『P.Lフィルターについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥44,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (12製品)


価格帯:¥44,500¥81,560 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

『P.Lフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

P.Lフィルターについて

2011/08/30 11:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

スレ主 de.ja.vuさん
クチコミ投稿数:17件


皆さん、はじめまして。

このレンズとフード(LH-48)の組合せでP.Lフィルターを使用されている方はいらっしゃいましたらP.Lフィルターの製品名を教えて頂ければ幸いです。

KenkoのPRO1D WIDEBAND サーキュラーPL(W)を購入したのですがギザギザの部分がフードと干渉しフードの脱着等が非常に面倒です。


お手数を掛けますが宜しくお願い致します。

書込番号:13436587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/30 12:46(1年以上前)

ラバーフードなんかがあれば便利そうですが、ケラレちゃいそう。

お力になれず申し訳ありません。

書込番号:13436827

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5

2011/08/30 23:30(1年以上前)

コンタックスG用に使っていたケンコーのチタン色のPLフィルターとチタン製ののレンズフードをそのまま使ってます^^
フードの上からかぶせるチタン製ののレンズキャップもあります。
中古で出回っているので、今でも買えるはず。

書込番号:13439024

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 de.ja.vuさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/31 11:54(1年以上前)

>Mr.beanboneさん

とんでもございません、また有益な情報ありましたらお願い致します。


>SLS AMGさん

有難うございます、早速中古ショップで確認してみます。

書込番号:13440498

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5

2011/08/31 21:15(1年以上前)

PLフィルター自体が回転する構造なので、脱着せずにフードと一体だと思って取り扱ってます。
丸いフードなので、フードごとまわせば使いやすいです。

書込番号:13442241

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5

2011/08/31 21:52(1年以上前)

それと。フィルターと組み合わせる場合深めのGG-2ではケラレますので、浅めのGG-1がお薦めです^^

書込番号:13442438

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5

2011/09/01 21:02(1年以上前)

機種不明

12mm f2.0+Kenko PL 46mm+GG-2+CONTAX G 57mm Lenscap

12mm f2.0+Kenko PL 46mm+GG-2+CONTAX G 57mm Lenscapです^^

書込番号:13446369

ナイスクチコミ!5


スレ主 de.ja.vuさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/02 00:21(1年以上前)

SLS AMGさん

詳しい情報有難うございます。

土日にゆっくりショップやネットで探してみます。


有難うございました。



書込番号:13447444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

最安価格(税込):¥44,500発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング