13335759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/08/04 22:11(1年以上前)

すみません。
α55じゃなかったですね。NEX5はおっしゃるように200までです。

書込番号:13336025

ナイスクチコミ!0


Shivarさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 GANREFポートフォリオ 

2011/08/04 23:40(1年以上前)

白くならないように撮るには、撮影モードをA(絞り優先)にして
ISO感度を低く(NEXは200)、F値を高く(上げすぎると回折現象とやらで画質が悪くなるようです)すると綺麗に撮れます。

明るい昼の屋外で、水の流れを操作するにはやはりNDフィルターが必要になるようです。私もフィルター無しで練習中ですが、なかなか上手くいきません。
シャッタースピードを早くして撮っても噴水は面白いですよ。

NEXは、パンケーキレンズにフィッシュアイコンバーターや広角コンバーターを装着するとお手軽な値段で魚眼と広角を楽しめるのでオススメです。

書込番号:13336496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/08/05 18:05(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

今度、近くの店にフィルターを見に行ってみます。
自分撮影してみたい構図は、豊かな緑の木々に囲まれた池に吹き出す噴水。そして上には青い空と白い雲。
満足のいく写真をとれるようになるまで、一生懸命勉強、練習してみたいと思います。

書込番号:13338848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング