


外付けHDDの調子が悪く修理に出す事になりました。
データが消去されてしまうようなので、DVDに移したいのですがやり方が全く分かりません。
説明書を読んでも分からない単語だらけで理解できる前に補償期間が過ぎてしまいそうです。
TV:レグザ37Z1
DVD:レグザブルーレイBZ700
外付けHDD:バッファローHD−CB1.0TU2
TVと外付けHDDはHDMIケーブルでつないでいます
TVのリモコンの黄色ボタン(録画)を押しても、「接続先がありません」のメッセージが出ます。
ド素人のおばちゃんにも分かるように説明していただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
ちなみに、バッファローの修理センターに「データの復旧やバックアップサービスは受付ておりませんので、お客様ご自身により専門業者様へご依頼頂きますようお願い申し上げます。製品が保証期間内であれば、分解されていても保証期間内として無償修理致します。」とありますが、修理後戻ってきた製品のデータ復旧は全て補償される(もちろん補償期間内)という意味ですよね?
書込番号:13458998
1点

ブルーレイプレーヤーカテゴリなのでカテ違いですけど。
レグザリンクダビングをHDMIケーブルだけで行うなら双方HDMI HECに対応している必要があります。
非対応ならLANケーブルの接続も必要になりますよ。
あとはこちらを参考に。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
書込番号:13459089
1点

八幡山子だぬきさん、
ここは、プレイヤー(再生専用機)のカテゴリですので、本来はレコーダ(録画機)のカテゴリで質問されたほうが良いでしょう。
ここだけ。
>修理後戻ってきた製品のデータ復旧は全て補償される(もちろん補償期間内)という意味ですよね?
データ復旧は、どのメーカも一切保証しません。(補償じゃなくて、保証の意味で良いのですよね?)
データ内容を守るのは、個々人の責任です。
書込番号:13459443
2点

口耳の学さん はらっぱ1さん
ありがとうございます。
カテゴリ違い&漢字間違い(ただの確認不足です…)掲示板の書き込みも初めてでしたのでお許し下さい。
口耳の学さん
早速試してみます。
はらっぱ1さん
「記憶されたデータの消失または破損についていかなる場合も保証するものではありません。」を見落としていました。
「 データ復旧業者様の復旧作業により分解が行われた場合はデータ復旧業者様の領収書などの証明書類を同封ください。製品が保証期間内であれば、分解されていても保証期間内として無償修理致します。」とあったので、修理後データ復旧した際の費用を負担してくれるものだと勝手に思い込んでしまいました。
書込番号:13459681
1点

八幡山子だぬきさん、
参考までに。
HDD内のデータ復旧費用って、程度によりますが相当高いことが多いです。
(数十万円〜数百万円)
しかも、復旧できる可能性は割りと低いはず。
業者さんに復旧依頼するときは、10万円以上かかる場合は、作業はしない等の条件を付けて出したほうが良いです。
書込番号:13459777
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 22:00:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/22 18:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 19:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:10:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 5:03:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 14:51:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 19:03:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 2:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
