『外付けHDDからレグザブルーレイにダビングしたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDからレグザブルーレイにダビングしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:4件

外付けHDDの調子が悪く修理に出す事になりました。
データが消去されてしまうようなので、DVDに移したいのですがやり方が全く分かりません。
説明書を読んでも分からない単語だらけで理解できる前に補償期間が過ぎてしまいそうです。

TV:レグザ37Z1
DVD:レグザブルーレイBZ700
外付けHDD:バッファローHD−CB1.0TU2
TVと外付けHDDはHDMIケーブルでつないでいます

TVのリモコンの黄色ボタン(録画)を押しても、「接続先がありません」のメッセージが出ます。

ド素人のおばちゃんにも分かるように説明していただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

ちなみに、バッファローの修理センターに「データの復旧やバックアップサービスは受付ておりませんので、お客様ご自身により専門業者様へご依頼頂きますようお願い申し上げます。製品が保証期間内であれば、分解されていても保証期間内として無償修理致します。」とありますが、修理後戻ってきた製品のデータ復旧は全て補償される(もちろん補償期間内)という意味ですよね?


書込番号:13458998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/09/04 19:29(1年以上前)

ブルーレイプレーヤーカテゴリなのでカテ違いですけど。

レグザリンクダビングをHDMIケーブルだけで行うなら双方HDMI HECに対応している必要があります。
非対応ならLANケーブルの接続も必要になりますよ。
あとはこちらを参考に。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

書込番号:13459089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/09/04 20:51(1年以上前)

八幡山子だぬきさん、

ここは、プレイヤー(再生専用機)のカテゴリですので、本来はレコーダ(録画機)のカテゴリで質問されたほうが良いでしょう。

ここだけ。

>修理後戻ってきた製品のデータ復旧は全て補償される(もちろん補償期間内)という意味ですよね?

データ復旧は、どのメーカも一切保証しません。(補償じゃなくて、保証の意味で良いのですよね?)
データ内容を守るのは、個々人の責任です。

書込番号:13459443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/04 21:31(1年以上前)

口耳の学さん はらっぱ1さん
ありがとうございます。

カテゴリ違い&漢字間違い(ただの確認不足です…)掲示板の書き込みも初めてでしたのでお許し下さい。

口耳の学さん
早速試してみます。

はらっぱ1さん
「記憶されたデータの消失または破損についていかなる場合も保証するものではありません。」を見落としていました。
「 データ復旧業者様の復旧作業により分解が行われた場合はデータ復旧業者様の領収書などの証明書類を同封ください。製品が保証期間内であれば、分解されていても保証期間内として無償修理致します。」とあったので、修理後データ復旧した際の費用を負担してくれるものだと勝手に思い込んでしまいました。



書込番号:13459681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/09/04 21:46(1年以上前)

八幡山子だぬきさん、

参考までに。
HDD内のデータ復旧費用って、程度によりますが相当高いことが多いです。
(数十万円〜数百万円)
しかも、復旧できる可能性は割りと低いはず。
業者さんに復旧依頼するときは、10万円以上かかる場合は、作業はしない等の条件を付けて出したほうが良いです。

書込番号:13459777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/08 00:14(1年以上前)

LANケーブルをつなぎ設定をした所無事ダビング出来るようになりました。
外付けHDDにかなり溜め込んでしまったので修理に出すまでもうしばらく時間がかかりそうです。
データの復旧ってそんなにかかるもんなんですね?!
せっかく購入したレグザブルーレイ…これからはちゃんと活用します。
ありがとうございました。

書込番号:13472437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る