『グラフィックボードの追加について』のクチコミ掲示板

2011年 8月30日 発売

Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのオークション

Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月30日

  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデル

『グラフィックボードの追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードの追加について

2011/09/08 14:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデル

スレ主 as3さん
クチコミ投稿数:27件

以前デスクトップパソコンの口コミで
「安いベース機種を買って希望のグラボを挿したほうがコスパ的に断然お得!」
なることを教えていただいたのですが

この機種を購入しHD6870もしくはGTX560を追加したいのですが、
グラボと電源のみの交換で大丈夫でしょうか?

グラボは以下のものを選択してみました。
HD6870 玄人志向 RH6870-E1GHW/DP/OC [PCIExp 1GB]
GTX560 玄人志向 GF-GTX560-E1GHD/CM [PCIExp 1GB]
よりお奨めのものがあれば教えて下さい。

また電源についてはどれがいいのかわからないので教えて下さい。
一応わからないなりに選んだものとして
玄人志向 KRPW-SS600W/85+ を選んでいます。

ほとんど素人なものですのでどなたかご教授下さいませ。
宜しくお願いいたします。


書込番号:13474092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/08 14:23(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2193&sn=271&vn=1&lf=0
ドスパラのBTOです
同じようなスペックで換装作業なし、金額的にも大差ないかも
ドスパラなら持ち込み修理とかサポートが充実してるので
HPよりはおすすめかも

ご参考までに

書込番号:13474119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/09/08 14:43(1年以上前)

見た感じではそのケースではグラボがまず物理的に入らないように見えます。
そのままではケースも交換する必要性があり、どうしてもそのグラボを搭載したいならATX以上のケースの物を選んでください。
また電源まで外すと大半は見ただけで分かりますので、いざ壊れた時に保証がきかなくなる可能性が高いです。

色んな意味でドスパラやマウスコンピューター等で、最初から希望に近い構成の物を購入する方が良いですね。

書込番号:13474174

ナイスクチコミ!2


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/09/08 14:56(1年以上前)

入らないように見えると書きましたが、玄人志向 GF-GTX560-E1GHD/CM は短いようなので問題ないかもですね。
どちらにせよケースの詳細がわからないので、正確な事はわかりません。

書込番号:13474210

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/08 15:25(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=1703&sn=145&recommend

熟女マニアさんに同意で
p7-1040jp+Raden6870+電源でドスパラ(85,980円)とほぼ同じ価格です。
ドスパラのが少し安くなるかな。

ケースサイズでVGAが入るかどうかもあれば
電源を交換して配線をやり直す必要もあり
動かなくなって保証が効くんだかどうだか・・・。

素人と自負するのであれば、交換などするよりは
そのまま買う方が無難だと思います。

書込番号:13474294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 15:33(1年以上前)

グラボと電源を入れ替えるとしたら、やはり金額的には最低でも85000円を超えてくるので
手間暇考えるのなら、最初から付いてるものを買ったほうがいいと思います。

例えば・・・(スタンダード構成のスペックと同じです)
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/

いっそのこと自作というのもいいかもしれませんね。
昔に比べて今は比較的簡単にできると思います。

グラボの性能比較表です。
http://hardware-navi.com/gpu.php
ちなみにGTX560は載ってませんがGTX560tiより下かと・・・。
 

書込番号:13474314

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/08 15:33(1年以上前)

電源まで替えるならコストパフォーマンスはさほど良くないと思いますょ

最初から搭載されてる機種でもトータル価格は微妙かと。
http://kakaku.com/item/K0000284608/

もしくは600w電源のh8をベースにするとか
メーカー保証が適用されなくなるので購入直後に改造予定ならオススメ出来ないかな。

ドスパラやマウスのサポートが良いとは思わないけど、shopゲームPCが良いかも。
フロンティアならヤマダ電機で買えるshopブランドゲームPCです。

あと玄人志向は初期不良以外の保証が無いので勧められません。玄人志向の掟を理解してね。

書込番号:13474318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/08 16:18(1年以上前)

>「安いベース機種を買って希望のグラボを挿したほうがコスパ的に断然お得!」
なることを教えていただいたのですが…。

コスト抑えたマイクロATXマザーボードで構成された内部HDD追加の制限有り・グラフィックカード追加による内部熱源の排気すら危ういケースでも動けば良いと想うならご自由にとしか答えようは無いと想う…。

PCで何をしたいのか不明瞭でコストパフォーマンスの答えは当然出ない…。

書込番号:13474469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/08 17:27(1年以上前)

コストパフォーマンスと言う意味では確かに
ベーシック的な安い機種にグラボを搭載した方が良いよってパターンも実際に有ります。

ただし、そのパターンが当てはまるのはあくまで
電源交換せずとも済むミドルローレンジのグラフィックボードを使う場合です。

例で言うとRADEONならばHD6770 とか HD5770 5670など補助電源を必要としない
比較的発熱量が少なく消費電力も少ない物です。

そもそも電源ユニットを交換する=メーカー製パソコンを買う最大の意味
保障やサポートがキチンとしてるって部分が失われます。

そうなると自作PCと変わらないって事になるんですよね。
(逆に保障面では自作PCの場合でも各パーツにそれぞれ保障期間が着きますが
メーカーPCで電源を交換すると保障は全く無くなります)

価格で高い順から見ると

1:ドスパラなどのゲーミングPC
2:電源+グラボ増設のHP Pavillion
3:完全な自作PC

こうなりますが、正直1,2番の価格差は少ないです。
さらに付加価値で言うと
1番は保障が着いてる
2番は保障は効かなくなる
3番はパーツごとの保障はついてくる

そうなると、わざわざ保障が効かなくなる事を覚悟してまで
2番を選ぶ必要性も無いと思います。
それと、2番は元々高発熱のグラフィックカードを
装着する事を考えて設計されてるとは思えないので
ケース内にカードが干渉したり、
あるいは廃熱が不十分で熱暴走で故障何て事も起き得ます。


だとしたら、それこそソフマップ等の大型PCショップに出向き
店員さんに相談しながらパーツ構成を考えて
組み立てもお任せする方が使用用途に有ったPCが作れるので良いと思うんですが。
(相性等も考慮して店員さんが選んでくれますし、組み立て代行を行ってるショップも多いです)

ただし、組み立て代行費用・OSインストール費用等を考えると
確実にドスパラやマウス等のBTOパソコンより高価になる事が多いですけどね…

結論としては好みのグラフィックカードが搭載されてる
ショップブランドPCを購入するのが一番良いと思いますよ。

ドスパラ等のサポート体制と、本物のメーカーパソコンの
サポート体制を比べたら無論差は有りますが
それでもキチンと保障が着いてる事には変わりないですからね。

書込番号:13474691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 as3さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/09 12:26(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
瞬く間に沢山のご意見をいただき驚いております。

熟女マニア様
damepon様
睡蓮様
(^^*)様
Re=UL/ν様
satorumatu様
Drift-Drift様

まとめての御礼となってしまい申し訳ありません。
全ての皆さんがほぼ同じ事をおっしゃっており、私の誤認識を正していただきました。
確かに言われてみれば...。と質問して良かったと思います。
奨められるように早速ドスパラへ行きプライムガレリアHXR(i7-2600 HD6870)を購入となりました。
書きました通り素人同然なので、今回の皆さんの指摘により自分のちぐはぐな考え方を改めて購入に踏み切ることが出来ました。
またこれからも質問させていただく事があるかもしれませんので何卒宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:13477811

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/11 11:36(1年以上前)

スレ主殿 根本から考え違いがあると思います。

>「安いベース機種を買って希望のグラボを挿したほうがコスパ的に断然お得!」なること

>ほとんど素人なものですので

この二つは共存不可能。
全ては最低でもコスパ的に有利な結果を生む機種を選択出来る程度の知識と判断力が有っての話。古い格言だが

【生兵法は大怪我の元】

書込番号:13486151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデル
HP

Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月30日

Pavilion Desktop PC p7-1040jp/CT Core i7 2600搭載モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング