『見積について』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『見積について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積について

2011/08/18 18:00(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

現在、ディーラーにて2.5i-S アルカンターラセレクションの
商談中なのですが、この見積内訳は適正か、皆様のご教授をお願いします。


<車両(税抜き)>
本体 \2,580,000
値引▲ \150,000

<付属品(税抜き)>
ベースキット \100,500
エンドラスト \60,000(外注防錆処理)
ETCセットアップ \2,500
保証延長プラン \11,700
値引▲ \50,000

<諸費用(一部税抜き)>
点検パック3年車検付 \81,480
検査登録手続代行費用 \19,600
車庫証明手続代行費用 \14,400
下取車手続代行費用 \9,000
検査登録手続法定費用 \1,800
車庫証明手続法定費用 \2,500
標板代 \1,520(希望ナンバー代ではない)
リサイクル法関連費用 \15,130
収入印紙代 \200
自動車税 9月より \22,500
取得税 \58,000
重量税 \30,000
自賠責 36ヶ月 34,600

<下取>
下取額 \100,000
下取車リサイクル預託金相当額 \10,510

<総額>
\2,864,805
端数値引▲ \34,805
\2,830,000

<下取車詳細>
・ステップワゴン
・1996年式、263,000km
・次回車検 9月末
買取専門店での査定額、数社とも0円


ポイントとして
・車両の値引額が少ない
・査定ゼロの車でも、9月末まで一律10万円値引の乗り換えキャンペー中


なお、エクシーガの商談前に、現行ステップワゴンの
商談も進めており、ほぼ限界まで値引を引き出したのですが
いろいろあってエクシーガに気持ちが傾いた次第です。

書込番号:13389248

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2011/08/18 18:18(1年以上前)

今回の事例なら車両本体値引き27〜29万円、DOP2割引き3万円の値引き合計30〜32万円辺りが目標になるでしょう。

これに対して実際の値引き総額は23.5万円ですので、もう一声欲しいところです。
ただ、下取りキャーンペーンも値引きと考えると、値引き総額は33.5万円で目標を超えます。

本来ならキャンペーンの10万円は値引き額とは別枠であるべきです。
しかし、営業マンはキャンペーンの10万円があるからと、値引きの上乗せには応じてくれないかもしれませんね。
営業マンには「キャンペーンは値引きとは別枠で考えてもらわないと意味が無い」と言って交渉は行ってみて下さい。

書込番号:13389303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/18 19:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、迅速な返信ありがとうございます。

おっしゃる通り「キャンペーン10万円値引き」の位置づけが
イマイチわからず、質問させて頂きました。

確かにこのキャンペーンがなければ、車両値引きの目標額には届いてませんね。

「キャンペーンは値引きとは別枠で考えてもらわないと意味が無い」のお言葉
大変心強いです。次回商談で使ってみます!

書込番号:13389492

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/18 19:36(1年以上前)

http://www.subaru.jp/campaign/index.html

ここに載っていないことから見ると、下取り云々はスバルではなく、
ディーラーのキャンペーンですね。つまり値引きです。

「キャンペーンは値引きとは別枠で考えてもらわないと意味が無い」
を言ったらセールスさんがかわいそう。。。

書込番号:13389573

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/08/19 20:49(1年以上前)

良い条件だと思われます。
下取りの無い車を10万とは、奮発してると思うのですが・・・。
私の、税込価格での見積りは参考にしていただけたでしょうか?
MOPも若干異なりますが、D型出たばかりを考えれば、十分な値引きのように感じます。また、細かな値引きを要求する段階でもなさそうなくらい営業さんも頑張っているようにも思えます。
エクシーガを一緒に楽しめると嬉しいです〜。

書込番号:13393612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/19 21:23(1年以上前)

Pluckyさん、返信ありがとうございます。

スバルではなく、ディーラー独自のキャンペーン・・・なるほどです。

たしかにこれ以上の値引は、セールスさんがかわいそうかもしれませんね。

書込番号:13393789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/08/19 21:39(1年以上前)

エクラブさんへ
商談内容見させて頂きました。

本体 \2,695,000
値引▲ \163,900

→私とほぼ同じ額ですね。

付属品 \392,200
値引▲ \152,700

<内訳>ベースキット、輝きプラン、パナHDストラナビ(+キット)、その他(ーフェア価格)

→通常20%に対し約39%とはすごいですね。
よければ、内訳の詳細を教えて頂きたいです。

書込番号:13393862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 05:59(1年以上前)

返事が非常に遅くなりすみません。
仕事にバタバタ、家庭にパタパタでした〜。

本題の値引詳細についてですが、
MOPのナビがキャンペーン中で約50%オフでした。
これが一番大きいと思います。
最近又は他店ではやっていないのでしょいか?(DOP?)

書込番号:13435890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/30 15:58(1年以上前)

先日、父の車の商談をして契約しましたので、参考までに投稿します。

エクシーガ 2.0GT アルカンターラセレクション(現行D型)
クルーズパックU、SRSサイド&カーテンエアバッグ、キーレスアクセス&プッシュスタート

ベースキット(最安)、楽ナビLite、フロント&リアカメラ、STIカスタムパッケージ、
連動ETC、サイドシル、ラバーステップ、木目パネル、ipodケーブル、ガラスコート、
ツイーター、点検パック5年車検付、保証延長

車両本体価格   3,025,000
車両本体値引    278,084
付属品価格     582,460
付属品値引     153,000
諸費用       323,070
下取り価格     150,000
返還リサイクル費    9,820
支払総額(税込)  3,500,000

下取り車は17年落ちのフランス車でした。どこに行っても0査定車です。
乗り換えキャンペーンとしてディーラー独自で下取り強化をしており、
脅威の15万円査定が出て驚きました。

他に、スバル全体で行っているナビキャンペーンにてナビは半額以下、
STIカスタムパッケージも3割引、他にも5万円分のカタログギフトが貰えます(未計上)。

車両本体分から約28万引(9%)、キャンペーンを除外しての付属品も2割引になったので、
大変満足の行く買い物となりました。

ディーラー独自キャンペーン等があっても、本体や付属品から十分値引が引き出せました。
言い方は別としても、スーパーアルテッツァさんの言い分は妥当かと思います。

グレードやメーカーオプションが異なるので額は減るでしょうが、
もう少し本体値引が欲しい所ですね。

9月は狙い目ですので、頑張って下さい。

ちなみに、震災影響で納車は2ヶ月強だったらしいですが、
今は1ヶ月ちょっとまで戻ったらしいです。

書込番号:13437309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/09 23:11(1年以上前)

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
本日、納車いたしました。
前回の見積より

・点検パック3年車検付をカット
・自動車税 9月→10月 ▲\3,600
・オプション値引

など、トータルで \2,696,200 となりました。

結局、車両値引や下取額は変わらず、付属品で
数万円の値引きがありました。

しかし、納車となると本当に嬉しいものですね。
帰宅後、すぐにWAXかけました(笑)

これからもよろしくお願いします。

書込番号:13604499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜165万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (199物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング