『値引きについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『値引きについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて教えてください

2011/08/22 15:23(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:794件

他スレで読みましたが、クルマ購入時の値引きは、ディーラーオプションを沢山付ければ、多くなるとありましたが、そうなのですか。


今まで私は、ディーラーオプションは10万円程しか付けた事しかなかったのですが、次に買おうと思うクルマのディーラーオプション総額は、約50万円です。

これだけオプションを付けると、オプション10万円に比べ、ドンと値引き額も上がるのでしょうか。

教えていただけますでしょうか。

クルマは当然、RX-8です。

書込番号:13405051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/22 16:10(1年以上前)

こんにちは。
>クルマ購入時の値引きは、ディーラーオプションを沢山付ければ、多くなるとありましたが、そうなのですか。
値引きトータル金額のことだと思います。
一般的にディーラーオプションは2割値引き可能とされているので、
オプション10万円→2万円の値引き
オプション50万円→10万円の値引き
というように、ドーンと2万円から10万の値引きになります。
値引き額は増えますが、同時に総支払額も増えますよ

書込番号:13405169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/08/22 17:43(1年以上前)

りょう193さん、こんにちは。

私は少々、誤解をしていたみたいです。

ディーラーオプションを沢山付ければ、それと同時に、車両本体価格の値引きも増えるものだと思っていました。

そういう事はないのですかね。

書込番号:13405486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/22 21:08(1年以上前)

本体値引きが限界20万がメーカーによっては30万になったりはしますよ。

書込番号:13406307

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/22 22:24(1年以上前)

本体からの値引きが増えるかどうかはディーラー次第。

車輌の仕入れ値は変わらないわけですから。

書込番号:13406746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/08/22 22:28(1年以上前)

AS-Pさん、こんばんは。

メーカーによっては、値引き限界が、20万円から、30万円になる。

それが、マツダでしたら良いのですが。

書込番号:13406773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/22 23:59(1年以上前)

DOPを沢山付ければ、当然ディーラーには利益があるので値引きにも余裕が出来ます。

但し、それをバカ正直にユーザーに還元すると経営的に苦しくもなります。

RX−8は量販車種ではなく「RX−8が好きな人だけ乗ればよい」車なので、値引きは渋いでしょう。

書込番号:13407262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/08/23 00:25(1年以上前)

Pluckyさん、

ささいちさん、

ありがとうございます。

私がRX-8のカタログを貰いにいった時は、見積書の値引き欄は空白で、「実際に購入をしていただけるのならば、マツダですからガンバリます」と言われました。

どれだけ、ガンバッていただけるのでしょうね。

書込番号:13407385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/23 06:52(1年以上前)

次のスレでは「契約しました〜」をお願いします。
勿論RX-8の板でね。

書込番号:13407915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/08/23 10:15(1年以上前)

元トヨタ党さん、こんにちは。

はい、それはもう、1日でも早くRX-8の板親になるべく日々、努力の毎日です。

書込番号:13408367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング