『スマートフォン購入について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン購入について

2011/09/11 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 shu_y0611さん
クチコミ投稿数:4件

パソコン持ってないのですがスマートフォンを購入を考えてます。以前、パソコン持ってたのですがメインターネットしか使う事無いので手放しました。パソコン無くてもスマートフォン使っても支障無いか迷ってます!パソコン無くてもスマートフォン使ってる方居たらアドバイスお願いします。

書込番号:13486735

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/11 15:00(1年以上前)

モノによるのではないでしょうか?
iphoneはPC環境が無いと難しいでしょう。

Android端末も単体で使いやすくはなってきていると思いますが、無いと困る場面もあります。
(音楽の取り込みとか。)

もちろんPCが無くても使えますし、使っている人はいますけど、使用範囲が狭くなると考えてください。

書込番号:13486793

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu_y0611さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 16:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。また、その内パソコンを買うと思いますが。ただ、Wi-Fi環境が自宅にあるんで今話題のタブレットとスマートフォンの二台持ちでも音楽の取込とかできますかね?

書込番号:13486996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/11 16:19(1年以上前)

LBS09さんが仰っている事と、もうひとつ。

モデルによってはAndroid OSのメジャーアップデートの際、PC
経由でないと出来ないものがあります。
ドコモショップのPCや漫画喫茶などでも可能ですが、PC持って
いた方が便利ではありますよね。
スマホの使い方によっては無くても一向に問題無いですよ。

書込番号:13487025

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu_y0611さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 16:27(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます!堀深く考えたらパソコン持っておいたほうがいいってことですね!無くても使えるけど。パソコンの代わりにタブレットはどうですか?

書込番号:13487058

ナイスクチコミ!0


0x7Cさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 18:46(1年以上前)

タブレットがGalaxyTabやiPadの事を指しているなら
タブレットもスマートフォンもできることは基本的に同じです。
タブレットはスマホと比べて「通話がしにくくなって画面が大きくなったもの」という感じです。
なのでスレ主が言っている意味でのパソコンの代わりにはなりません。
(スマホが2台(orスマホ+タブレット)あっても1台の時とできることに違いはありません)

しかし、「タブレット」が「WindowsOSのタブレットPC」ということであれば
それはパソコンの代わりにもなるかもしれませんね。
形がどうあれ、OSがAndroidかiOSであるなら「スマートフォンと同じもの」と思ってもらっていいと思います。

個人的には、今は十分な性能のノートPCでも4万円くらいからありますし、タブレットよりノートPCなどのほうがスマホを活かす上でも役に立つのではないかなと思います。

書込番号:13487599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shu_y0611さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 18:54(1年以上前)

いろいろ助かりました。とりあえず、今のガラケーは調子悪いのでスマートフォンにした後にでも再度パソコンの購入を考えます。とりあえず、インターネットを出先で必要だからスマートフォンを使ってみます。

書込番号:13487620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sense9 0 2025/10/05 22:19:31
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 0 2025/10/05 22:04:54
アイドル論争で 2 2025/10/05 21:35:55
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 8 2025/10/05 21:53:30
Galaxy A 36 1 2025/10/05 19:59:29
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 7 2025/10/05 21:58:18
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング