『レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2011/08/31 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

5D MUとの24−105を所有していますが

以外は 16−35MM F2.8II USM とEF70-300 F4-5.6L IS USMも持っていますが

EF24-70MM F2.8L USM とEF70-200MM F2.8L IS II USMも 追加したいと思いますが

良いレンズなので 評判が高いし

レンズ沼 本当に怖いですね(−O−)  好きだから 仕方がない

必要あるかどうか アドバス教えていただきたいと思います。

書込番号:13442589

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/31 22:20(1年以上前)

必要かどうかは、自分で判断する話で、人に聞く話でない。

判断できないなら、買わないのが幸せだと思います。

書込番号:13442617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/31 22:29(1年以上前)

こんにちは。

同じような焦点域のレンズが幾つも必要ですか?
撮影対象がわかりませんが、それに見合うだけ性能があがるのであれば
買い増ししてもよいのでは?

書込番号:13442663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wパンダさん
クチコミ投稿数:38件

2011/08/31 22:39(1年以上前)

Columbo&Kojak さん

こんにちは 
参考となりました。

娘の写真とこれからの子供の運動会を考えると 
もう 少し値段が安くなったら 買い増しと思います。

ありがとうございます。


書込番号:13442727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/01 00:57(1年以上前)

笑笑・・・・。
凄い自己納得スレですね!!

αユーザですがこの手のレンズって中々値下がりなどしないんでは?
もっと普及価格帯で色んなレンズを揃えるのも楽しいですよ。

花撮り様に適したズームだけど、ボケがきれいなレンズとか。
フルサイズ用だけど、スナップにはコレとか。
青空とか海とか青の発色が素晴らしいレンズとか・・・。
陰気な色だが、人物撮りに適したレンズとか・・。

高級レンズに限った事では無いです。
中古のフィルム用レンズやサードパーティ製も検討に入れてはいかがでしょう?
レンズ沼一直線!!


書込番号:13443441

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/01 06:50(1年以上前)

ボディも少しはお金をかけましょう
連写能力がしょぼいとベストショットの確率は地に落ちます。

書込番号:13443849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング