『太陽光パネルの納期』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネルの納期』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光パネルの納期

2011/09/02 21:14(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 mame_imoさん
クチコミ投稿数:3件

三洋か、SHARPで、悩んでいるのですが、納期はどのくらいの時間必要で、
どちらがはやいのでしょうか?
ご存知の方、ありましたら、お願いします。

書込番号:13450615

ナイスクチコミ!1


返信する
TORX55さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/02 23:41(1年以上前)

先週、サンヨーで契約しましたが、最新の230Wパネルと5.5KWパワコンの品不足で
工事は10月下旬予定です。
国と市の補助金申請に結構時間掛かるんで、長いとは思ってません。

シャープかサンヨーで悩みましたが、発電量はサンヨーが断然多く、元が早くとれますよ!

書込番号:13451303

ナイスクチコミ!2


shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/03 10:17(1年以上前)

シャープかサンヨーかで納期はあんまり関係ないと思いますよ。時間が掛かるのは施工のタイミングと施工前の補助金申請だと思います。あとは工事完了後に電力会社と契約をしなければならないのですが、それに無駄に時間がとられます。
在庫が無いなどの場合を除いてメーカー毎による納期の差は考えなくても良いでしょう。

書込番号:13452514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/09/05 18:57(1年以上前)

だんだん涼しくなるので、太陽光パネルによっては過ごしやすい季節になりますね。
発電効率アップが見込めます。

書込番号:13462851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)