『dynaudioのスピーカーとマランツのアンプの相性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『dynaudioのスピーカーとマランツのアンプの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 支配者さん
クチコミ投稿数:16件

dynaudioのスピーカーをマランツのアンプ(pm11やpm13)で鳴らした場合、相性はどうでしょうか?

組み合わせて聴いたことがある方、感想を教えていただけたら幸いです。

書込番号:13400575

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/24 22:11(1年以上前)

支配者さん、こんにちは。

DYNAUDIOとマランツの組み合わせはかなり前に何度か聴いた切りで記憶が薄いですが、それぞれ別個に何度も聴いているのでだいたい想像はつきます。ただ「相性」というより、スレ主さんがそのシステム(組み合わせ)に「どんな音を期待するのか」によると思いますよ。

たとえばDYNAUDIOの大きな特徴のひとつである立体的な空間表現を期待するなら、マランツだとまあまあです(悪くはありませんが、もっと得意なアンプはあります)。また、この組み合わせだと低域はブーミーにはならず適度な量感で、ただし人によっては足りないと感じる人もいるでしょう。反対に高域は艶のある展開で、マランツの音色がお好みなのであればいいと思います。

いずれにしろ、(1)スレ主さんはどんな音が好みなのか?、(2)DYNAUDIO(型番は何ですか?)とマランツを候補にされている理由は何か? (3)よく聴く音楽や予算、あたりをお書きになれば、もっと具体的なレスがつくのではないかと思いますよ。

書込番号:13414424

ナイスクチコミ!1


スレ主 支配者さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/25 13:09(1年以上前)

dyna-udiaさん返信ありがとございます。このたび友人からfocus110(旧型?)を譲っていただくことになり、新しくアンプを買う変えようと思っています。

現在はマランツpm8003,sa8003を使っているのですが、それでは鳴らしきれないと言われました。マランツのpm8003は無骨で平面的な音だそうです。focus110の特徴が活かせないみたいで上位機種ならどうかなと思った次第です。

もっと得意なアンプがあるならそれにしたいと思っているのですが、現在関心があるメーカーはprimare、soulnote、nmodeです。

弦楽器に艶がのって且スピード感があり、dynaudioの特徴を活かせるアンプを30万以内で探しています。お勧めの製品がありましたら教えて下さいまし。

書込番号:13416577

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/25 15:05(1年以上前)

支配者さん、こんにちは。

>現在関心があるメーカーはprimare、soulnote、nmodeです。

それでしたらソウルノートのsa3.0とsc1.0あたりはどうでしょう(CDプレーヤーもナメたらあきません。プレーヤーを替えただけで鳴り方がガラリと変わります<特に立体的な空間表現)。これらの機種は、以下のレビューを書いたことがありますので何かのご参考まで。

sa3.0
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

sc1.0
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-89.html

躍動感のあるホットな音が好みならこの組み合わせ、逆に透明感や繊細さを重視したければNmodeもアリでしょう。もし後者の路線が好みで、落ち着いた音にしたければ、sa3.0とNmodeのX-CD1という組み合わせもありそうです。

またPRIMAREもいいブランドですが、ご予算に合う新製品のI22(以下)はまだ聴いてないのでなんともいえません。
http://naspecaudio.com/primare/i22-i22-with-dac/

なおソウルノートはメーカーに頼めば、返送時の送料負担のみで自宅試聴できます。
http://www.soulnote.co.jp/shop.html#86

また、ご希望の3ブランドであれば、たぶんどれも以下のショップに頼めば自宅試聴できると思います。いずれにしろ、よく試聴なさってお決めになることをおすすめします。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:13416919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング