『8月7日に価格.comを通して注文した所、キャンセルに(何で?)』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥82,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『8月7日に価格.comを通して注文した所、キャンセルに(何で?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 tora.toraさん
クチコミ投稿数:20件

8月7日に価格.comの最安値店であるAmazonに¥54813で注文して、その注文確認のメールも届き、楽しみに待ってましたが・・・
その注文確認の一部です
(お届け予定日: 2011年8月16日 - 2011年8月28日 1 "シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM NA"エレクトロニクス; ¥ 54,813通常1?3週間以内に発送)
所が、本日8月11日にAmazon側にから一方的に注文をキャンセルしましたとのメールが届きました。
そのメール内容
(Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、お客様にご注文いただいた以下の商品が、仕入先から入荷の見込みがないことがわかりましたため、
やむを得ずご注文のキャンセルをさせていただきました。

"シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM NA"
ご注文の商品を入手できず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。)
との内容です。

こんな事と普通なのでしょうか?
一旦、注文を受けた商品なら、
仕入先から入荷の見込みがないなら、他から仕入れてでもお客様の納品するのが商売人では?
と思いますがどうでしょう?
それとも、世間一般の常識として受け入れなければならないのですか?

書込番号:13362836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2011/08/11 21:02(1年以上前)

契約の成立は 応 諾 によってなされるというのが規定です。

貴方の申し込みは 「買わせてください」との 応 とみなされ
(一般的には 発注書)

これに対して
入荷予定日を明示した納期報告メールが
諾 となり契約成立になります。
(一般的には 受書)

なお、一般的にはサイトの自動返信メールは
受書 とはみなさないというのが判例です。

書込番号:13362932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/11 21:26(1年以上前)

どうして入荷しないのでしょうね?
生産中止されるようなレンズではありませんし、
私はその辺りが不可解です。

書込番号:13363042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/11 21:28(1年以上前)

請書じゃね?一般的には。

書込番号:13363056

ナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/08/11 21:39(1年以上前)

Amazonだと時々ありますね。
ただ、通販ですと「注文確認のメール」では文字通り注文の確認だけで、確定はしていません。ですので、通常こちらからキャンセルしても違約金が発生しません。
Amazonだと「発送の確認メール」かクレジットカード等の請求や引き落としをもって最終的な確定となります。
その旨は「注文確認のメール」に記載があります。

書込番号:13363126

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/11 21:55(1年以上前)

Amazon(ネット)で購入する時は、
・在庫有りか
・発送元がAmazonか(発注店か)
良く確認した方が良いですよ。
在庫が無いといつ入荷するかわかりません。
在庫有りでも発送元がAmazonで無い場合だと注文している時に
在庫が無くなっているかもしれません。(キャンセルの口実にもなりますし)

お金を払わずに済むのですから良いとするしかないのではないですか。
確実に手に入れる確立を上げるのであれば即発送可能商品(追加発送手数料あり)
にした方が良いです。

書込番号:13363211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/11 23:35(1年以上前)

その逆もあります。

商品が2ヶ月待ちだったのですが、別に急がないからということで発注しました。
ところが、すぐに「早々に商品の準備ができたので送ります」とのメールが............

たまたま入荷するタイミングだったのかもしれませんが、
発注後3日で届きました。
いろいろなケースがあるようです。

書込番号:13363671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/12 06:59(1年以上前)

Amazonに在庫が無い時ほど、ここへのトラブル報告が多くなる気がします
在庫が無い場合は、いつ送られてくるか検討つかない感じですし逆にキャンセルしてくれて良かったかもしれませんね
ここでのトラブルをよく目にするので5年くらい前に頼んで以降、そこへの注文は差し控えています

少し高くなっても確実性のある店への注文がよろしいかと思います

書込番号:13364209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/12 09:54(1年以上前)

1000円ぐらい高くなっても、価格コムの取扱店で「在庫あり」のお店から購入すれば
いいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000125658/

書込番号:13364602

ナイスクチコミ!3


katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/12 18:50(1年以上前)

残念ですが、Amazonではよくあることです。納期も「目安」なので、在庫ありのものでも二週間待ちなどは珍しくないですよ。
確実に期限までにほしい場合は避ける方が無難です。
ネット通販なんてそんなものですよ。安い分リスクを背負うものだと捉えましょう。

書込番号:13366018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tora.toraさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/12 21:10(1年以上前)

みなさん、適切なアドバイスありがとうございます。
Amazonなら大手で安心と思い込んでいましたが、同様の事がAmazonでは何回もあったのですね、今回の注文確認メールをよく見ると(当サイトがご注文を受領したことを確認するものにすぎません。)と書いてありました。
御指摘の通り、Amazonは法的には間違ってないのですね・・・でも何かスッキリしません。
全国的に品薄なら納得ですが・・・今後は、即発送可能商品等など内容を良く確認して慎重に注文します。

書込番号:13366503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング