『ホワイトバランス適正設定の件』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『ホワイトバランス適正設定の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトバランス適正設定の件

2011/09/10 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:274件


本器を使用して、体育館での動画撮影を検討しております。
体育館は強いキセノンランプ等(黄色)照明のため、HX5Vのときはホワイトバランス(WB)
プッシュ取り込みセットでマニアル設定撮影しました。(適正色合い撮影可能)

一方本器ではWBプッシュ取り込み機能がありません。
ただ、その他の機能は抜群ですので購入しようと思っています。
ついては、上記体育館等での撮影時、本機での可能範囲での設定法
をご教示お願いたします。

撮影でISO明るさ設定ができますが、明るく設定すると少しでも黄色
回避ができるのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:13483479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/10 20:05(1年以上前)

そうすると、色温度調整用のフィルターが必要になるかもしれませんね。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/revision/

書込番号:13483533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/10 21:31(1年以上前)

仕様表には「オート/ 太陽光/ 曇天/ 蛍光灯1/蛍光灯2/ 蛍光灯3/ 電球/フラッシュ」以外に
「ワンプッシュ/ワンプッシュ取込」の記載がありますが、実機では無かったのでしょうか?。

書込番号:13483851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2011/09/10 22:17(1年以上前)

Mr.beanboneさん 

早速の情報ありがとうございました。こいった外部取り付けフィルタ
があったんですね。有難うございました。ただ本器への取り付け検討要ですね。

花とオジさん

ご検討ありがとうございます。マニアルはワンプシュWB取り込み撮影
は写真撮影のみ可能記載です。ただ動画撮影では適応不可です。実機確認しました。
そもそも、これだけのコストパーフォーマンスのいい本器にそこまで要求
するのは酷かもしれません。しかしこの機能があれば商品競争力はNO1と思います。

小生の様に水銀灯、ナトリウム光源の体育館動画撮影ユーザは少ないでしょうから!!
そういったことで,上記環境におけるWB別設定の適正撮影情報を質問したという次第です。

書込番号:13484077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/10 22:54(1年以上前)

アッ!!!
動画ってかいてありましたね。
こりゃ〜また、相変わらず早トチリしてしまいました。 m(__)m

書込番号:13484271

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2011/09/11 07:57(1年以上前)

 他の光ですと、だいたい全色の光が出ている白熱灯ですと赤色をカット、蛍光灯だと緑をカットすることで、バランスがとれるのですが、ナトリウム灯は 黄色い光だけしかありませんので、どうしてもきれいに撮るのは無理だと思います。

書込番号:13485442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2011/09/21 10:17(1年以上前)

いろいろ情報有難うございました。

何事も分相応であること及び機能の欲張り
過ぎました。

書込番号:13528136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング