3万円台のスピーカーだとタンノイMERCURY V1 がベストバイだと思っていましたが、 3万円を切る価格で下を潜ってくるスピーカーが出てくるとは思いませんでした。
それは、DALIの新製品 ZENSOR1です。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=17ac18c2-3740-4d1e-87c8-c2ef36c7c75c&SubId=1e9ca354-9b5e-42e2-976b-6f9dd568a987&ProductId=ZENSOR1
試聴した機器は、DENON PMA-2000SEとDCD-1650SEです。
この組み合わせで棚置きしたスピーカーを試聴すると音が篭ってもっさりした感じなるイメージなのですが(個人的な偏見ですが)、情報量が多く低音が引き締まって力強くまたDENONのアンプで高域が綺麗に延びるが印象的でした。
DALIのLEKTOR1と比較したのですが、同じ棚置き状態だと音が篭り気味でもっさりした感じで音場が狭いのが気になりますが、サイズを考えるとZENSOR1は音場がかなり広いです。
この価格で信じられない音質だと思うのですが、私が駄耳過ぎて信じられない気がします。
出来れば皆さんに試聴して頂き他の方からの感想が聞きたいと思います。
書込番号:13345975
3点
一昨日に立ち寄ったオーディオショップで見ました。
低価格帯では“一押し”との店員談。
秋にはセンターとトールボーイの予定もあるようですが、詳細は未定とのこと。
ちょうどこの価格帯前後で3.1〜5.1chのホームシアターをリビングに考えていたのですが、
店員さんと相談の上、個人的には秋まで待ってみることにしました。
書込番号:13349821
3点
flipper1005さん こんばんわ。
情報ありがとう御座います。
3万円以下のスピーカーにしては、それ以上の音質があるような気がしたのですが、偶々デノンと相性が良いだけなのか、それともハイスペックなのか評価に苦しむ所です。
他の方のご意見を聞きたい所と、改めて他のメーカーのアンプで試聴したい所です。
書込番号:13356267
0点
トールボーイやセンタースピーカーのリンクです。
ZENSOR1
http://www.dali-speakers.com/de-DE/Lautsprecher/ZENSOR-1.aspx?M=eCom_Catalog&PID=
ZENSOR VOKAL
http://www.dali-speakers.com/de-DE/Lautsprecher/ZENSOR-VOKAL.aspx?M=eCom_Catalog&PID=
ZENSOR5
http://www.dali-speakers.com/de-DE/Lautsprecher/ZENSOR-5.aspx?M=eCom_Catalog&PID=
ZENSOR7
http://www.dali-speakers.com/de-DE/Lautsprecher/ZENSOR-7.aspx?M=eCom_Catalog&PID=
書込番号:13357469
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー > DALI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 18 | 2025/10/10 10:14:00 | |
| 10 | 2025/10/06 16:03:39 | |
| 10 | 2025/09/19 22:05:52 | |
| 2 | 2025/09/15 16:07:40 | |
| 11 | 2025/06/28 23:05:06 | |
| 9 | 2025/06/12 17:33:38 | |
| 8 | 2025/05/06 12:06:29 | |
| 10 | 2025/04/18 5:30:44 | |
| 5 | 2025/04/26 19:32:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)


