『液晶のちらつき』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のちらつき

2011/09/08 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:221件

60Dのボディ、なんだかどんどん値下がりしてますね。
ところで先日、60Dを購入したのですが、
一つだけ気になることがあります。何かと言うと、
蛍光灯の下で、ライヴヴューの映像が、ちらつくことです。
これって、特に異常とか不具合とかではなく、
何か性能上の限界みたいなものなのでしょうか?

書込番号:13472541

ナイスクチコミ!0


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/08 01:44(1年以上前)

蛍光灯の下でのみ、ということでしたら…

フリッカー現象ではないでしょうか?
※蛍光灯のちらつきと、カメラの撮像素子が干渉してしまう場合があります
※このちらつきは、人間の眼では識別できません

この場合なら、故障ではありません

書込番号:13472685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/08 02:17(1年以上前)

イワナ伯爵さん こんばんは

現象はフリッカーですね。
交流電源の周波数(蛍光灯:東日本が50ヘルツで西日本が60ヘルツ)と
液晶のフレーム周波数が干渉しています。液晶のフレーム周波数が
東日本では50ヘルツの倍数、西日本は60ヘルツの倍数付近に設定されていると
蛍光灯下でフリッカーが出やすくなります。おそらく液晶のフレーム周波数が
100か120近辺に設定されていると思われます。

普通はフリッカーを避けるため、液晶のフレーム周波数は50と60の
倍数付近は避けるのですが、CANONの仕様の詰めの甘さが出ていると思います。

液晶業界では基本中の基本の事なので、ちょっとびっくりです。

液晶を制御しているICの設定を変更しなければいけないので
残念ですが、解決方法は無いです。

ちょっと使いづらいと思いますが、故障ではないので安心してください。

書込番号:13472727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/08 02:39(1年以上前)

すみません。おそらく勘違いをしていました。

通常の液晶表示(撮った写真の確認)ではおきていないのですよね?

でしたら、液晶の問題ではなく
ライブビューの時の撮像素子のフレームレートの問題ですね。
蛍光灯との干渉については、上記で記載した液晶の場合と
同じです。

失礼しました。

書込番号:13472751

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/09/08 06:40(1年以上前)

おはようございます。イワナ伯爵さん

蛍光灯の下でライブビューの映像がちらつく現象はフリッカーですね。
別に故障ではないので安心してください。

書込番号:13472951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2011/09/08 21:43(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。
ええーっと、整理させて頂くと、
蛍光灯が、液晶ではなく撮像素子に干渉して起こる現象であり、
故障ではない、ということでよいでしょうか?

書込番号:13475629

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/08 21:50(1年以上前)

故障ではないと思いますよ。
蛍光灯じゃない光源で異常なければ。。

書込番号:13475667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング