『動画中心ですどの機種がお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『動画中心ですどの機種がお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 iemiuyさん
クチコミ投稿数:7件

倍率のいいデジカメを探してます。
基本動画を撮る事が多く、普段はSONYのDSC-TX1を使用しています。
DSC-TX1には動画、静止画とも大満足しています
普段はコンパクトなTX1で十分なんですが、

今後の行事で運動会、学習発表会、卒業式など撮影をしたく
ズームの倍率のいいものを探してます。
学校の体育館は暗めで広いためできれば室内暗い場所に強いタイプ希望
ダンスのイベントなど暗い場所でも撮影をするため
特に暗くて動画がきれいに撮れるのが理想です

今検討中なのが

ソニー DSX-HX9V
フジ FinePix F550EXR
パナ LUMIX DMC-TZ7
の3種類から検討していますが、どの機種がお勧めなのでしょうか??
値段で考えたら フジ パナですが、
現在SONY機種を使ってるためパソコンに取り込み、
充電器などいろいろ考えたらSONYが一番なんですが、
みなさんの意見を聞けたらと思い書き込みしました。
どうぞよろしくお願いします

書込番号:13454091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/03 17:32(1年以上前)

TZ7は今ほとんどない状態だと思いますからHX9V、F550EXR、TZ20が検討機種ではないでしょうか。動画も重視されているならHX9Vが良さそうですのでお勧めします。

書込番号:13454112

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/03 17:37(1年以上前)

既にTX1をお持ちなら、思い切ってHX100Vはいかがでしょう。

HX9Vより望遠は強いですし、動画性能は同じです。

運動会など望遠が必要なシーンでは、HX9V以上に活躍すると思います。

ただ、電池や充電器はTX1と共用できませんが…。

書込番号:13454130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/03 18:09(1年以上前)

3機種の中では、HX9Vが一番動画性能が良いです。

書込番号:13454261

ナイスクチコミ!2


スレ主 iemiuyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/03 18:51(1年以上前)

みなさん早々のご意見ありがとうございました。
やはりHX9Vが固い感じですね
影美庵さんのご意見のようにHX100Vを考えてみたんですが
やはり持ち運び、コンパクト性を考えたらもう少し小さめのデジカメが希望で
CANONの一眼レフを持ってるんですが、動画には対応してないので静止画を撮影する時にはいいんですが、大きいとついつい敬遠がちになるのでコンパクトのHX9Vで検討してみます。

ただ、動画の起動に時間がかかるとありますが、
私の現在使ってるTX1に関しては動画の撮影起動に不便を感じた事がありません。
むしろTX1は数秒もかからず撮影ができます。

同じソニーでもHX9Vはそんなに撮影するのに遅く感じるんでしょうか??

書込番号:13454438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/09/03 19:51(1年以上前)

ズーム倍率が高くて動画性能の良いコンパクトデジカメとの事なので
まさしくHX9Vが現状で一番オススメでしょうね。
フジ パナの機種は個人的に使った事無いので比較はしていませんが、
スレ主様がこの機種をご購入されても後悔はされないと思います。

但し起動時間を懸念されてるように動画撮影時のウイークポイントも
いくつかありますので私の使っている中での感想を書きます。

●起動時間はMOVIEボタンを押してから約4〜5秒で録画開始されるので
急いで目の前の被写体を撮影したい時には少々イラッとします。
ただこう言う仕様だと納得して使えば何ら不満は無いですし
特に不便は感じません。

●ステレオマイクは当然本体内蔵なので、静かなシーンを撮影してると
カメラのズーム時の機関音やカメラを触っているザワザワ音を、モロに
マイクが音を拾います。
ビデオカメラよりもコンパクトなデジカメなので仕方ないと思いますが。
あと風の音もかなり大きく拾います。

●屋外や明るい室内は非常に綺麗に撮影出来ますが、薄暗い室内は
少々苦手です。
画面全体がノイジーになります。

●ズームのスピードが若干遅く感じます。

とマイナス点ばかりを書きましたが、個人的に何とか許容範囲です。
記録される映像がとにかく綺麗なので許せてしまいます。
しかしこればっかりは個人差がありますので、書かせて頂いたあたりを
店頭等で一度検証されてはと思います。
店頭では確認出来ない事もあるかとはおもいますけど。

特に心配されてる撮影開始の遅さ等は店頭で確認出来ると思います。
個人的には許容範囲です。

書込番号:13454667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/03 19:56(1年以上前)

>ただ、動画の起動に時間がかかるとありますが、

これは静止画モードにしてるときに動画ボタンを押したときだけじゃないかな。動画モードにしておけばすぐに動画撮影が始まりますよ。

なのでHX9Vに決めて良いんじゃないでしょうか。私が使っているのはHX5Vだけど動画ならデジタルズームも効くしこちらでもズーム倍率は十分だと思います。

(HX5Vの場合)動画を撮ると1時間弱でバッテリー切れとなります。ですので長時間撮影したい場合は予備バッテリーが必要になります。また充電器が付属していないので充電するには本体が必要です。予備バッテリー&充電器代わりにHX9VとHX5Vの2台持ちなんていいかも知れません。

書込番号:13454687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/03 20:35(1年以上前)

#ちょっとだけ訂正

私が持っているのはHX7Vです。自分のカメラの型番間違えるなんて恥ずかしい。

書込番号:13454832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/09/03 20:59(1年以上前)

#追加訂正です。

Sparkling Ciderさんのご指摘のように動画の撮影開始が遅い件は静止画モード時の
時にMOVIEボタンを押す時だけ、4〜5秒かかります。

動画モードになっている時でしたらボタンを押すとすぐに録画開始されます。
言葉足らずで失礼致しました。

書込番号:13454939

ナイスクチコミ!1


スレ主 iemiuyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/03 21:23(1年以上前)

みなさんご丁寧な説明ありがとうございました。
動画モードにしていてからの撮影には時間がかからないとの事で安心しました。
静止画から動画に切り替えるのに時間がかかって当然ですよね。
みなさんからのご意見が聞けてよかったです。

楽天でのデジカメオンラインで28800円で一番格安で出てたので
安心して購入を決定しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13455053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング